ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1048
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スカイリムネタ

>あれ、カードビルダーだとFAガンダムって増加装甲仕様だった様な……?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Wiki等で調べてみたが、
基本ベースとしてはガンダム+簡易装着型の装甲&武器だから
FA形式ではあるが、ゲーム毎で扱いが異なるようだ。

神綺
分かってる範囲では、盟主がやってるGジェネシリーズは
脱出機能が無い。
カードビルダーはガンダムへの離脱はあるものの
コアファイターによる離脱はなし。
ギレンの野望シリーズはガンダムへの離脱もあって
更にコアファイターによる脱出機能もあるようだ。
参考資料にした画像では
コアファイターもあるから、初期タイプのFAタイプとも言える。

ジュディス1
システム面による影響ってのもあるかも。>違い
アレックスのチョバムアーマーは
装甲自らが破壊することによって衝撃を吸収し、
機体本体へのダメージを最小限にするとWikiで記述してるから
装甲自体がクッションになって本体へのダメージを軽減したのが理論的な答え。

魅魔
駄猫に分かりやすく言えば、スポンジ生地が本体とすれば
周りにデコレーションされてるクリームとかが
チョバムアーマーみたいな感じだねぇ。
結局は、FAガンダムみたいな追加装甲+武器みたいな
形式が採用されるようになったけど。


>正直、気が付かないレベルなら意味が無い気分。
隙が少ないくせに範囲とダメージがやたら大きい仕様は相変わらず健在っぽいし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私的には水中より陸が厄介だな。
陸だと這いずりとかタックルが結構キツイし。

上白沢 慧音
水中だと攻撃が若干異なるから、タックル以外はどうにかなるようだ。
亜種は水没林がステルス迷彩になる可能性が大きいか。

レティ
HRは200まであるのは分かってるけど、
それ以上あるかは?状態。
すれ違い通信でHR64の人は居たけど。

リタ
映画を見に行く関係で、序に3DSを持って行ったら
駅内で結構すれ違ったみたい。
普段は電車とかは使わないだけに
使う場合はなるべく持って行ってすれ違いを狙ってるわね。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・この顔、どこかで見たことあるな


>クリアファイルとトレカの絵柄は、公式に全部出ているから。
後、有田無いから。
※クリアファイル・トレカ共に、函館、銚子、三陸、広島、上田。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
上田を有田と間違えたのかもしれない。
どちらにせよ、仕事行ったら普通に在庫あったな。>クリアファイル

神綺
向こうもGoサイン出てなかったから、普通にスルーしてたな。
盟主はあまり関心を持たなかったようだが。

ジュディス2
嫁基準で考えるから、良いと思っても深くは行かないみたい。
一部除いて、商品買うときはレティに連絡や承諾を得てから
買うようにしてるほど、嫁に重心を置いてるわね。

魅魔
職場先で強制的に薦められたラブプラス+を買うときも
レティと一緒にプレイする条件で買ったからねぇ。
時間的拘束が強いだけに、シフト変動があるアイツにとっては
相性が悪かったけどねぇ。


>なんじゃ、そりゃ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
陰謀編はセクシーコマンドーを入れる必要があるから
地味に大変と言えば大変。
余談ながら、鳩時計が若干誤差があったが
アレは後に大きな意味を成すから覚えておいて損はない。

上白沢 慧音
かまいたちの夜2は、向こうにとっては不向きかもしれないな。
彼も「後悔したorz」となった底蟲村編ってシナリオが
かなりグロ注意の内容になってるから。

レティ
何とか耐えたのが惨殺編だけど、バット回収には苦労したみたい。
グットエンドも後味悪い終わり方なだけに
「耐性ある私でもキツイ」と言う位だから。

リタ2
かまいたちの夜2は半分がギャグ、残り半分がグロって感じ。
難易度も真を除いて3作品中では最高難易度かも。
3は最初と最後だけ気をつければ、あとはフラグルートの
行動を記憶するだけだから。

廃墟の語り場さん

>……八雲紫が、大気の「平常」と「異常」の境界を弄れば良いだけなんじゃあ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そういうのも出来ないかという類の話もしたが、
「幻想郷内なら問題ないけど、幻想郷外で同じ事をしたら
均衡を保とうとして大きく傾きが生じる可能性は大きい。」ということだから
理論的には可能ではあるが、反動は不可避ではあるとのことだ。

神綺
それを応用すれば、何者かが均衡を保とうとする自然の力を
利用して異常を起こしているともいえるのか。

ジュディス1
僅かな痕跡は、均衡を保とうとさせるための
起爆剤って可能性もあるかも。
それなら、黒幕は動かずとも自然による力で
ドミノ崩しみたいに連鎖反応を起こせるかもしれない。

魅魔
飽くまでも可能性ってだけなんだけどねぇ。
で、マリスの方はどうだったんだい?

リタ
浦原さんに資料見せて意見求めたけど、
「実際に現地へ行ってみないとわからないですねぇ」と
痕跡からじゃないと割り出しは難しいみたい。
仮説は幾つか立てれるけど、実証するには
その痕跡が必要みたい。

上白沢 慧音
理論はこちらでも立てれるが、
それを証明するには現場に行かなければ証明できないか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.