ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1099
空の色さん

>コンビニの商品は大半が密閉状態だから、保存方法さえ間違えなければソコまで気にする事も無いだろうがな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ロングライフ商品(長期保存可能商品)とかは、
冷蔵すれば1ヶ月以上持つのもあるし、
冷凍は(消費)期限はない。

神綺
冷凍に期限表示がないのは、『0度以下(氷点下)で活動できる
ウイルスや細菌等はない』と言う理由らしい。

ジュディス1
飽くまでも、『冷凍保存した場合』だから
冷凍時以外は、菌は繁殖するけどね。
消費期限は『期限を過ぎると傷みが早くなって
菌が繁殖しやすい』で
賞味期限は『その商品が美味しく食べれる期間。
過ぎても食べれるけど、痛みやすい』って違い。

魅魔
似たような言葉だけど、期限内に食べた方が良いのは
どちらにしろ変わりないねぇ。

>下手に誤魔化すの苦手なんだっつーの。
あ、嫌いだって言ってる訳じゃないけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……今はVから離れがちだから、ACP3に比重は置いている。
とはいえ、1つのクエストをトライ&エラー状態で進行だから
進行率はかなり悪い。

上白沢 慧音
クリアしても、被弾しすぎでマイナス清算になる事が
多いだけに、被害をなるべく減らすようにしてる状態。

で、向こうがやるか分からないが(絵の)リクはあるのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…あると言えば『ある』が、
観空殿には初の試みになるだけに難しい。

リタ
Rネタだけど、直でネタ言っても分からないでしょうね。
分かりやすく言えば、
レティ+くりから先生orグラニュー糖先生。
(※グラニュー糖先生は名前は異なるが発音は一緒。
全てひらがな&ーを『う』に変えて検索すると引っかかる)

ジュディス1
くりから先生は黒はぐれさんなら多分、分かると思う。
一番分かりやすく式は
レティ+(みさくらなんこつ先生-みさくら語)。

くりから先生は駄猫と相性良さそうだけど。


にわとりRadioさん

>地上戦は、這いずりと異次元タックルとレーザーブレス以外に、地味な嫌がらせもあるからなぁ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
3GではG級からかもしれんが、飛行する姿はない。
といっても、環境が違うから無いかもしれん。

神綺
今はヘルフレイムダンサー作るために上位炎戈竜狩り中。
一応、ディオスソード(ブラキディオス太刀)もあるが
強化先素材がガンキング亜種素材が要る。

リタ
炎戈竜は、ラギアクルスの弱点属性持ちだから
有利に進めやすいようにガノス太刀を作ったわね。
本来なら火属性太刀が良いけど。

魅魔
あると言えばあるけど、火力面やゲージの長さからみりゃ
ガノス太刀が無難だろうねぇ。

>せめて、後姿(※×出し)か、上半身だけで止めておけばよかったのに。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
全体像撮らんと、小ネタの主旨が伝わらん。
とはいえ、あんまり意味がなかったが。

上白沢 慧音
……確かに、一番○○しい場面としては最後のシーンだから
意味としてはあまりないのは、確かにある。

リタ2
違う意味で、レスキューやSWAT的な事やってるけど
視聴者側にしては、『どうでもいい』と片付けられるわね。

ジュディス2
『Go!Go!』や『Everybody,move!』とか言ってるけど
茶番だったりするわね。


廃墟の語り場さん

>その方法で、逆に海苔の方から巻いてから塞いだのが、スカイガオンの翼だったりする。

神綺
設計能力あるなら、コスモ君の弟分とか
作っても良いのではないか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…基本コンセプトから作らんと、ただのボロットになる。
一応、ジョイントとか余ってるから作れないことはないが。

ジュディス1
アリィスの場合、作るときは本格的に作りたいと
考えてるから関節を見にくい工夫とか考えないとね。

魅魔
作るんなら紙粘土辺りが妥当だろうけど、
フェイスとかをどう作るかだねぇ。
弟分だから、若干似せる必要あるだろうし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.