ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1075
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか?>私信先ALL

ジュディス2
ちなみに、アリィスが2分。
マリスが1分で解いたわね。


空の色(別館)


>容易く行かないのが分かってるからこそ、気楽に行く精神を忘れたくないと言うか何と言うかです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は逆にやる気を掻き立てる。
難しいからこそ、攻略したときの爽快感がある。

神綺
逆境の精神も、それで養われてるのもあるか。
まあ、マリスの教えもあって今の盟主が出来上がってるのもあるが。

ジュディス1
今はああだけど、昔は手厳しい人間だったから。
それもあって、常に状況を見据えるほど冷静な精神になったけど。

魅魔
人は見かけによらずってわけかい。
駄猫は、見たまんまの駄目っぷりだけど。


>Wifiあるんだからねぇ、そのくらい出来ても良いと思うんだけど。
現に今やってるパルテナも、凄いアッサリネット対戦できるし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
パルテナの場合は「使う要領」が少ないから、出来るだけ。
モンハンの場合は膨大なマップ情報とリアルタイムで進行しながら
情報を更新する必要があるから、
パルテナが1とすれば、最低でも5以上は要る計算。

上白沢 慧音
・・・向こうに伝わってるか分からんが、
要約すれば1ホールのケーキを駄猫一人で余裕持って
食べるのがパルテナの鏡。
逆にモンハンの場合は要領が掛かるだけに1ホールのケーキを
何人もの駄猫で食べる形になるから、消化が早い状態になる。
それにあわせて、大人数が一気に繋げば回線が不安定になりやすい。

レティ
代わりに、PSPo2みたいに専用サーバーみたいなのを
経由する形であれば、多少は何とかなるでしょうけど
他の方面で鯖を使ってるから、そこまで割く余裕はないでしょう。

リタ
仮に出来たとしても、回線速度によるタイムラグは不可避でしょうね。
そういう意味では完全な状態でプレイするには
アドパみたいに安定した状態でやらないと厳しいわね。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
診断結果:【10分後】大泉「漆黒の死神さんですね。こちらが本日のメインディッシュ『白菜の鶏包み・大泉スペシャル』です」
ちなみに(本名)だと、同じ10分後で
本日のメインディッシュ『ビンの白熊・カリフォルニア風』だった。

>ハリケーンの方だけど、一度だけ、敵の妨害でボールが海に落下したことがあるから。
でも、すぐ2個目で再開→途中飛ばし入れて、爆破(フィニッシュ)。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
よくよく考えれば、デストロンが年賀状にご丁寧に
アジトの住所を書いてあったこともあるから、
何でもアリと言えばありだろうな。
(メッセージカードと年賀状パターンの2つあり/
実はV3達をおびき寄せるための“孔明の罠”)

神綺
ウルトラマンのスプーンネタも考えれば、
バラエティであれば何でもおk状態だな。

ジュディス2
当時の場合は規制も何もないから、やりたい放題な部分はあったけど。
逆にそういうのがあったから、様々な名作を生むきっかけとなったりしたのは
変わりようのない事実。

魅魔
今は色々と五月蝿いからねぇ。
昔みたいなドラマが好きだったアイツにとっては
今のドラマはあんまり好きになれないみたいだし。


>マジ失念?>放送回数

>……。 |||orz


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
おいしかったです!(テレマークしながら)(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・次回(第9夜)のネタバレするな。(--#

レティ
詳細は実際の放送にて、ってことで。
調べても多分、分かりづらいと思うから。

ヒゲも「安田くん、○○も弱いかぁ~」と言うのが
主人のやったネタバレの理由。

リタ2
最終対決はある意味では最初から途中からクライマックス状態。
正確には最初から~にしたいけど、しない理由は
「最初から」の部分ではある意味違うから。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
こんなのを見つけたが、たけぇーの一言。


>まあ、何と言うか、メリハリってのは大事なんだろうね。
張り詰めてばかりの糸は、不意にプツンと為っちゃう訳だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・何が起こるか分からんからこそ、
常に気を張っておく必要がある。

黄色のプリキュアは、キュアピース。
人気の理由? ぴかりんじゃんけんです。はい(--

神綺
・・・まあ、投げやりな盟主に代わって解説すると
決め台詞で「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」とあるが
そのときに実際にじゃんけんのグー・チョキ・パーを
毎週変えて出している。
狙ったような演出もあって、それが人気に火をつけたのが理由ではある。
詳細その1
詳細その2

ジュディス1
細かいことについては、向こうのお兄さん(笑)に任せるとして
アリィスはリアルタイムでは基本仕事だから、
シュリちゃん達は録画しながら見て
帰ってきてから一緒にまた観るってパターンだから
嫌でも覚えてしまう結果。

レティ
それと、職場の方でアニメとかゲーム関連に詳しい人が乏しいから
そういうことは殆ど丸投げ状態。
仕方ないから、主人の得意な情報収集能力を駆使して
色々と知識を入れつつ傾向や対策を練ってるって状態。

リタ2
元々は得意なフィールド分野だから、
軽々とこなしてるけどね。
雀牌を軽々と組んで役を作れるほどに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.