ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1066
空の色(別館)さん

>作れば作るほど財政圧迫なのですねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「税収」があれば、問題ないのだが
それを観空殿に説明するのが面倒。(--

神綺
・・・逆に説明しても「???」で終わりそうだな。
シムシティとかそういうのは、税率の上下があっても
税率×人数の計算だから、現実とは異なる。

ジュディス1
ゲーム内では、全ての対象の人が納めてる計算だけど
実際には税収=税率×(総人口-未納者)の計算。

魅魔
これで?状態だったら、流石のアイツもお手上げだけどねぇ。


>主人公の設定なんてタダのハンターって事意外何もありませんから、想像の余地は広いものですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・誤字はいつものこととして、
イレギュラーとして扱われんのがギルドの存在だろう。

上白沢 慧音
平たく言えば、何でも屋となるが
基本としては護衛や討伐が主になるか。
そういうのを支えてるのがハンター達だから
信頼が置けるのだろう。

レティ
一部のゲームとかは、そういう強い力を持った人を
恐れる場合があるけど、主人の解釈としては
その人たちにとっては、恐怖に感じるかもしれないと
言ってたわね。
もう少し引き伸ばして言うと、力を使って
支配されるかもしれない という恐怖心じゃないかって。

リタ
子供とかの場合は、そういう恐怖心とかは少ないから
逆に大人たちがなる場合が多いでしょうね。
あの子としては、気に食わないみたいだけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
俺のドリルで(ry のonちゃんと、
マルシン被ったら引き取る。

>だな。
「怪獣にだって個性があるんだ」で作っていたからなぁ、初代は。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
初代ウルトラマンの前身であるウルトラQがベースだからなぁ。
今はウルトラゾーンとして放送されてるけど。

神綺
(映像を見て)
・・・正直、何だコレ?と思うのだが。

ジュディス2
海獣たちを「面白おかしく紹介する」のがメインだから
本編としてのウルトラマンとは違ったテイストではあるわね。
アリィス的に印象残ってるのが、不良怪獣ゼットンとか。

魅魔
確か、ゼットンの凄さを知ってる人が少ない街で
ゼットンが転校生として来て実は子供嫌いと噂のおばちゃんが居る
駄菓子屋をメインに不良学生としているんだよねぇ。
・・・色々と突っ込みどころ多いけどねぇ。

>ふ菓子の長さは、どれが当たりなんだか分からん。
※・約85cm(※前回のHP/はぎ蔵の2回目)もあるから。
・約95cmの方はページが見れなくなったので、細部確認不能。(22日 AM 5:40現在)


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・安田さんの奇襲作戦モーニングコールをすっかり忘れてたが
まあ、今となっては分かってしまったから良いか。

リンク先のは写真が5年前(2007年)のやつらしいから
今とは異なるかもしれない。
そっち情報基準だと、
長い方が95cmの400円
短い方が80cmの350円
(今は300円に値下げの様子)

上白沢 慧音
どうでしょうで持ってきた、長いふ菓子は
約1mありそうな気配だが、実寸が?ではある。
判定基準は横に持った状態と大泉氏が座った状態で
縦に持った状態での足~脛+座高の高さでの試算。

レティ
色々と調べてみたけど、ここのサイト
ここのブログを観ると、多分95cmじゃないかなと予測できるわね。

リタ2
それを買って、リボルケイン!とやるのが今の目標みたい。
リボルクラッシュやったら、ポキッと折れそうだけど。

上白沢 慧音
・・・どれだけ、リボルケイン!好きなのだ。(--


廃墟の語り場さん

>私的には、悪ってのは「必在」なんだと思ってる。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それは天秤の関係だから仕方ねぇと思う。
逆に平和が長く続くと、命という存在がボーダーレスに
なりやすいだけに
そういう「ボーダーを引きなおす」意味では必要だと思う。
今の日本は平和が続きすぎた故に、腐敗しつくしてるし。

神綺
・・・無駄に説得力があるな。
盟主は「正義や悪なんて決めるのはくだらねぇ」と言ってることが
多いだけに、必要な部分だけボーダーを引きなおしたい考えのようだ。

ジュディス1
ティターンズやワンピースの海軍みたいに
自らが正義だと言わんばかりに力を振りかざして
暴挙に出る輩は少なからず居るでしょうから
それに憂いての発言でしょう。

本音を言えば、争ってでも解決する必要は無いんじゃないか
って言うのもあるけど。

魅魔
要約すりゃ、メリハリみたいなのがあれば
それで十分ってことかい?

リタ
大まかに片付ければ、そうなるわね。
全てに線引きするのが理想だけど、それだと
色々と反発や混沌は避けれないから
線引きするのは重要な部分だけで
あとは大まかというわけじゃないけど
線引きを軽くしても良いんじゃないかと考えてるみたい。
全てが線引きされれば、面倒なことに縛られる結果になるから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.