ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1058
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・いよいよ、広島もお好み焼き県に改名か。


>あー、気にしないでくれると助かる。
っと、コンプなら私は楽しめる内ならどんどんやっちゃいますよー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
熱あるうちは良いんだが、フルコンプは地味に大変なんだよな。
・・・今のGジェネでも61%やっといったぐらいだし。

神綺
ワールドはヒントとかそういうのがあるだけに
埋まってないユニットの開発ルートとか分かれば
どうにか埋まる。

問題はストーリー進行するためのベース作りだな。

ジュディス1
今は2隻の4機×4チームとマスターユニット2機配備できるけど
基盤が整ってないから、1隻の4機×2チーム&マスター1機。
2隻展開できれば難易度も下がるけどね。

魅魔
積みゲーも若干消化し始めてるし
そろそろ3からSLに移動したいところだけどねぇ。
まだ実力が完全とはいえないだけに難しいけど。


>そーゆーのは腕によって左右されるってハナシ。
まあ狩る狩られるかの勝負だから、結局はそこに行き着く事になるけどさ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・倒す前にはぐれ殿が
避けきれるかどうかの問題もある。(--

上白沢 慧音
・・・聞こえてるぞ、向こうに。

レティ
最近、主人は このページにあるバラエティプレートが
欲しいといってるわね。
使いたいのは7,8,10みたいだけど。

リタ2
ネタとしては掴みおkだけどね。
全種類そろえる気は無いけど、トレーディング方式なら
箱買いするかとは言ってるけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
イッツミー、マーリオーゥ!

>原因は「無茶しやがって」ですか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
リベンジ戦は、正直初戦より地味に酷いから
「子供は見ちゃいけません」レベル。

神綺
盟主もシュリちゃんたちに見られないよう、
(問題のシーンだけ)隠してたな。
原因は過信と無茶しやがっての2つだな。

ジュディス1
「安田を経て、大地に還る」ではあるわね。
別の対決で副将対決をするんだけど、
そこで牛乳登場→リバースはしないけど
お腹を下す結果になったけど。

魅魔
予告であった競歩みたいな歩きが、そうだけどねぇ。
あくまでも称号だから、実際に名乗ってるってわけじゃないけど。
ミスターが「僕が勝ったら栄誉ある称号を」といって
何が言いかと聞かれたら「エンペラー」といったのが発端だけど。


>第1の殺人が予定外なら、わらべ唄見立てにしたのは隠蔽?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
若干ネタバレになるんだが、犯人は
第1と第2の殺人は見立てにしたつもりはなかった
と言ってるが、これは後に3に関係するんだよな。

上白沢 慧音
小林今日子は友達と旅行で、実際に居ないのは河村亜希。
小林オーナーと俊夫、みどりの3人だけ招待は貰ってなかったのだが
小林オーナーは透たちに同行して俊夫とみどりは
先に二人で勝手に来た形となる。

犯人の目的は、我孫子武丸の蓑を使って
河村亜希を事故死させた犯人を突き止めようとしていた
のが狙いではある。

リタ
この犯人と河村亜希は血の繋がった親子だけど、
真相を知ると複雑に糸が絡まってるだけに
あの子がそういう部分が面白く感じるみたい。
ベンジャミンバトンみたいに、
もし~~だったら、彼女は助かってたかもしれないと
複雑な連鎖反応がこういう事件を巻き起こしたという
結果になったわね。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
超ロボット生命体、再び
問題が、放送時間帯が普通に仕事な件について。

>まんま、仮面ライダーの歴史だな。
ショッカーの次にはデストロンが、その後も悪の系譜は途切れてねえぜ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
勝てば官軍 負ければ義軍 そんな固定概念が あるのだろうか。

神綺
・・・盟主は何を言いたいのだ?

ジュディス1
正義は勝つと言うけど、正義が全て正しいと
言うわけではないし
悪には悪なりの正義があるといいたいだけ。

一歩遠めで観れば、
正義のために殺しも許されるのかってこと。

魅魔
・・・なるほどねぇ。
覚悟を持ってやっているのは分かるけど、
その正義全てに対して筋が通ってるとは言えない
というわけかい。

リタ
だから、あの子は殺しをしないと決めてるのもある。
飽くまでも無力化を図ればいいだけの話だし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.