ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1070
リタ
あの子は仕事が多忙化の関係で一時お休み。
来週の後半辺りで復帰予定。


空の色(別館)さん

リタ2
ドラゴンズドグマは面白そうな気配だけど、
スカイリムとかそういう方面になりそうだから
スルー方向。


>うー、興味無しですか。

>残念だけど、仕方なし~。
無理に勧めても楽しめないしねぇ。


神綺
一番の理由はクレジット未所持か。

リタ
それもあるけど、今は買い替え検討してるから
入れるならそっちにすると思う。
未所持でも購入出来る方法があるけど手間が面倒だから
食指が伸びづらい状態。

魅魔
あいつは意外と面倒臭がりの部分もあるからねぇ。
普段はそうでもないけど。

ジュディス1
欲しい物だったらがんばるでしょうけど、
それほど欲しいというわけじゃないから。
マイクラ+スペランカーBGMで無限の猿定理できそうだけど。


>まあ専用フィールドとかでどうにかなるんじゃない?
しかし崩壊前の文明ってどんなんだったんだろうねぇ。


リタ
未来都市というより、中世ヨーロッパとか古代ローマのイメージ。
ただ技術だけは異様に発展していて、その過程の途中で
地球規模の恐慌みたいなのが生じて崩壊寸前になって
今に至るという風にあの子は考えてるみたい。

上白沢 慧音
機械的な部分が多く見受けられないだけに
北欧神話とかそういう雰囲気になるか。
逆転の発想をすれば、一部の都市が技術的に発展してて
その都市が崩壊したことによって調和が崩れたとも考えれる。

レティ
もう1つの可能性としては崩壊の元凶が
神龍に匹敵する裏ボスたちとか。
ただ、黒衣を纏った謎の人の存在が気になってるようだから
逆に言えば、「フラスコの中の世界」という
線もあるとは言ってたわね。

ジュディス1
だけど、それを証明する材料が少なすぎるから
チェックメイトには程遠い状態。
若干の「含み」を感じるとは言ってるけど。


にわとりRadioさん

リタ2
風花ちゃんや雪姫ちゃん向けの情報
その1
その2

それと荷物は着たけど、「30日の午前中到着予定と言ったのは何処のどいつだ?」と
少しお冠気味。
(実際に来たのは午後2時頃)

>あー、ちとぐぐってみたけど……ゲーム自体が半縛り仕様ぽい。
むしろ、これに入っている時点で、ゾフィー兄貴だけを攻めきれないから。


神綺
・・・よくコレ(特撮大戦)をクリアしたな、盟主は。

ジュディス2
「攻略本を片手に」ではあるけどね。
一部の技で実写とか使ってるのは
ある程度は評価できるけど
全体的に観ると画が雑、リロードしないバグ
(ステージクリアしても弾が回復しない)で
もっと真面目に作れば良作だったんじゃないかと思ったみたい。

魅魔
EDも続く的な展開で終わってるけど、
あいつ的にも「何だコレ?」状態だったからねぇ。

リタ
この頃はウィンキーソフトと提携を辞めて新たな手法を
模索してた頃だから、その副産物的存在でしょう。
AZITOみたいに自由度あるゲームだったら良かったけど。


>そんなことより、名古屋でどーなるか見たかったからねぇ。

「たーくん」で十分凹み分を回収できたから。


上白沢 慧音
次回は関西入りだが、彼が気に入ってる回でもあるか。

リタ2
大物アーティストWith大泉 洋でデュエットしてるけど
それが一番ツボみたい。

ユーコン川は、久々の土井善晴シェフ大泉 洋が久々の登場だけど
歴史に残るほど不味い飯が誕生ではあったわね。

レティ
色々と探ってる最中に、こんなの発見して
「買おう」と即決みたい。
今は懐事情で、少し待機状態だけど。

ジュディス1
レティとの式も考えてるけど、流石に馬車は却下ではあったわね。
和装でやりたいとはいってるけど、正直ノープラン。


廃墟の語り場さん

リタ2
過去に出したトランスフォーマープライムで放送局見たら
静岡朝日テレビ 4月21日(土) 朝6:15~6:45って載ってたわね。
問題は本来の放送より遅い(4月7日スタート)と
朝が早いことでしょうね。
必要であれば録画してDVD-Rとかで送りつけてもいいけど。

>あははは、、ヒロトは子供の頃に観た「ウルトラマン物語」での隊長っぷりが大好きです。
ともあれ、義母さんの場合は守られるってより、一緒に戦うって感じですよね。


ジュディス1
アリィスは、例えるなら種死のシンみたいな感じ。
レティはその姿に心配ではあるけど、
何か手伝いたいと言う気持ちで色々と支援してるわね。

神綺
一緒に戦うのは盟主的にも反対ではあるだろうな。
マリスとか十六夜なら、互いに分かってるだけに
気にせず戦いやすいらしい。

リタ
あの子は相手の行動に合わせて、独自に動くから
その癖を分かってるパートナーじゃないと動きづらいみたい。
レティとだと、守ってやらないといけない気持ちが行くだけに
自分の動きが精彩に欠けてミスりやすい様子。

魅魔
アイツとしては傍に居てくれればそれで良いだけに
危険な身に遭わせるのは嫌みたいだからねぇ。
逆に師匠であるマリスや元仕事のパートナーだった
十六夜なら気兼ねなく動けるってのもあるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.