ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1050
空の色(別館)さん

>そう言えばラストでふーわふわと出てましたからねぇ。
コアファイターの脱出装置って結構便利。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
コアファイターはパイロットの生存率の向上もあるが
教育型コンピューターによって戦闘データを回収して
シミュレートや開発等に反映させる目的もある。

神綺
Z時代は全天周囲モニターの開発による
脱出ポットが一般化したのもあって
搭載機は無くなってるが、ZZ辺りから復帰してるな。
後期辺りになると本来のコアファイターとは
形が異なる部分はあるが。

ジュディス1
「パイロットの生存率の向上」としては間違ってないけどね。

チョバムアーマーはFA計画の発展途上(枝分かれ)みたいなものだし
堅固の意味では、役立ったけど。

魅魔
・・・まあ、地球の北極基地で襲撃食らってるから
対策練られても可笑しくはないねぇ。


>洒落にならないから止めて。
……あ、物欲センサーとの戦いは何時も大変ですよねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・焼き土下座は、向こうにさせるとして
紅玉さえ揃えば、キークエを一気に消化しやすくなるものの
ラギア戦がやりづらいってのもある。

上白沢 慧音
主力がラギア太刀なだけに、雷属性で挑むのは
効果的ではないな。
弱点の火属性太刀はあるが、使ってる太刀の強化先の材料が
村☆9を開放しないと相手できないだけに
ごり押しでいくか、ヘルフレイムダンサーに切り替えるかになる。

レティ
どちらにせよ、上位ラギアは強化素材集めの関係で
何度かマラソンはする必要はあるけどね。
残ってるキークエは3つだけど、
その先の☆9は倍に膨れるだけに
根気は必要ではあるわね。

リタ
最初の目標はラギアクルス亜種。
2番目の目標はG級開放。
3番目は最大の標的でもある某モンスターの討伐。
相手がG級クラスだけに、どこまで追従できるかは未知数。


にわとりRadioさん

>そうすると、冷めるのはまだ後の話だねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
熱が冷める前に、グレイトバトルをオレハマッテルz(ゴンッ

ジュディス2
さっさと積みゲー崩しなさい。
(現在:ACPシリーズ3作、Gジェネワールド、モンハン3G)

神綺
全コンプ狙いではないが、森羅万象は買ってたな。
ちゃんと後始末は美味しく頂いたようだが。

魅魔
まとめ買いじゃなくて、仕事先でちょくちょく買ってくるぐらいだからねぇ。
少なくとも10枚以上は食ってるけど。

>まだやりません。
かまいたち1のピンクしおりだって、まだなんだから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
2は、犯人は簡単。
だが、真犯人を当てるのに苦労した。
あるサインを見逃して、1から洗いなおす結果になったから。

上白沢 慧音
普通に会話の中で雲隠れしてるだけに
彼のレベルでも難易度は高いようだ。>サイン

3は最初と最後だけ気をつければ問題ないが、
最後のある部分だけ、彼には「これ、何て言う“約束された勝利の剣”?」
と突っ込んだようだが。

レティ
出す予定はなかったけど、1での犯人のモロバレヒントが
「やあ、僕は富○。フリーのカメ○マンさ」。

リタ2
完全なモロバレヒントだけどね。
富竹もとい美樹本は、2でも3でも
いいポジションの活躍はしてるわね。
2は、1のゲーム内とは繋がってないけど
1とは関連があるだけにそこが面白いみたい。
その絡まった糸が3で全て明らかになるって感じ。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・死ぬがよい(ゴンッ

リタ2
お約束やらないの。

更新は携帯でもできるけどね。
かなり手間と面倒がかかるけど。

レティ
主人のやってた方法は、PCサイト閲覧できる機能を使って
私信先の情報を取得
→メール画面で骨組み作成
(キャラ名:~文章~ みたいな感じ)
→それをコピペして事前に登録した画像タグを
キャラ名のところと入れ替えて挿入
→更新

これが1時間ぐらい掛かってたわね。

ジュディス1
携帯サイトでの更新だと当時は1画面(半角1024文字)しか
入力できないから
携帯からPCサイト見れる機能を使ってジャンプ。
今は複数窓設けて繋げて更新ができるから
そっちでやる手もある。
いっそのこと「キャラ名(感情):~文章~」でもいいけど。


廃墟の語り場さん

>いっその事、自然の回復力に全てを委ねるのも、一つの手だろうな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
途中経過を聞いたが、今のところは「毒を以て(もって)毒を制す」ぐらいしか
解決の糸口がないようだ。
当然リスクの方が高いが。


神綺
・・・向こうの言うとおり、待つしかないのか。

ジュディス1
悪化せぬよう監視ぐらいならできるけどね。
まだ解析中だけに、状況が悪化しないように
祈るばかりだけど。

魅魔
向こう(黒幕)の目的がわからないだけに
油断できないけどねぇ。

リタ
今は吉報を待つしかないわね。
それによって今後の方針も変わるから。


おまけ更新

Lost Rageさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そう、私が本物のパチュリーd(ゴンッ

上白沢 慧音
本家に謝って来い。(--#

ジュディス2
本音言えば、最近出番が少ない=こっちが原因?的な
責任を少し感じてたりする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.