ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1048
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スカイリムネタ

>あれ、カードビルダーだとFAガンダムって増加装甲仕様だった様な……?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Wiki等で調べてみたが、
基本ベースとしてはガンダム+簡易装着型の装甲&武器だから
FA形式ではあるが、ゲーム毎で扱いが異なるようだ。

神綺
分かってる範囲では、盟主がやってるGジェネシリーズは
脱出機能が無い。
カードビルダーはガンダムへの離脱はあるものの
コアファイターによる離脱はなし。
ギレンの野望シリーズはガンダムへの離脱もあって
更にコアファイターによる脱出機能もあるようだ。
参考資料にした画像では
コアファイターもあるから、初期タイプのFAタイプとも言える。

ジュディス1
システム面による影響ってのもあるかも。>違い
アレックスのチョバムアーマーは
装甲自らが破壊することによって衝撃を吸収し、
機体本体へのダメージを最小限にするとWikiで記述してるから
装甲自体がクッションになって本体へのダメージを軽減したのが理論的な答え。

魅魔
駄猫に分かりやすく言えば、スポンジ生地が本体とすれば
周りにデコレーションされてるクリームとかが
チョバムアーマーみたいな感じだねぇ。
結局は、FAガンダムみたいな追加装甲+武器みたいな
形式が採用されるようになったけど。


>正直、気が付かないレベルなら意味が無い気分。
隙が少ないくせに範囲とダメージがやたら大きい仕様は相変わらず健在っぽいし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私的には水中より陸が厄介だな。
陸だと這いずりとかタックルが結構キツイし。

上白沢 慧音
水中だと攻撃が若干異なるから、タックル以外はどうにかなるようだ。
亜種は水没林がステルス迷彩になる可能性が大きいか。

レティ
HRは200まであるのは分かってるけど、
それ以上あるかは?状態。
すれ違い通信でHR64の人は居たけど。

リタ
映画を見に行く関係で、序に3DSを持って行ったら
駅内で結構すれ違ったみたい。
普段は電車とかは使わないだけに
使う場合はなるべく持って行ってすれ違いを狙ってるわね。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・この顔、どこかで見たことあるな


>クリアファイルとトレカの絵柄は、公式に全部出ているから。
後、有田無いから。
※クリアファイル・トレカ共に、函館、銚子、三陸、広島、上田。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
上田を有田と間違えたのかもしれない。
どちらにせよ、仕事行ったら普通に在庫あったな。>クリアファイル

神綺
向こうもGoサイン出てなかったから、普通にスルーしてたな。
盟主はあまり関心を持たなかったようだが。

ジュディス2
嫁基準で考えるから、良いと思っても深くは行かないみたい。
一部除いて、商品買うときはレティに連絡や承諾を得てから
買うようにしてるほど、嫁に重心を置いてるわね。

魅魔
職場先で強制的に薦められたラブプラス+を買うときも
レティと一緒にプレイする条件で買ったからねぇ。
時間的拘束が強いだけに、シフト変動があるアイツにとっては
相性が悪かったけどねぇ。


>なんじゃ、そりゃ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
陰謀編はセクシーコマンドーを入れる必要があるから
地味に大変と言えば大変。
余談ながら、鳩時計が若干誤差があったが
アレは後に大きな意味を成すから覚えておいて損はない。

上白沢 慧音
かまいたちの夜2は、向こうにとっては不向きかもしれないな。
彼も「後悔したorz」となった底蟲村編ってシナリオが
かなりグロ注意の内容になってるから。

レティ
何とか耐えたのが惨殺編だけど、バット回収には苦労したみたい。
グットエンドも後味悪い終わり方なだけに
「耐性ある私でもキツイ」と言う位だから。

リタ2
かまいたちの夜2は半分がギャグ、残り半分がグロって感じ。
難易度も真を除いて3作品中では最高難易度かも。
3は最初と最後だけ気をつければ、あとはフラグルートの
行動を記憶するだけだから。

廃墟の語り場さん

>……八雲紫が、大気の「平常」と「異常」の境界を弄れば良いだけなんじゃあ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そういうのも出来ないかという類の話もしたが、
「幻想郷内なら問題ないけど、幻想郷外で同じ事をしたら
均衡を保とうとして大きく傾きが生じる可能性は大きい。」ということだから
理論的には可能ではあるが、反動は不可避ではあるとのことだ。

神綺
それを応用すれば、何者かが均衡を保とうとする自然の力を
利用して異常を起こしているともいえるのか。

ジュディス1
僅かな痕跡は、均衡を保とうとさせるための
起爆剤って可能性もあるかも。
それなら、黒幕は動かずとも自然による力で
ドミノ崩しみたいに連鎖反応を起こせるかもしれない。

魅魔
飽くまでも可能性ってだけなんだけどねぇ。
で、マリスの方はどうだったんだい?

リタ
浦原さんに資料見せて意見求めたけど、
「実際に現地へ行ってみないとわからないですねぇ」と
痕跡からじゃないと割り出しは難しいみたい。
仮説は幾つか立てれるけど、実証するには
その痕跡が必要みたい。

上白沢 慧音
理論はこちらでも立てれるが、
それを証明するには現場に行かなければ証明できないか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.