ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1100
空の色さん

>アイスクリームに期限が無いので把握済みですのだ。

>そー言えば最近、チューブ型の白熊アイスがあったねぇ。
もう売り切れ気味だったけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
商品によるが、催事発注系だと取り寄せは出来ない。
通常発注なら、取り寄せは出来るが。

神綺
細かく言えば、一般/定番商品や新商品達は通常発注。
催事発注は、クジ系や一部の期間(季節)限定商品。
盟主の考えでは、一般商品でない可能性があるから
催事発注ではないかと考えてるようだ。

ジュディス1
または、新商品だけど発注過多による制限や終了のケースも
あるだけに、それとは言い難いわね。
店員に聞くのが一番だけど。

魅魔
アイツもアイス系を担当してるから、チェックしてるけど
アイツの店で観てないようだから店舗限定か
期間限定商品じゃないかねぇ。

>モンハンと違って素材求めて何度も同じミッション受けるってのじゃないですからねぇ。
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…問題点は、操作面もある。
一人でVをやってるときはイメージ通りに機体を動かせるが
PSPだと、動きに精細を欠く部分が多い。

上白沢 慧音
根本的にはPS3はアナログスティックが立体だから
操作するから融通が利きやすい。
PSPはアナログパッドが平面で操作するだけに
PS3のような動きはし辛い。
そこを改善出来れば、進行しやすくはなる。

リタ
シチュエーションは、向こうは未知の領域だと思うから
資料になりやすい先生たちを出したけど、
細かい説明については、楽屋裏で向こうのプロに聞いてね。

ジュディス1
説明も、くりから先生の方で説明しちゃうと横道逸れるから
実際に絵を交えながら説明した方が分かりやすいと思う。
ただ、グラニュー糖先生の絵はアリィスの好きなフェチの
帝王的存在だけど、中身が耐性無いとキツいわね。
ある意味では、野郎は入るわね。
『ある意味では』だけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……多分、観空殿的にはナシだろうな。
そういうフェチ属性があるというのは。
(成人のみだけど)一般的に認知はされてるが。


にわとりRadioさん

>飛翔は無くなったかも? だけど、見た目によろしくない這いずりは顕在と。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ある意味ではウナギに近いけど。

チキン夫の太刀は、強化先素材が苦手なベリオ亜種が
あるから、入りやすいアグナ太刀に切り替えた。
(※ベリオ亜種は村☆9/港☆5から。
上位ラギアクルスは村☆8/港☆4から。)
神綺
…確かに、手に入れる前に倒す相手が前に立ちふさがれば
嫌でもアグナ太刀に切り替える必要があるな。
ディオスソードも強いが、爆破属性を使いこなせてないだけに
当てる意味では弱点属性攻めが良いな。

ジュディス1
爆破属性は、ブラキディオスみたいに時限爆弾で
爆破するんじゃなくて、当たった粘菌の箇所を
ガシガシ当て続けて爆破。
少し難しいけど、爆破によって部位破壊が容易になったり
大ダメージ与えたりとメリットはあるわね。

魅魔
アグナコトルにも有効だけど、相性的に考えりゃ
水攻めが無難かねぇ。

>これは状況が状況だから、「ツッコミ」か「ボケ」で意味が変わるんだよなぁ。

>あ、「ボケ」だったら、ノーコメ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
前回の英語は、『ボケ担当』によるものです、はい。(ーー

上白沢 慧音
この先は言わずとも、ではあるか。

最終夜を視聴後は、また新たにCDが増えるプラグが成立しそうだが。

リタ2
あの子はCDは買わなかったけど、携帯にその曲は
既に導入済みではあるわね。
あの子的にも、『久しぶりに良い曲に巡り会えた』と
歌詞と歌詞の意味に惚れてたわね。

ジュディス2
はぐれさんには、ある意味『○○は俺の青春』と
言っても過言じゃないかも。
アリィスのストライクゾーンって、
結構黄金期(80~90年代)が多かったりするわね。
ある意味では、中身がおっさん状態。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……精神年齢が約2倍近くあるが何か?(ーー
(※某所で診断したら52歳)


廃墟の語り場さん

>んー、、ジョイントが以前のプロモと同じだと考えると、紙粘土で全体を作るのは、受け側の強度的に難しいと思う。
パテを使うか、プラ板で挟む感じに骨組みを作って、外装だけを紙粘土にするとかの工夫が必要かな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
骨組みを作ろうとしてるが、どうやって作るかがまだ決まらん。
ヒロト殿辺りのプランになると思うが、基本は紙粘土で行く。

神綺
硬度としてはパテ系が良いが、早く固まりやすいだけに
形成に時間が掛かる盟主には相性が悪い。

リタ2
接着をグルーガンでやりたいから、プラ板下地にして
紙粘土で形成でしょうね。
とりあえず、接着精度を確認しないとまだ使えないわね。

魅魔
いきなりやっても、接着不良じゃ意味がないからねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.