ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1089
空の色さん

リタ2
ドール向けのブラシなら、『静電気が発生しないブラシ』。
ウイッグ用のブラシでも応用できるけど、
価格が高いのがネック。
市販のブラシはプラスチック製とかで静電気発生しやすい
素材だけど、ウイッグ用ブラシは特殊で大敵の静電気を
発生しないようにしてるから。

>一応コンビニ毎に微妙な差はありますけどねぇ。

リタ
基本ベースから、立地条件によって変わるから
基本+α的な意味が強いかも。
どの商品カテゴリーが充実してるかによって
お店が、どの特色を出してるか分かるわね。

神綺
デザート系が強い店は、オフィス街や若年層が多いエリア
だったりすると盟主は言っていた。
今のコンビニは、汎用性を高める意味で生鮮食品とか
様々な分野に手を出し始めてるな。

魅魔
基本的に、コンビニ使う層が決まってたけど、
震災による品不足の影響で利用が少なかった主婦層とか
そういう人達が利便性が良いことに気づいて
利用し始めたのも要因の一つらしいねぇ。
どちらかと言えば、公共料金とかそういうのだけの
利用だったりしたんだろうけど。


>Vが発売されてから結構経ってますから、初心者が勝つのは結構厳しいかと思います。

リタ
あの子が所属するチームは内輪が多いから、
進行よりワイワイ楽しむことが多いみたい。

上白沢 慧音
彼も経験者ではあるが、あくまでもPSPと勝手が違うのも
あるし、テクをそのまま駆使できるわけではないから
差はあるのは確か。
徐々に慣れてはいるが、索敵の方がレーダー慣れしてるだけに
目視による索敵は少し苦手のようだ。

ジュディス1
AC3Pは少しずつ進行はしてるけど、アリーナはタンク型の
ガントレット(D-3)に苦戦気味。
ミサイル撒いてくるダイナモ(D-7)は何とか勝ったけど
基本スタイルがまだ決まってない様子。
サイト拡張とロックオン短縮で戦いやすくはなったけど
武器が色々試してる状態。
しっくり来るのはライフル系と多弾頭タイプの肩ミサイル。



にわとりRadioさん

>理屈で分かっていても、反応速度の方を改善しないとねぇ。

リタ
あの子の場合は、『時には攻めるのも大事』と分かってるから
難なく、突っ込んでるから会得できたのもあるわね。

神綺
問題は向こうの改善にどれだけ掛かるのかもある。
敵によっては、潜り込むのが回避として有効の敵もいるから
そういう手段に向いてる敵とは相性悪いな。

魅魔
単に慣れるだけなら、下位でも良いんじゃないかい?
恐れを無くせば良いだけの話だし、ダメージも微々だから
気にする必要ないし。

>ないなぁ。
シェフが出るのは次のキャンプ地に到達した後だし、就寝までに食えれば、問題なし。

>それに、テント設営とかの必要作業以外は、就寝まで暇なんで、ネタになるのがトークだけだったり。



リタ2
次回は、前半はちょっとだけ『お子様注意』。
原因はすずむし大泉洋氏が『やっちゃったZE』的な
事をやって結局、処理する結果になったから。
(お子様注意は処理する側)

上白沢 慧音
……あの失態は、馬鹿にも程があるな。(ーー
※ヒント
ミスターの惨劇見て、対策はした。
だけど、余分な所を『対策』をした。

最終夜は、記事になるほどではないが彼が『ミスター!』と
叫ぶシーンは2回あった。

ジュディス2
一つは、大泉洋が首痛めた関係で前後入れ替わった
ミスターがエンジン状態で『ご期待下さい、実践編』。
もう一つは、最終夜に『夜中に蚊と15Rの激闘の末、
顔がこうなった』。

余談ながら、
『俺達は帰るぞ。
必ず札幌に帰るぞ!(四国R-14)』(ゴンッ

上白沢 慧音
……最終夜のネタバレするな。(ーー#


猫と鷹の語り宿さん

リタ2
ツイッター?
何それ、美味しいn(ゴンッ

ジュディス1
隣に窓設置してるでしょ?
と言っても最近呟いてないけど。

自分のペースで帰ってくればいいと、アリィスは言ってたわね。

怒りの矛先は、藤原さんより負け犬さん側だったりする。
ブログ停止中にツイッターで音ゲーやってると書いてたから。


廃墟の語り場さん

>死神さんの提案を聞いて、ふとキャノン部にエフェクトパーツを取り付けられないかって、思ったんですって。
>丁度、コスモ用に買ったLBXのエフェクトパーツが余ってたからって。


リタ
パワーローダー的なのは無理と分かってるから、
いっそのこと、テッカマンブレードみたいに
上に乗るタイプが良いんじゃないか?的な発想もあるみたい。
最初に浮かんだのは、テムジンの『ブルースライダー』。

神綺
『如何なる時も、マーズコスモ流』とか言うシーンは
向こう的には、どうなのだろうか?
キックとして解釈も出来なくもないが。

ジュディス1
それか、スカイガオン君側をベースステーションみたいに
改良して、スライダーとか武器射出するみたいなのも
ありなんじゃない?
元はギャバンシリーズに出るドルギランやバビロス等。

魅魔
問題は、向こうがそれを作れる技術あるかだねぇ。
アイツ的には、間接可変じゃなくて
パーツを組み替えることで対処する案もあるようだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.