ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1079
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
弱ったな・・・。

神綺
何があったのか?

ジュディス1
仕事に穴が開いたから急遽、穴埋めで休みを返上したけど
その休みがシュリちゃん達と出かける予定だったから
2人とも拗ねちゃったみたい。
今はマリスとレティが宥めに行ってるけど。

魅魔
急だったから、仕方ないだろうけど
タイミングが悪かったねぇ。

上白沢 慧音
即座に復帰できないから、尚更難しいところか。
今はなるべく構う時間を作るのが彼の精一杯かもしれない。


空の色(別館)さん

>あえて触れてはいけない部分に突っ込む、ソレが私です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
つ[ケーキ]×5

神綺
・・・実際に試そうとするな、盟主。

ジュディス1
絵里ちゃんのお披露目は当分ないと考えた方がいいかも。
周りと違って通常の時間で育ててるから、
成長率も違うオチ。

魅魔
端から出す予定はないとも言えるけどねぇ。


>何処でもwifiが使えるWiMAXと何が違うんだろ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
WiMAXはWi-Fiスポットと同様の機能を持たせてるが
WiMAX自体を仲介役にして高速スピードを確保してるのだろう。

魅魔
簡単に言えば、持ち歩けるWi-Fiスポットってことだろうねぇ。
その発信元は提携先のスポットから拾う形だろうけど。

ジュディス1
独自の電波回線を持ってるから、それと+って感じでしょう。
複合して集約することで高速を実現ってのもあるでしょうし。

上白沢 慧音
向こうのことだから、簡略化もされそうだが。


にわとりRadioさん

ジュディス2
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
何してんねん。

神綺
まあ、本来はマリスのポジションだが
居ないから代役でやったということか。
盟主がお台場ネタで思い出したのがコレらしいが。

>村ナルガ弄り再開しようね~。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、ナルガさんは「いい練習相手」のレベルだが
向こう配慮でネタバレしなかったが、
最終的には殺戮王 ナルガ希少種を倒したい。
現段階での目標はラギア亜種だが。
(ラギア亜種は村上位最終クエの1つ/
もう一方は港G☆8 HR40以上が条件)

神綺
盟主にとってはいい練習相手とは言ってるが、
過去は宿敵として時折苦戦してただけに思い入れが強いようだ。

3Gはまだ相手してないが、3rdのナルガ原種/亜種は
軽々と倒してるな。
視界に入れなくても、行動パターンが頭に入ってるから
何処に居るかも分かってしまうらしいから。

ジュディス2
それはアリィスが聴力が発達してるのと
気配察知が人一倍強いから。
アリィスは視力が悪い分、聴力の方に神経が行って
遠くても聞こえる場合もあるし
観察力と洞察力は人よりいいほうだから、
ナルガと戯れてるうちにパターンを構築したのが理由。

上白沢 慧音
とりあえず彼的には
「モッチモチにされない程度にして欲しい」といってるが
向こうの腕では?が付くのは仕方ない。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ナルガは基本はパターンの塊。
泣き声とか聞ける余裕があればいいが、
ない場合は前脚の動きを見る。
飛びつき系やなぎ払い攻撃は
前脚で回避するパターンが分かりやすい。

場合によっては胴下で回転回避すると避けれる場合もあるが
一番の理想は常に視界に捉えること。
・・・PS3ならモンハン持ちしなくても大丈夫だから
はぐれ殿なら、多分大丈夫だろう。(--

>そんだけ強烈だったんだろうなぁ。
……まったく調べてないんで、適当な事言っているだけだけど。

>調べたモノは、ユーコン前半の世界(略)が、途中破綻起こしてリテイクを何回かやった事ぐらい。
それ以外の事は、まったく分かりません。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
破綻理由は当初の解説がユーコンの男
現地ガイドのピートが異議あり!と
言って長ったらしい説明が登場するも最終的には簡略化。

神綺
夢オチは、強烈というより壊れかけ寸前ってのが正しいな。
盟主が伏せている問題の部分については、
既にフラグを思わせる部分が1つある。

ジュディス1
確かに前夜となる9夜であるけど、フラグとしてみるかは
曖昧ではあるわね。
ある意味、どうでしょうらしい展開考えればフラグではあるけど。

魅魔
まあ、前例もあるだけに勘がよければ気づくだろうねぇ。
・・・一応、予告の方でフラグは出てるけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

上白沢 慧音
・・・。(--#

>あー、、烈伝でどう為ってるのかは分からないけど、イフはマックスに倒されてないよ。
あの生命体から地球を救ったのは、たった一人の少女の演奏。
少女の演奏で楽器に変化したイフを、マックスが宇宙に運び出して終了。
死神さんが常日頃から訴えている「力に力で挑むだけでは駄目」だって事を、強く訴えているエピソード。


ジュディス2
(ミスした)原因は?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
記憶が混同したのが原因。
よくよく考えれば、オカリナによって可変してたのを
すっかり忘れていた。
(その回が放送されたのは1月中旬)

魅魔
ウルトラマン列伝は基本的に再放送的な意味合いが強いが
OPとEDでウルトラマンゼロが解説や紹介をするねぇ
過去は映画に合わせてゼットンの生態とかを
紹介する回もあったけど。
今回はダイナの「幻の遊星!ダイナ対破壊獣!」で
次回はエースの「兄弟の絆!エースとゾフィー!!」。

上白沢 慧音
力による解決を気に入らない理由は
ウルトラセブンの回もあるが、某映画のワンシーンで
「憎しみは更なる憎しみを生むだけ」が印象に残っているだけに
彼は憎む心を捨てたのもある。
代わりに「気に入らない」や「気に食わない」と
別の言葉で皮肉を表現することはある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.