FC2ブログ

Dear Friends episode1068

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、PSO2の新たな情報が出たから
それに基づいた計算や見解を追記の方で載せとく。


空の色(別館)さん

>入る所って、基本的に特定人物の懐じゃないでしょうか。

>主に黒い意味で。
ってな冗談は兎も角、マイクラのグラフとMGSは既に確認済みだったり~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そういうのは正直気に食わないんだが。
そういう輩ほど権力や実力握っとる奴が多いから
若手が異議を唱えても、つぶすだけの話だから。

神綺
透明でないだけに、水面下では何をやってるか
分からないことは多々あるのは仕方ないことではある。

マインクラフトは無から無限のアイデアを
産むだけに、良い意味では無限の可能性ではあるが
悪い意味では無間地獄になる。

ジュディス1
無限の猿定理のように、人に無限のプレイ時間を与えれば
作れないものはないでしょうから
様々なモノを創りあげることは可能でしょうね。

無限の駄猫定理は単に無限にやり続けるだけで
何も生み出さない駄猫専用の定理。

魅魔
要するに廃人ってことだねぇ。


>一応村専属ハンターとかで治安維持とかは出来るっぽいですが、遠征とかはギルドが無いと難しい話でしょうしねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
財政圧迫しても、背に腹はかえられないのもあるし
ギルド側も依頼内容によってはハンターの安全にも
影響を及ぼすから、高くなるのは仕方ない。

中には仲介手数料的なのもあるだろうし。

上白沢 慧音
ギルドも商売と言うと聞こえが悪いが、
運営していくには色々と経費が嵩むのは仕方ない。

レティ
騎士団とかは対人なら問題ないでしょうけど
対モンスターとなると勝手が違うのでしょう。

ハンターの場合は対モンスターみたいなものでしょうから。

リタ
ジャギィとか小型モンスターならどうにかなるでしょうけど
リオ夫とかの大型モンスターとなると歯が立たないでしょうね。

他にもタワーディフェンスのザ・ローリング・ウェスタンとか
その辺りをやりたい予定。


にわとりRadioさん

>エアーの予備がないんで、丸めた新聞紙と適当な箱だけど……

>シークレットをどうするかよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

↑シークレットを知らない

ジュディス2
シカでした。(ミスター風に)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・ああ、対決列島でも出たアレね。
正直、どっちでもいい。


>後、「活躍を知らない」方は、当人(?)をパシリに使っていたり。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
キングゲスラがマッサージ受けてるぐらいだから
面白おかしく紹介してる分には問題なかったりする。

ゼットンは初代では、「ゾフィー(兄さん)で倒す」という案が
あったけど、諸事情で廃案。

神綺
もう1つの案で、小説版ウルトラマンであった
カラータイマーをゼットンが踏み潰すシーンを再現しようとしたが
監督の円谷氏によってNGになったようだ。

ゾフィー(兄さん)によるゼットン撃破は
ファイティングエボリューション3で
一部原案から調整はされてるが再現できるようだ。
(※特殊な条件を満たす必要がある)




ジュディス1
今だからこそ再現できるってのもあるけどね。
相変わらず、ゼットンは人気もあるけど強敵としても
未だに君臨してるわね。

魅魔
アイツもゼットンは好きだけど、タイラントとか
キングザウルスⅢ世とか昭和に出た怪獣系が好きだけど。


>実家が名古屋だから。
で、策士ってことは、中部大会コミッショナーとして、関東の時の仕返しやっていそうだねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
中部は大会ではなく個々でやってる。
静岡~三重の辺りを。

上白沢 慧音
中身を見てると、ヒゲの卑怯っぷりが出る回ではある。(--
ただ、後半の方は精神的ダメージを受けてるが。

レティ
実家ならではの情報がいくつか出るから、
戦いに勝つものの、何故かダメージ大と言う状態。

リタ2
あの子的には、第8夜に流れる対決列島西日本編メインテーマが
気に入ってるわね。

勝敗数だけ見ると、ミスターチームが勝利数少ない割に
チームびっくり人間にリードしてるのもどうかと思うけど。


廃墟の語り場さん

>だからこそ、だと私は思うがね。
善と悪を産んだのが人間なら、それを律する事が出来るのもまた、人間なんだろう。

>律する事が出来ずに双方を揺れ動くのもまた、人間だと思いますけどね。
……ああ、正に「Nobody’s Perfect」ですか。


ジュディス1
いつまで憂いるつもり?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・わーってる(分かってる)が、
悲観したくなる現実の方が多すぎる。
全てを正すというわけじゃねぇが、
今の世界は腐敗が進行しすぎている。

レティ
主人・・・。

リタ
あれだけ言えるんなら、まだ正気な方よ?
同じ痛みを知るには「同じ状態にならないと分からない」からこそ
あえて自ら闇を纏うようにしたんだから。
とはいえ、あの子は現実を知りすぎたからこそ
自らを制御するためにああいう冷静な態度になってるのよ。

神綺
そういえば、盟主は約束をしていたな。
「正気を失ったら、迷わず殺してくれ」と。



シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
発表された情報を箇条書きで書くと

プレイ料金無料
アイテム課金の一般的ソーシャルゲームと同等の扱い

βテストの追加要素
・各職業ごとに武器が追加
ハンター:パルチサン
レンジャー:ランチャー
フォース:タリス

・機械生命体「マグ」再登場
アイテムを与えることで成長

・フォトンブラストが使用可能
今回のフォトンブラストはAIが搭載されて
発動中は操作可能になる。

・アークス・ロビーの拡張
クエストカウンターを2つに拡張
ショップエリアも全体的に拡張

・新エリア/新ボス追加
新エリアは市街地フィールド
新ボスはダーク・ラグネ

・新コス追加
デフォルトコス2種
レイニューム、レイニュエールが登場

・シナリオ序章がプレイ可能

・シンボルチャットの進化版「シンボルアート」登場

・βテストは4月下旬からGW前半辺り
(募集はスタート)

・仮想通貨「アークスキャッシュ」が登場
チャージ方法はWebマネーとか電子マネーや
クレジットによる方法か?

Vita版はWi-Fiモデルを意識して、Wi-Fiでのプレイで
3Gは非対応。
対応策は検討中。

基本軸はPCをメインプラットフォームと考えてるため
Vitaでは若干制約が生じる可能性もあり。
同期プレイを意識してるので、負荷が掛かるものは
表示が変更される可能性もあり。

スマートフォン版も登場するものの、画面はPCやVitaとは異なる
画面がキャラ視点になっている。
データは引継ぎ可ではあるため、
スマートフォン用に作り変える部分もあり。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment