ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1056
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
グレイトバトルの内容の薄っぺらさに失望した。
(クリア時間 5時間半)

空の色(別館)さん

>一応シミュレーションも出来ますよ。
古くはSFCの三国志からやってましたし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Gジェネ恒例なのが、序盤の基盤作りが苦労するってところだな。
下地を作らないと、自由に発展できないし。

神綺
盟主がやっているワールドでは
・最初に選んだマスターキャラ&ユニット(ベーシック)
・オリジナルキャラ数名
・機体3機と戦艦一隻
・キャピタル(ゲーム内通貨)50000 だな。
この厳しい序盤をどう乗り切るかで
色々と影響を及ぼすから。

ジュディス1
アリィスは慣れてるから下地作りは苦にならないけど
今は自由に機体を開発とかして今後のベース作り中。
Gジェネの楽しみってのは自分の好きな機体やキャラを
カスタマイズできるところ。
序盤は弱いキャラでも、仕込みさえすれば
強力なメンバーの仲間入りするし。

魅魔
FFTは全く知らないけどねぇ。
4でセシルが暗黒騎士→パラディンになってるのは
懐かしく覚えてるみたいだけど。


>一番スピードを求めるなら、笛で自己強化とか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
モンハンフェスタでのタッグによる大会でも
上位チームは笛×笛によるコンビが多かったからな。

笛使う場合はサポ専だが。

上白沢 慧音
旋律を体で覚えてはいるが、音を奏でながら
攻めるのはまだ不慣れのようだ。

ハンマー辺りを使いこなせるようになれば
大丈夫だと思うが。

レティ
今は太刀のベース作り中だから
実際にやるのは少し落ち着いてからかも。
相変わらず紅玉を落とさないから少し心が折れ気味。

リタ
先にアグナ原種狩り済ませた方が気持ち楽かも。
ラギア太刀の強化でアグナコトルの鋭爪が必要だし、
先に確保しておけばラギアに専念できるから。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
orz三3

上白沢 慧音
・・・彼は何をしたいんだ?(--

ジュディス1
この動画のラスボス(第1形態)の真似。
安田さんのorzを観て、この動画コメントにorzを使った行動が
あったから実際にやってみるパターン。

>※小岩井農場へ移動中

>……フラグ?

>そんな予感がする。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・結局、第4夜でリベンジ戦をするんだが
対戦後の安田さんはジョーのように真っ白に燃え尽きてた。

神綺
・・・確かに真っ白だった。>安田さん
結局、前半の大量リードが原因でチームびっくり人間は
劣勢に立たされるな。

ジュディス2
それを加速させるのは、某対戦だけどね。
対決内容をミスターチームが決めれたってのもあるだけに
魔人も不利だったが、安田さんも足引っ張る結果だから。

魅魔
・・・まあ、対戦の後半は甘いものってより
魔人の苦手なモノを持ち込んでやってるだけに
負け戦は確定ではあったねぇ。
自ら弱点をバラしたのも原因だけど。


>スルー。
グロ注意もそうだけど、中身が増えた分ED総数が100近くになったんで、やってられないから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・30時間ぐらいかけて、全ED出しましたが何か?

上白沢 慧音
・・・全部で105あるだけに、それぐらいは掛かるか。>ED
問題なのが、全ED出すだけでは金のしおりが出ないから
そこが意外と落とし穴ではある。

レティ
本編のところは、最初の方で犯人は分かってたけど
「即座に犯人を名指ししても良いが、動機が分からん」って理由で
バット覚悟で最初の推理ポイントをスルーしたわね。
それが逆に功を奏したけど。

リタ2
初代をやってる人はどうしても、早期解決で被害を食い止めようとするけど
逆にそれをやるとバットルートになるわね。
あの子は、簡単に犯人が見つかりすぎるってのも
少し疑問を感じてたのもあって、わざとスルーしたってのもあるわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
確かに第1の殺人で犯人が使ったトリックとかは分かった。
だが、腑に落ちない点があっただけに
「ここはバット覚悟で(犯人を)泳がせた方が良いのか?」と
物語のキーになる「わらべ唄」は3番まであったから
犯人が殺人を唄に仕立てるとすれば3番まで実行する必要があると
感じたのが理由。

2で起きた事件が3にも影響を及ぼすし
実は1も繋がりがあるのが、かまいたちの醍醐味。


廃墟の語り場さん

>まあ、暫くは待機するしかないんじゃない?
特に打つ手も無いんだし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえずデータ関連は洗ってみるが
決定打となるものが少ないだけに、探るだけで終わる。

神綺
動きが無ければこちらも動きにくいのは確か、か。
向こうの目的が分からぬ以上は、
腑に落ちないところはあるが。

ジュディス1
幻想郷内でなら、仮に起きたとしても
無実は証明しやすくはなる。
偶発的なものか、あるいは意図的なものかも含めてね。

魅魔
・・・素直に喜べることじゃないけどねぇ。
一時は疑いかけられただけに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.