ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1053
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
新ポケモン情報

>Zガンダムの量産型……リ・ガズィですっけ。
可変機構は一回きりの使い捨て、性能は結構高いですけどコストも量産型にしては高くてそんなに数が作れなかったと言う落ちが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
確かにリ・ガズィは量産型ではあるが、
私が言いたいのはZ-MSVってシリーズに登場した
量産型Zガンダム」って機体のほう。

コレがキッカケで、リ・ガズィが誕生することになる。

神綺
要するにZガンダム→(量産型Zガンダム)→リ・ガズィとなる。
盟主はGD(グリーンダイバーズ)に登場するZガンダム3号機が好きだな。
(パイロットはカラバ兵士ではあるが
声はアムロの声優 古谷氏が担当)

ジュディス1
見た目が完全にジムヘッドな感じだけどね。>量産型Z

一応、リ・ガズィを改良したBWS式→可変式にした
リ・ガズィ・カスタムってのがあるけど、
アムロ専用として作られたのにνガンダム完成によって
お蔵行きという悲しい結末。

魅魔
画像先は載ってないけど、ガレージキットの奴だと
右肩にちゃんとアムロのエンブレムが書いてあるねぇ。
色が緑じゃなくて青っぽい色だけど。


>尻尾の高さが全体的に上がっているから、リーチの無い武器は結構厳しいと聞いた事はあるな。
まあ足を切って転倒させれば結構斬れる様だが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
若干、当て辛い感はあった。>尻尾
そん時はコケさせて気刃切り連発等で切りに行く。
レイアとか一部は尻尾が垂れ下がるから
切り易いけど、サマソ注意なんだよな。

上白沢 慧音
彼の場合は特にレイア亜種が厄介だったようだ。
攻撃パターンは伏せるが、癖が強いだけに
見切るのは時間が掛かるらしい。

レティ
慣れてる相手とはいえ、折れかけたみたい。
上位レイアに関しては難なく狩れるレベルだけど
紅玉マラソン中はたまに散漫になるから
サマソ食らうときもあるわね。

リタ
3月1日にグレイトバトルフルブラストが来るから
余計にやる時間が割かれるかも。
平行してACもしづらくなっちゃうから
早期決着したいところ。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どうしてこうなった。




>ヒゲだろうなぁ、主原因。
いつもの俺様采配で、すでに自爆気味だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
チームびっくり人間(ヒゲ/安田さん)の敗因の大半が、
安田さんにある。

神綺
・・・確かに、初戦でアイスを落とす天才っぷりに加えて
他の一部対戦で安田さんが原因で負けたな。
関西大会では戦力復帰してるが。

ジュディス1
結果はある意味目に見えてるけど、最後のお楽しみってことで。
最近は1週飛ばしパターンが多いから
いずれ追いつかれる可能性があるかも。

魅魔
金曜日深夜に移動してから、
特番とかで潰れるパターンが多いからねぇ。
次回は3月の頭方法になるし。

>んー、推理中に「真理」を選ぶとか色々。

……後、推理外だけど、押しちゃっていいのかなぁっていうボケ倒しもあったり


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
食堂のはあんまり関係ないが、お遊び的要素。
バットルートは基本的に「真面目な場面でボケる」、
「単独行動をする」、「時には疑心暗鬼になる」辺りだな。
「単独行動は命取り」ってのは弟切草では定石パターン。

私が推理脳を養ったのは、このソフト

上白沢 慧音
キッカケは、雑誌裏の広告に載っていた謎の物語1の
「ウミガメのスープ」の話。
その話が彼の探究心に興味を沸かせた実際にプレイしたら
見事に相性が良かったようだ。
一応、2も含めた全100話(各50話)は制覇している。

レティ
レイトンシリーズも興味はあったけど、高値ってのもあって
手が出しづらかったみたい。
たまたまこのソフトをプレイしたら
主人の得意分野だから、結構楽しめたわね。

リタ2
今でもたまにやりたくなって
データ消してから最初からやることもあるぐらい
相性抜群すぎるわね。
それもあってサウンドノベルのかまいたちの夜も
相性は良かったみたい。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
たまたま見つけたこんなモノ
工作心を燻るかもしれないが。


>むう、、何とか黒幕を特定出来ないもんかね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・向こうからある程度の結果が出たようだが、
やはり雪だるま方式みたいな形でエネルギーが膨張したようだけど
ここで問題が出るようだ。

神綺


ジュディス1
大気を不安定にさせる程のエネルギーがあるとしたら
必然と誰かに勘付かれても可笑しくは無い。
だけど、それが木の葉を隠すなら森の中のように
気づかれずにやったということは、意図的としか考えようが無い
ということ。

魅魔
・・・これで黒幕説が濃厚ってわけだねぇ。
まあ、あたしらを狙っての犯行とは限らないから
謎の組織的関与ってのもありえるねぇ。

リタ
マクロスみたいな反応弾的な方法でやったとしても
跡形も無くすレベルとしても
相当なエネルギー量は要求されるから矛盾点が生じる。
今は何とも言えないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.