ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1059
空の色(別館)さん

>多少の苦労はあってこそってねぇ。
あ、冒頭の変なネタはあえてもみじ饅頭と言ってみる。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
島田洋七氏か。>もみじまんじゅう

神綺
・・・向こうのボキャブラリーの少なさから
通用しないと思うぞ。
(※モミジまんじゅうー!という持ちギャクがある)

ジュディス1
香川県がうどん県で成功収めてるから
あやかりパターンじゃないの?
どこかで成功したらパクる類似するパターンは
当たり前だから。

魅魔
・・・似たようなパターンが続くと
飽きを早める気もするけどねぇ。


>んー、郵便屋さんソフビに少しだけ興味アリ?
でもそれ以上にリアルこんがり肉が食べたい今日この頃……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
通販でマンガ肉は販売してるが、
クオリティが「どうしてこうなった」レベル並に酷い。

湘南(神奈川県)にあるレストラン 海賊の奴が
クオリティが良い。
(中には引き伸ばし感を演出するチーズ入り)

上白沢 慧音
場所が神奈川県ということもあって、
行くには結構労力が要る。

このマンガ肉の話題は、過去にはぐれ氏辺りで
出してた気もする。

レティ
それもあって、思い出したのもあるみたい。
序にこんなのを発見してたけど。

リタ2
元々は、はぐれさんの(別)嫁ネタがあって
そのときにたまたま見つけたネタ。
本来は こっちの神槍verを出す予定だったけど
在庫切れの始末。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
マリカー、公道を走る。
(別)嫁ネタ

ジュディス2
コレは、レティにどう説明するの?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・「買うかもしれない」とは言ってあるが
値段が値段だけに考えモノ。
(amazonだと予約6,980円)
私はリボルテックとか関節見えるタイプは
どうも好かないんだよな。


>大丈夫だ。
俺もその勝負の方は、まったく知らんから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
副将対決は、兵庫県だから先と言えばかなり先。
・・・こっちはいよいよ白熊対決だが、見るのは
仕事終わってからになる。

神綺
喜界島の対決では確か350mlで、今回の対決は倍の750ml対決だから
激戦(?)必至ではあるか。
で、次回の中身は大方決まっていると。

ジュディス1
後は分かるだろ?的な空気だったから、既に。
向こうの次回は、魔人が良からぬことを考えてるのは
多分分かると思う。

魅魔
・・・アイツの記憶が、どの辺りが第○夜だったか
曖昧だからねぇ。
向こうの放送で、土井善晴と田中真紀子(元外務大臣)が
出てるのは覚えてるけど。
途中だけど、永 六輔も出てるし。


>見たてにするつもりはなかったって、偶然とかかな??
まだやってないから、断定は無理だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・説明が長くなるが、
元々、「監獄島」ってのは本来の名前が「三日月島」。
(形が三日月状に見えるから)
そこには江戸時代に「底蟲村」という村があったが
何らかの理由で廃村となった。
その後、明治時代に紡績工場で巨万の富を得た岸猿家が
やり方が奉仕人を強制労働させたりと残虐で
逃げ出したり反逆した人たちを閉じ込める私設監獄を
この三日月島に作った。

その後は大正時代に廃止されたが、岸猿家は
昭和時代に数々の失態や不幸によって没落。

今回の舞台となる、監獄島にはこの私設監獄を
改修した施設。

上白沢 慧音
若干ネタバレになるが、犯人はこの岸猿家の末裔ではあるが
血の色が濃く残ってるわけじゃない。
しかし、今回の事件の裏で操っていたのは
岸猿家の当主じゃないかと推測できる。

レティ
これは3にも関ってくるだけに、そういう部分では
主人も3で全ての謎が解けたみたい。

真・かまいたちの夜も、複雑な連鎖反応によって
今回の事件が起きてしまったと言うのもあるわね。

リタ
クリア後にはなるけど、事件の発端となった「出来事」を
阻止することはできるわね。
そういうifルートがあるのが「かまいたちの醍醐味」と
あの子は言ってるけど。

ベンジャミン・バトンは中身が複雑な映画だけど、
テイスト的にはあの子は相性が合うみたい。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
マシンマッシグラーキター!

>……「例え未来を変えられなくとも、見過ごせない今を救えるのなら」だ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・・・・。

レティ
主人・・・・。

ジュディス1
向こうの言葉はアリィスが一番分かってるはずよ。
昔はあの言葉どおりの人間だったから。

だけど、現実を知りすぎた故にああいう否定的な部分が
色濃く出てるの。

神綺
・・・悲しいものだな。
昔の盟主は活気があったのに。

リタ
でも、愛するものを守るために貫き通す志は
失ってないけどね。
ああいう態度をとるのは中に潜む
闇を抑えるためかもしれないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.