ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1064
神綺
・・・倒れるように帰ってきたようだが、
容態は大丈夫なのか?

リタ
帰ってきた当初は強烈な頭痛とかあったけど
今は容態も回復してる。
とりあえず、安静させるためにレティが看病してる。

魅魔
しかし、しぶとさは折り紙つきだねぇ。

ジュディス1
アリィスは忍耐に関しては、マリスと引けに劣らないから。

上白沢 慧音
2人の穴埋めでシュリちゃんとアイリちゃんが
登場する形となる。


空の色(別館)さん

リタ2
ネコ専用エレベーター……だと……?(ただし人力)

>ピクニックだが、最近はそう言う事が出来る場所も減ったな。
公園とかそう言う場所が軒並み住宅地になっていたりもするし。


リタ
大きい公園は美化とかの維持費と管理費が
掛かるから、最近は少ないわね。

シュリ冬服(フード付) 基本
・・・むぅ。

神綺
遊具撤去は、危険が伴うということもあるのかもしれない。
遊具も錆とかで劣化する場合もあるから
維持できなくなった関係で撤去されるのかもしれないな。

魅魔
家の近くの公園も幾つか遊具あったけど
今は殆ど撤去されてあんまりないからねぇ。


>ハンターとしての最低限必要な技能としては……
数十メートルの崖から飛び降りても平気な身体とか?

>あとなんか飲んだり食べたりしたらガッツポーズを取ったりするのも必要だっけ。
実際これが自然に出来なくなったらハンター引退時期とか。


アイリ冬服 驚き
ハンターさんって凄いんですねー。

リタ2
人々の生活を守るのが仕事ではあるから、
それぐらい必要なのよ。(ナデナデ)

上白沢 慧音
・・・何か、違う気もするがコレで良いのか?(--

ジュディス1
突っ込んだら負けってことで。

序に言えば、3Gには「アプケロス」じゃなくて
「アプトノス」と「リノプロス」しか出てないから。


にわとりRadioさん

リタ2
踊ってみたに期待。

>ウルトラマンは、昭和版しか見て無かったけど

>「守護神存在より、某Jさんのお遊び寄り。(--)」って言ってますけど。


シュリ冬服(フード付) 基本
・・・?

リタ
シュリちゃんは分からなくてもいいのよ。(ナデナデ)

初代のウルトラマン~ジャック辺りの話が好きだったから
そういう印象強さが大きく影響してるかも。
特にウルトラセブン。

神綺
盟主も気にしてるが、たまに「ウルトラマンセブン」と
表記されてる場合もあるが、
実際には「ウルトラセブン」が正しい。
ウルトラセブンは歴代の作品の中では
意義が深い作品のようだ。

魅魔
アイツも「(ウルトラセブンは)子供向けの内容じゃない」と言ってるし
逆に今だからこそ分かることも多々あるみたいだけどねぇ。


>ヒゲが関東で「どうしても行きたい」って言った場所が、駄菓子屋が集まっている所だったから。

>メインデッシュは、まだ不明(※予告では隠蔽されたから)だけど……突っ込むって事は、突拍子にも程があるモノなんだろうなぁ。


ジュディス1
アリィスも川越市の菓子屋横丁に行きたいといってるし
日本一長いふ菓子があそこでしか売られてないから、
それを買って、「リボルケイン!」とやりたいみたい。

アイリ冬服 照れ
HP観ながら)
お菓子がいっぱいですね~。

上白沢 慧音
メインディッシュは、本音を言えば
「駄菓子と関係無い」の一言。
その理由と原因は、関東大会に向かう道中で分かるのだが。

リタ
今回の関東大会でも「安田さんの天才」っぷりが
発揮するわね。
リバース的な意味ではないけど。


廃墟の語り場さん

リタ2
将来的には、販売予定?

>んー、、昭和をガッツリとは観ていない私としては、葛藤や苦悩するのは主人公より防衛隊ってイメージが。
あの幹部さんも、怪獣に対抗出来る決定的な力を持たないが故の暴走だったろうからね。


神綺
その話を見た後、ウルトラセブンでも近い話があったのを
盟主が思い出していたな。

ジュディス1
「超兵器R1号」の話ね。
ダンが「それは・・・血を吐きながら続ける、
悲しいマラソンですよ・・・」と
当時の冷戦に対しての皮肉も含めた言葉の出る回。

アリィスも力で対抗すれば、力で返されることも
理解しているし
力の使い方も考えているから。

魅魔
相手を「倒すための力」じゃなくて、
相手を「倒さないための力」として使ってるみたいだねぇ。
向こうにその意味が分かるか疑問だけど。

リタ
エゴと言われるかもしれないけどね。
誰も傷つけずに円満で進めば良いけど、
そうもいかないのが現実。

上白沢 慧音
・・・だから、争いによって戦争が起きる要因でもある。
分かっていても、止めることは難しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.