ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1076
空の色(別館)さん

>マゾ?

>高難易度に挑戦=ドMとか言う短絡的思考と言うか何と言うか。
蹴られても知らない。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・面倒だから、2匹いっぺんに斬ってくる。(--

ジュディス2
支障が出ない範囲でね。

神綺
・・・止めないのはいつもの事として、
基本的には痛撃だから怪我を負うわけではない。
だが、加減なしでやると「死ぬほど痛い」らしいが。

魅魔
「殺生が仕事ではない」という映姫の方針らしいけどねぇ。
使い分けをしているから、問題はないみたいだけど。


>割と使ってる容量多いと思いますけど……

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ、Wi-Fiは繋がりやすい反面
速度が3Gと比べると遅いから常に処理を求められる
場合は不向きがち。
モンハンは速度の問題と回線の安定性も考えれば
アドパ必須状態になる。

上白沢 慧音
+電源の確保ではある。
電池の消耗が早くなりやすいだけに。

将来的に速度改善とかされれば、親機介しなくても
安定した速度を得られる可能性もある。

レティ
Wiiがそういうシステムを取り入れない理由は
今の型番だとワイヤレス前提の接続になってるから
アドパ方式でやると変換コネクタ
求められるから、相性としては不利ではあるわね。

リタ
理由としてはコードの煩わしい手間を省く意味で
無線LANを搭載したけど、逆にそれが仇となった結果。
Wii UでLAN挿入口を復活させれば可能性は多少あるでしょうけど。


にわとりRadioさん

>五月蠅いのは、主にPTA。
外れると、子供ダシにして叩いてくるけど……近年は、ちょっとでも叩いてくるから窮屈気味。

後、予算が以下略。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
昔のウルトラマンは破壊しても何にも文句言われんが、
今のウルトラマンは場所を選んで戦う必要があるからなぁ。
メビウスのグドン戦で一緒に投げ飛んで
被害の少ない土地に移動してるし。

神綺
同じ回でGUYSの上層部の人間が前の話で倒したディノゾール
遺体処理で困ってると愚痴ってたな。

ジュディス1
時代背景が違うってのもあるでしょう。
ある意味、ウルトラマンが街を壊しても怒られないってのは
教育上、良くないと親側の意見でしょう。
ウルトラマンだって街壊しても怒られなかったから、
何をやってもいいと。

魅魔
時代は変わるものだというけど、
変わって欲しくない部分もあるもんだねぇ。


>見れば分かる な怒濤(?)の展開みたいだねぇ。
でも、モノ確認は、明日(=12日)だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
決戦前夜の前哨戦が、安田さんが敗因で負けるという
あっけないオチなんだよな。
ヒゲも「安田くん、ジャンケンも弱いかぁ」と嘆くぐらいに。

上白沢 慧音
一応、最初の1回目は勝ってるが1番薄いのではなく
敢えて3番目の薄いスイカを選ぶのもある意味では
安田さんの「天才」っぷりが発揮してる回でもある。

・・・で、次回は結末の分かっている
怒涛の最終回か。

レティ
ちゃっかり、安田さん活躍してるけどね。
そして、大泉 洋氏と安田さんが白熊求めて激走するから。

リタ2
原因はお察しくださいとしか言いようがないわね。
ここでネタバレとか調べて知っちゃうと、
最終回の面白みが、かなり減っちゃうから。
(大半が“それ”を占めるため)


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
BW2の情報は軽く洗ってみたが、
発売日は6月23日(金)、
世界はBW1の世界から2年後のイッシュ地方、
スタートとなる街は新たに追加されたヒオウギシティ。

ブラックキュレムとホワイトキュレムのそれぞれの専用技が
ブラックキュレム:フリーズボルト
ホワイトキュレム:コールドフレア

発売日はケルディオの配布開始の6月24日(土)~に
合わせた可能性が高いな。
今回のキーカードになるキュレムの進化系になる
新ポケモン達は、何の意味を持つかってのもある。

>解説、どうも。
うん、人気な理由が良く分かった。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
若干ネタバレになるが、
サザエさんはジャンケンの法則性がある

神綺
問題は、それは過去に見た場合での話しだから
今の放送でそれが活きてるかは?ではあるようだ。

こっちが録画してるのはプリキュアだけか。

ジュディス2
シュリちゃん達は戦隊モノとかは興味ないみたいだし
とりあえず、プリキュアは欠かさず観てるわね。

アリィスも平成ライダーはあんまり興味ないみたいだし。

魅魔
ドラマ過ぎるのが嫌いらしいけどねぇ。
平成ウルトラマンはウルトラマン列伝のお陰で
多少は抵抗なくなったみたいだけど。

リタ
ウルトラマンと仮面ライダーの違いってのは
仮面ライダーの場合は仲間と協力して戦うとか
絆の意識が強いと思う。
ウルトラマンの場合は孤独でも戦い続けたり
正体がバレても仲間を助けるために
戦うという強い心があると思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.