ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1090
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一旦、帰還。
まだ、仕事が多忙化の関係もあって完全復帰ではないが
時折、潜るときもある。

空の色さん

>全国何処も同じじゃないですしねぇ、利用層。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
癖に合わせて品揃えは変わるが、共通して品揃えする
必要なアイテムもある。

神綺
理由としては『何処のエリアでも同じ商品が買えるように』
らしいが、全てその通りとは行かないようだ。

ジュディス1
経営あってのお店だから、商売が成り立たなきゃ意味がないし
強制力があるってわけではないわね。

魅魔
たかがコンビニ、されどコンビニってわけかい。


>あんな真似は私には出来ませぬ。
んで、タンク相手に勝てないなら取り合えず機体スピードガンガンに上げて回り込みを掛けると言うか何と言うか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
脚は中量二脚でブースターとジェネレーターは
某サイトのアドバイスでKGP-ZS4(ジェネレーター)、
MBT-OX/002(ブースター)に改良。
武器はライフルとブレード。
基本は中距離から小ジャンプしながら、敵を軸に円状に回る。

上白沢 慧音
苦戦してる相手は回避が見切れてないだけに
近接で一気に詰め寄られて削られるパターンが多い。
OBで急速離脱する方法もあるが、使いこなせてはない。

リタ
とりあえず課題は被弾率低下と重装甲だから
ダメージ効率を熱量の方で削るのが良いかも。

ジュディス1
回避はまだ不十分だから、回避テクを修得も
勝つための布石になるでしょう。


にわとりRadioさん

>そーいうわけで、(ラグオグがまだだし、)下位ナルガ特攻してこいー。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
……何やってんねん。(ーー

神綺
一応、たまにではあるがMHP3もプレイはしてるが
ブランク感じさせない指捌きではある。

リタ2
感覚さえ戻れば問題ないから、後は身体が覚えてるし。

魅魔
要するに、向こうがおっさん柔軟性無いってことだねぇ。
アイツは、大概のは何回かイジったりしてコツ掴むし。

>……(い)よいよ、フラグの回収開始だな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……()内は無視するとして、次回の第4夜は
シェフ大泉が窮地に立たされるな。

上白沢 慧音
理由は第3夜の工程見れば、誰も食材は渡したくない。

こちらは、ユーコンが終わって次回は何だった?

リタ2
『キング』との対決。
『アイツを倒さなければ、俺たちは前に進めない』と
ある意味では因縁の対決。

ジュディス2
ある意味では、『史上最悪の時間浪費』。
どういう内容かは明日まで待つ必要あるけど。


廃墟の語り場さん

>えっと、、仮止めしたら思ったより格好良くなかったらしく、今度は別のエフェクトパーツを試すらしいです。

>コスモの強化パーツについては、取り敢えず単独装備型を作ってからだとか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の設計だと、ガンダムみたいなシールドとかは作れるが
若干難易度が高いんだよな。

神綺
盟主の構造は、アクリル板を使って形を作ってグルーガンで
接着するが、盟主的問題はシールドをどうやって
装着させるかが問題らしい。

リタ
イメージは前週のスペリオールに載ってた
シールドを2つ持ったジムの表紙。

プランとしては、バックパックか肩辺りに稼働タイプの
ジョイントとか使って阿修羅的感じに。

とりあえず、設計して実際に作る必要あるけど。

魅魔
アイツが出来ても向こうが出来ない場合があるから
必ず出来る保証がないねぇ。
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