ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1072
空の色(別館)さん

>衝動買いは観空の悪癖です。
直そうにも直らない、そんな厄介な癖がー。


神綺
盟主の場合は、即買いする場合もあるが
基本的には一旦、考えてから買うようだ。

リタ
その場で欲しいと思っても、それほど欲しいモノじゃなかったり
とかで熱が冷めることもたまにあるわね。
忘れた頃に思い出して買う場合もあるけど。

魅魔
マリスの場合は楽しければOK的なところもあるけどねぇ。

ジュディス2
後先考えてないわけでもないし、余裕ある中で
楽しんでることが多いわね。
それに振り回されるアリィスも大変だけど。


>何か良く分からない場所で吊り下げられてました<合成獣

リタ
生成する研究所とかでしょうね。
それか、素体となるモンスターか。

上白沢 慧音
実物の画像を見てみないと分からないが。

アルバについては3rdでの上位レベルだったから
上がってるのは確かとはいえ、硬化は厄介ではあるか。

レティ
主人の目標としては最初が『ラギアクルス亜種』。
最終目標が、G級で出る宿敵でもある「あのモンスター」。

ジュディス1
ネタバレ嫌いの駄猫配慮で名前は出さないけど
アリィスにとっては原種は狩りなれてる相手。
だけど、それが更にパワーアップした状態では
強敵の予感がするだけに倒してみたいと
躍起ではあるわね。


にわとりRadioさん

神綺
で、あの英文の訳は何なのだ?

リタ2
『したがって、影や裏側の領域、霊界(他界)と現世との境界を構成する場所とし、かまど神を両界の媒介、秩序の更新といった役割を持つ両義的な神とする考え方もある。』

魅魔
・・・まったく自己紹介でも何でもないねぇ。

ジュディス2
遅れながら6年目突入おめでとうございます。
こっちも一応、今年8月で6年目予定だけど
前ブログのデータが残ってないから実際は+1年ほど。


>チートで、やっとマトモって。

>それだけ、無理すぎって事だーねー。


神綺
一応、救済措置で全滅したステージをリトライすると
敵のレベルが1下がる仕様だが上限がレベル10ダウンだから
それ以上やっても無理な場合は無理だな。

リタ
序盤で何ステージか進むと敵は2桁行くし、
レベル差が後半になると下手すれば40以上開くオチ。
ステージによってはフルチューンしないと
クリアが難しいステージもあるぐらい。

魅魔
問題なのが、序盤がライダー無双になりがちなところだねぇ。
ライダー系の改造傾向が他のパターンと比べて
一番良いのもあるから。
ユニット:成長 武器:成長
ユニット:成長 武器:改造
ユニット:改造 武器:成長
ユニット:改造 武器:改造
の4パターンあるけど、
ライダー系は3つ目のユニット:改造 武器:成長タイプ。

ジュディス2
強い理由は、ユニット性能をフル改良すれば勇猛果敢に戦えて
戦えば戦うほど強くなるというループ。
おまけにMAP兵器でダブルライダーキックがあるから
EN回復アイテムを持っておけば、無双状態。
(条件:ライダーが2体隣同士で未行動+気力と残ENを条件を満たす)


>第7夜のM田S子さんの延長戦か。

リタ2
Red side down!(ゴンッ

上白沢 慧音
それは次回(ユー○ン川)ネタだ。(--#

レティ
「またテープ買った」とテロップはあったのは知ってたけど、
その最初に買ったテープは知らない状態だったわね。

この私信地点では既に認知済みか分からないから、
アーティスト名は出さないでおくわね。

ジュディス1
最初のテープ買ったアーティストを知らなかったから、
その人ではないのは確かではあるわね。
最終的に、対決列島のメインテーマ化してるし。


廃墟の語り場さん

リタ2
タイラントはEX派だったりする。

>むう、、残される人について考え始めてから「自身を犠牲に~」系の話には、ちと否定的に為った私が居たりする。

リタ
あの子も元はそうだったけど、
「人は何を遂げるかで決まる」。
その言葉で何か成し遂げようとして
無茶をするようになってるわね。
元々、成績も平均的で飛びぬけた部分が無かっただけに
自分の存在意義に疑問を感じることもあっただけに
その見えない何かを成し遂げようとして
我武者羅にやってる状態。

神綺
・・・今の盟主からは想像できないな。
そつなくこなすイメージがあるだけに。

ジュディス1
今のアリィスはマリスが能力を開花させた状態。
その前の開花前は今ほど出来る人間じゃなかったから。
どちらかと言えば生真面目的な存在。

魅魔
まあ、師匠であるマリスとかがどうにかするんじゃないかい?
最終的には。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.