ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1051
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あの娘をペットにしたくって
ニッサンするのはパッカード♪

神綺
・・・誰の歌だ?

ジュディス2
小林旭with大泉 洋の自動車ショー歌。
対決列島西日本編テーマソングで流れてたから
自然と覚えたみたい。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
誕生日おめでとう。
といいたいどころだが、君には消えてもr(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・・。(--#

リタ2
とりあえず、こちらは木曜に発売される
新作スイーツ(小悪魔エクレア)を送っておくわね。


>そう言えば一年戦争末期辺りのジムとかって、ほぼアムロの戦闘データが入ってて動きが最初と段違いだとか聞いた覚えが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガンダムは接近戦向きではあるんだが
アムロの活躍で万能っぽく見えるのは仕方ない。
(ガンキャノンは中距離支援、ガンタンクは遠距離支援)
戦場の絆でもジムストライカー系が
白兵戦向け仕上がりになってる。

神綺
ジムのGMは「Gundam Mass product」、
訳すと量産型ガンダムとなるから、形は違うが
ジムはガンダムの廉価版となる。

ジュディス1
ガンキャノンやガンタンクの量産型は
本編では出てないけど、量産型ガンキャノンが
ポケットの中の戦争。
量産型ガンタンクは第08MS小隊に出てるわね。

魅魔
基本的に量産型は簡略とかされて劣化するけど、
量産型キュベレイと量産型νガンダムは
衰えが少なく感じるねぇ。
キュベレイのほうは逆に武装増してるぐらいだし。


>あー……雷属性が付いていても、素の攻撃力や切れ味が良いものならば使うのもアリだとは思うがな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今のレベルだと青ゲージ行くかどうかぐらいのレベルだけに
緑ゲージ継続状態では長期戦状態になる。

上白沢 慧音
手数を生かして属性付のも含めて
色々と武器は作ってはいるようだ。
・・・問題としては、掘りに行った際に出た錆びた大剣だな。

レティ
今回は仕様変更で(錆びたor太古の)塊の所持数が
3つに制限されてるだけに運やテーブルで
かなり左右されるみたい。

とりあえず、アグナコトルは狩り慣れる意味で
材料集めも平行してやるみたい。

リタ
下位のアグナコトルも狩ってないだけに
いきなり上位相手ってのは危ないと判断したみたい。
上位だと攻撃パターンが追加されるだけに
初見で覚えれればいいけど、ある程度既存の
攻撃パターンを把握しておけば何とか狩れるみたい。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
つ○[パイ]

魅魔
・・・芸人的前フリってわけかい。


>アマコアと3Gは(私信で)把握していたけど、何か増えている気が。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
既に出てる。記事元
そして、オレハマッテルゼ
ツッコミが無かった件について。

神綺
・・・ディープインパクトみたいにメジャーな馬じゃないだけに、
わからなくても仕方ないと思う。
というより、何故 盟主が知っている?
競馬とかやらないのに。

ジュディス1
過去に勤めてた場所で、仕事の先輩同士が
休憩中に競馬の話をしていたから何となく覚えてたみたい。

魅魔
・・・とりあえず、ラギア亜種ぐらい狩らないと
いろんな面で突っ込み食らいそうだけど。


>確かに、モロバレ。
でも、名探偵ルートだとコレ入れてもアウトだけどね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私もそっちの答えにいって、アリバイ崩す選択間違えた。
で、もう1つの答えを言ったらすんなり行った。
正直、ミステリー編クリア後は攻略サイトのチャート見ながら
全消化してた。>ピンクのしおり

上白沢 慧音
ココのサイトのチャートを携帯で見ながら
消化はしていたな。
バットエンドでも、実は犯人がわかる方法もあるだけに
それを回避する意味で2重にしたともいえる。>一筋縄ではいかない

レティ
主人が耐性付けたのは、HELLSING
コレを中学1~2年ごろに読んで慣れたみたい。

リタ2
元々はそういうのは好かなかったけど、
友達の勧めで読んだら面白くて嵌ったみたい。
それ以降、耐性を形成する礎となったわね。


廃墟の語り場さん

>あはははは……。
それにしても、一体誰がこんな事をしてるんでしょうね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒロト殿が言っている線は無いだろう。
それだったら、あそこまで手の込んだ方法をせずに
私を狙えば済むだけのことだ。

検証途中ではあるが、可能性は大きく2つに分かれるらしい。
1つは「木の葉を隠すなら森の中」のように
黒幕は紛れるように巧妙に仕掛けた。
2つは「偶然の一致」。
こちらの動きを察知して、止めてるなら話は別だが
法則性とかそういう癖が少ないだけに
偶然の一致としか片付けようがないようだ。

神綺
2番目は「故意」というわけではないのか。
物的証拠が少ないだけに、特定するのは難しいな。

ジュディス1
どうにか膨大な情報から怪しいデータを割り出しできたけど
それでもパンチが弱い状態。
あくまでも理論や仮説を証明する材料ぐらい。

魅魔
どちらにせよ、何をしたかったかすら分からないけどねぇ。
それに黒幕を暴いたとしても、そいつ自身が治せるとは限らないし。

リタ
とりあえず、原因の特定が先決でしょう。
処遇とかは後にしてもいいでしょうし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.