ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1067
空の色(別館)さん

>消費税だの所得税だの、何事にも税金は掛かりますしねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
単に税金といっても、入る所が各々異なるから
全てが使えるわけではない。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
しかしながら、マインクラフトがココまで来ると呆れてくるんだが。
ブラウザ版マインクラフト
グラフ関数計算機
マインクラフト版メタルギアソリッド

神綺
・・・何か、才能の無駄遣いな気がするのは
気のせいだろうか。

ジュディス1
グラフ関数計算機の記事にも載ってる
『「サルがタイプライターを無限に打ち続ければ、
シェイクスピアの作品を書く事ができる」という無限の猿定理』
のように、
「人間に『マインクラフト』と無限のプレイ時間を与えると、
地球上に存在する全てのオブジェクトを作り上げる」
と書いてあるから
ある意味では、無限の猿定理に近いもの。

魅魔
向こうの場合は、無限の「駄猫」定理だろうねぇ。
実際にそうなりかねないけど。


>そう言えば依頼の斡旋は当然として、武器防具の調整とか道具の流通もギルドがやってくれてるんですっけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ある種、ギルドあっての世界とも言えるが。
色々な橋渡しをしている意味では。

上白沢 慧音
解釈次第というのもあるが、
騎士団というのは指揮があって成り立つものが多いから
指揮が崩れれば生かしきれない。
ハンターはソロで役割を生かすとすれば、
騎士団は陣形などによって生かす形となる。

レティ
細かく言えば、ハンターは個々の力は強いけど
騎士団は集団による団結で力を発揮するタイプ。
その陣形とか指揮が崩れれば、本来出せる力を
生かせないから結果的にハンターが優勢になりがち。

リタ
陣形と聞いて最近はQIX(クイックス)をやりたいと
ぼやいてたわね。
パズルゲームとの相性はいいだけに、ハマりそうだけど。
類似ゲームでヴォルフィードもあるけど。
(Wiiのバーチャルコンソールで配信中)


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それ以外、何がある?>俺のドリルで(ry の安田さんonちゃん

ジュディス2
で、どうするの?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
適当な箱で着払いか、
中身(フィギュア部分)だけ出してエアーでくるんで郵送だな。
その辺りは任せる。


>ウルトラゾーンは、圏外なので要DVD購入だけど……

>(HPの怪獣図鑑を見ながら)タイマンで敵味方(?)全滅させているけど、何があった??


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あのシーンは確か、話せば長くなるが
「ゼットンが気の会う同じ学校の女子と会話してて
その姿を見た敵の高校(赤服の方)が
ゼットンが駄菓子屋へ行った隙に
女子を連れ去ろうとしたけど、ゼットンと同じ高校で
不良仲間の(倒された)奴らが助けようとしたけど
敵の高校が応援で呼んだレットキングによって
壊滅状態」という流れ。

神綺
盟主はこういうことにはめっぽう強いな。
補足ではあるが、その敵の高校はゼットンの恐ろしさを
知っている人物が居るから返り討ちにされたことで
復讐をしようとしたのが流れではある。
設定では「一人で集団を壊滅させた奴」みたいな存在らしい。

ジュディス1
ただ、それ以降も出てるといえば出てるけど
「苦戦はさせる」ものの結果的に倒されるのが殆ど。
唯一勝ってるのが初代ウルトラマンだけ。

魅魔
メビウスの回では改造施されてたからねぇ。
一応、「宇宙恐竜」ではあるんだけど。


>理由が、「移動の関係で、福島の分を忘れていたから」だからねぇ>モーニングコール

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
第7夜は録画し忘れて知らんが、情報見ると
「ヒゲ、実家に帰る」的な展開もあるようだ。
そして、ヒゲの卑怯策士っぷりもあるようだし。

上白沢 慧音
ユーコン川のほうは、レクチャーを終えてやっと川くだり開始だが
初日からミスターが「帰りたいよぅ」と弱音全開。

レティ
大泉氏も「過酷。この旅、過酷」というぐらい
ベスト5ぐらいに入るぐらいの酷な旅のフラグを
漂わせていたわね。
ミスターが森の中で雄叫びをあげるほどの
過酷な旅なのは確かだけど。

リタ2
過酷な理由は、ビックで厄介な虫に加えてはちみつくまさん
凶暴なベアーが出るから大変な様子。
ミスターが雄叫びを挙げた理由は用を足してるときに
厄介な虫に食らってはいけないところにダメージを受けたから。
大泉氏もその痕跡を見て「ミスターの○○にボタンが一杯ついてる」
と比喩する位だから。

余談ながら、ユーコン川での「ここをキャンプ地とする」は
「ここを初日のキャンプ地とする」が正しいわね。


廃墟の語り場さん

>まあ、何でも彼んでも白黒付けられる程、人間はガッチリしてないからねえ。
だからこそ、明確な正義を願い、悪を憎むのだろうけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
勧善懲悪ねぇ。
・・・その善も悪も生み出したのは同じ人だと言うのに。

神綺
皮肉か、盟主。

ジュディス1
好きで吐いてるわけじゃないけどね。
あの子に巣食う闇より深い漆黒の闇が原因だから。

魅魔
それで「漆黒の死神」ってわけかい?

リタ
それも若干あるけど、あの子の場合は皮肉を被ることで
自らを高めようとするのが狙い。
私のマリスもスペルは「Malice」。
コレの持つ意味は「悪意」「敵意」。
私も皮肉を被ることで、それを塗り替えようとしてるのが理由。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.