ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1049
空の色(別館)さん

>んー、あとゲームシステム的に2段階脱出とかバランス悪いから排除されたとか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
半壊ガンダム(LS仕様)は、原作でもコアファイターに乗ってるアムロが
破片を使ってシールド代わりに脱出してたし。
FA計画は、装甲の増強と火力強化の意味が強いが
機動性は犠牲になるのは仕方ない。

神綺
ZZガンダムは変形構造が複雑な故に耐久性に難があったため
それを改修する意味でFA化が採用されてる。

補助ブースター等で機動性をカバーしようとしてる部分もあるが
推進力はあっても機動性は犠牲になるようだ。

ジュディス1
アレックスはNT専用と謳ってるけど、ジオンみたいに
サイコミュが搭載されてるわけじゃないし
どちらかといえば、シ○ア専用みたいな感じ?
爆破と同時にパージしたとも考えれるけど
一部ムービーだと角が折れてたりするから
パージではなくて爆破と同時に剥がれ落ちたと考えた方が無難。

魅魔
強襲型と考えれば、相手を破壊するレベルの火薬量とは思えないけどねぇ。
相手の装甲を剥がして無力化するぐらいのレベルだろうし。


>水棲生物なのに、地上の方が強い?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
攻撃パターンによるってのもあるが・・・、
細かい攻撃内容を出すと煙たがるだろうから伏せるが。

上白沢 慧音
ピーピー喚かれても困るというのもあるが。

とりあえず、装備も順調に仕込みは出来てるが
問題はレア素材の紅玉か。

レティ
今のところ、雷刀ジンライ改で全破壊+捕獲で最短10分程度だけど
何週しても出ない状態。
根気良くやってるけど、時間は掛かるみたい。

リタ
基本的に昼間はシュリちゃん達がマリオランド3Dやって
夜にやる事が多いけど、レティとの時間も大事にするから
それほど熱を入れてやってるわけじゃないわね。
シュリちゃん達がやってるときはACかGジェネが大半。


にわとりRadioさん

>昨日1箇所見てきたけど、まだ全種在庫あり>クリアファイル。

15日夕方で、別の店だけど、コーナー棚作るの遅っって所もあったり。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
店舗によって異なるってのもあるから、
どうこうは言えないが。

今日、出勤したら1種類無くなってたが
何がなくなってたのかは忘れた。>クリアファイル

神綺
+での改善点は分からぬが、基本としては
高校生活1年を通じて3人のヒロインと出会って
そこから親睦を深めて恋人同士となるわけだが
誰目当てとかなく、単に進めてたようだ。

ジュディス2
レティはどちらかといえば、横で見てたって感じだから。
アリィスはとりあえず、「姉ヶ崎」か「高嶺」辺りかな~?と
考えつつ進めてたら「凛子」がちょっかい出してきて
ちょっかい返したら脈アリみたいな展開になったみたい。
リアルタイムになるのは付き合い始めてからで
リアルタイムでデートとか大変みたい。

魅魔
普通に日曜が仕事のアイツだから、誘いがきても
「普通に無理」って突っ込むからねぇ。
(※ゲーム内では突っ込まず)

Newラブプラスは在庫多いなーと見つつも
普通にスルーしてるし。
代わりにシアトリズムFF欲しいといってるけど
値が馬鹿みたいに高くなってるから冷めるまで待つみたいだけど。


>どうしようかなぁ。
予定は未定だけど、弟切草とどっちがキツイか次第。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
プレイ動画見たが・・・、若干拒絶反応が出た。>弟切草
グロ耐性はあるが、ホラー耐性が無いのが欠点だから。

上白沢 慧音
・・・意外といえば意外だな。
弟切草は彼の苦手なホラーテイストで、オカルト寄りの部分が強い。
かまいたち2はUMD版もあるから、やるのは容易だが
難易度は彼の物差しだとレベルは高いようだ。
問題は、かまいたち2では青人間+赤ペンキとか
そういう表現が多いだけにグロ耐性がある程度ないと
進行すら怪しくなる。

レティ
主人が苦手とする理由は幼少期に霊体験があるのと
マリスと一緒にやってた「学校であった怖い話」が原因みたい。
トワイライトシンドロームは辛うじて観れるけど
でも、やっぱり零とかホラー系は駄目みたい。

リタ2
ホラー耐性なら、弟切草。
グロ耐性なら、かまいたち2が無難かも。
かまいたち1とは繋がりあるけど、かまいたち1は
「ゲーム内での出来事」で、実際は何事も無かった扱い。
今回はモデルになった登場人物たちが招待されることから
物語は始まるわね。


廃墟の語り場さん

>始まりの衝撃を何とか受け止める為に変形したまま、安定してしまった大気。
コレを更に元へと戻すには……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
安定、というよりは均衡を保とうとし始めてるのが
正論ではある。
まだ検証段階だから、動きづらいのは代わりはない。

神綺
相手が規模が大きいだけに、容易には行かないか。
いつになったら平穏が訪れるだろうか。

ジュディス1
・・・二人も覚悟の上だったから
あとは問題を解決すればどうにかなるって感じでしょう。

魅魔
元が分かればどうにかなるけど、
自力でどうにかなるかってのもあるだけに
不安要素はあるねぇ。

リタ
案ずるより産むが易しだから、
今は結果を待ってから考えましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.