ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1101
空の色さん

>クジとかに関しては、欲しくなったら引いておけの精神が必要そうですしねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クジ関係は販売元がHPで事前に導入店とかを出すけどな。
上位景品がフィギュアなのは需要あるのと、
ある意味での安パイ路線。

神綺
最近は、データを観ると置き(掛け)時計とか
実用性も兼ねているモノが多い。
飾るだけでは食いつきが良いわけではないか。

ジュディス1
過去には節電関係でポーチ付き保冷剤とか、
首とかに巻いて冷やすバンダナやタオルとかあったわね。

魅魔
今年も節電と騒がしいけど。
とりあえず、アイツは体温があがりやすいけど
クーラーとかは嫌いだからねぇ。
今は帰ったら、レティが濡れタオルとかでアイシングして
火照りを取ってるねぇ。
急激に冷やすと血管が縮小して身体に負担が掛かるから、
徐々に時間掛けて冷やすみたいだけど。


>ぶっちゃけ、シリーズ最悪の操作性と言っても過言じゃないですからねぇ、PSP三部作。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…まずは操作面の改善が必要だな。
正直、システムの違いもあるがVと比べてかなりやりづらいし、
DLC入れたから、進行はしやすくなってる。

上白沢 慧音
ACP3はまっさらな状態からのスタートだけに
此処で下地を作っておかないと、引継先のSLP/LRPが
苦行この上ない結果になる。

あとは対人戦を意識した戦術か。

リタ
それは状況を観て臨機応変ってことで。

シチュは埒があかないから伏せ字で説明するけど、
>希望したいシチュエーションは『ふたなり』ってジャンル。
簡単に言えば、男性器と女性器を両方持ってる人だけど、
大半が女性の身体をベースにふたなり化させるケースが殆ど。
作者とかによって男性器の大きさ等は様々だけど、基本的には
一般人サイズより大きめパターンが多い。
数多くのキャラがふたなり系の同人誌とかで出てるけど
大半が人気あるキャラばかりだから、レティとか
陰に隠れがちなキャラは殆どないわね。
レティに対しては、
『本来の姿が好きだから(ふたなり化は)応えなくていい』
と、嫁を大事にしてる部分があるから。


ジュディス1
細かいシチュエーションは任せるみたいだけど、
手探り状態だから、必要であれば指示は出すわね。

参考書はアンソロ系が良いけど、この辺りがソフトかな?
と、アリィスが感じたのは
はにぃ先生
ねこまたなおみ先生
みなこなみ先生辺り。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、私の好きなジャンルは『初心者向け』のが無いんだよな。
私が候補に上げた先生方は、百合系で絵もソフトな先生達だから
観空殿も入りやすいかな?とは思う。
私の場合は、リアリティを求めてるから
例に挙げた、『ぐらにゅうとう先生』の他に
みきかず先生辺りが好みではあるが、多分初心者の観空殿には
キツいかもしれない。
アンソロ多くあるから、何冊か送っても良いが。



にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…『くりから先生だけ』では、
本来の方向とは逸れると言ったが。(ーー

神綺
まあ、くりから先生は『向こう側』が色濃いから仕方ない。
逆にぐらにゅうとう先生好きの盟主がある意味
異常に観られる可能性があるが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……己の信ずる道を往くだけだ。(ーー

>チキン夫の方は、素材入手に問題があったか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アグナ太刀無しでも行けることはいけるが、
問題は主力武器が『雷属性』と『水属性』ということ。

神綺
正確にいえば、ラギア太刀と南蛮刀だな。
(南蛮刀は交易船の船長がくれる飾りもとい相棒)

属性的にも、効果を成さないだけに効き目ある火属性へ
下地づくりを始めたのが理由らしい。

ジュディス2
それで遠回りながらガノトトスを三枚に卸して、
アグナコトルをたこ殴り中。

魅魔
…間違ってはないけどねぇ。
鎧が堅いだけに。>たこ殴り中

>CDってことは、また、テーマソングネタもあるって事だね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
か~わのみな~も~に~♪(ゴンッ

上白沢 慧音
……歌うな。(ーー#

リタ2
これで気づいたら、流石ではあるけどね。
何気に過去に出てるけど。

ジュディス2
フラグは最終夜で立ってるけどね。
ある意味では、企画と合ってるけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ニンテンドーeショップでポケモンブラック2/ホワイト2の
スペシャルムービーあったからみたが、アニメーションだから
具体的になるが、冒頭にNが出てくる。
その後に男主人公とライバルがポケモンを貰うシーン
→あの科学者がプラズマ団の信念を否定的に話す
→ジムリーダーっぽい女性がリングに立って主人公が
闘志むき出しのエンブオーと対峙
→船上でプラズマ団(?)数人と幹部1人が
主人公(ウェンディ)とライバルともう一人の三人で対峙
→主人公が謎の三人組を追って、巻物みたいな
筒状の何かを盗まれる。
途中、ルカリオが波動弾を放つ

>んー、、ボールジョイントの丸側を止めるのは、難しいかも。
何度か挿す途中でクルーガンが硬化しちゃって、二進も三進も行かなく為っちゃった事が有ったから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まだ模索段階だから、他の方法を考えるかもしれん。

神綺
今は仕事の方が忙しいだけに、設計の方に手が回りづらいようだ。

リタ
ゆっくり出来るのはもう少し先でしょうね。
その間に材料下見してくるみたいだけど。

魅魔
とりあえず、弟分を意識した作りみたいだけどねぇ。
試作を何回かやるだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.