ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1046
空の色(別館)さん

>ソレと似た形のガトリングもありますよー。
私としてはそっちの方が好みです。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガンダムは設定上では8号機まであるが、
実際に設定画があるのは7号機までなんだよな。
画像元

神綺
盟主がリンク先にある重装フルアーマーガンダムを見たときは
「何、この陸戦型ディープストライカーは」と
突っ込んだようだが。

ジュディス1
2chでは陸戦デンドロビウムと比喩されてたけど。
本来はペーパープラン止まりだったみたい。
(1年戦争当時の技術では実現不可能)

魅魔
固定砲台っぽいけどねぇ。
元となったゲームでは実際に使えるみたいだけど。


>アカムとかより、真空タックルの使い手の方が苦手……

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
亜種はまだだが、原種とは対峙したな。
・・・相変わらずトライデントタックル健在だったが。(--

上白沢 慧音
水中でも判定が同様なだけに苦労はしたようだ。
これ以上は向こうが煙たがるだろうから伏せるが。

レティ
今のところは港下位を回して資金調達が主になってるわね。
上位だと強化や生産で大量にzを消化するから。

主人がWikiでとある情報を見つけて
「(情報モンスター)を絶対狩りたい」と躍起になってるから
また熱が再燃するかも。

リタ
相手がかなり格上げされてるみたいだから
宿敵ではないけど、慣れてる相手だけに
どれだけ手強いか試しをしたいみたい。
G級レベルなだけに、どこまで追従できるか
ってのもあるでしょうけど。


にわとりRadioさん

>あい。

>まだVt.関係で公式情報出てないけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ウチはロー○ンやセ○ンと違って二流です。はい (--

神綺
・・・それは兎も角、情報が出るとしたら
明日(2/13)以降になるか。
問題が公式に出るかどうかだな。

ジュディス2
タツノコフェアと違って大規模じゃないから
店頭確認になるかも。
細かい点とかは次回の更新時に発表って事で。

魅魔
大元からの突っ込みを懸念ってのもあるからねぇ。>次回
前日に当たる次回更新ならネタバレしても
結果的に翌日出るから大丈夫だろうし。


>すでに初見殺し踏んで、詰んでいる気しかしない。
グッドED出すなら、2周目にした方が早いってほどに。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
初見殺しは情報が少なすぎるんだよな。
正直、死体のすり替えトリックは分かってたが
どうやって運んだかは、透の解説で知ったし

上白沢 慧音
・・・待て、そこの打ち消し分。(--#

リタ2
まあ、向こうも分かってるからいいんじゃない?

最初の分岐は、情報が少なすぎるけど
文章をよく読むとヒントが転がってるし
何点か引っ掛かりを覚えたのもグットエンドに着いた理由だから。
(・外が吹雪いてるのは食堂での真理とみどりの会話と
香山夫婦や美樹本が吹雪いて大変だったと言う。

・OL3人組もスキーに来る関係でペンション クヌルプ
シュプールに宿泊。

・外部犯でないのは、探索で分かること。)

後は犯人だけみたいだけど、
あのトリックを使えたのは、たった1人

レティ
此処で厄介なのは、通常の推理モノだと
犯人に繋がる証拠とかが出る場合もあるんだけど
かまいたちでは決定的証拠が無いの。
主人は「第1の殺人が起きたとき」に
容疑者を2~3人ほど特定したけど
理論的に考えて出たのは、今回の犯人だけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・答えに繋がるから、伏字にしておくが
犯人を特定した理由は、2つある。
1つ目は「天候が最悪にも関わらず、ペンションに着いた」。
これは小林オーナーか俊夫が
「外に出るのは自殺行為」と言ってるにも拘らず
とある人物は無事に着いた。

2つ目は「犯行時刻のズレ」
真理は相手(透たち)を錯乱するためと言ったけど
にしても3時間のズレは大きすぎると思えた。
恐らく、犯人は12時辺りを予定していたが
何らかの理由でずれが生じた。


この2点が真犯人を特定した理由。


廃墟の語り場さん

>何かしらの原因があるのだとしたら、気流が乱れる以前の状態で手を出した可能性が高いな。
また、この方法なら組織でもパターンや癖を隠したまま、アトランダムな異常気象を発生させる事が可能だ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・可能性としては1or2+黒幕って可能性だろうな。
正直、何処に関与してるかが分からぬだけに
組織的犯行も消えたわけではない。

神綺
私怨の線はないようだ。
私怨による犯行なら、此処まで大規模にするとは思えない。

ジュディス1
向こうの読みどおり、何者かがエネルギーを与えて
自然の均衡を崩したでしょうね。
マリスが見つけた僅かな痕跡はその証拠になる可能性もあるし。

魅魔
だけど、その人物とそこまでやる理由が分からないと。

リタ
宣戦布告をしてくるわけじゃないし、
道化のように身を潜めてる以上は
探るのは難しいところ。
とはいえ、単独でコレだけの力を発揮するのは・・・
相当な力の持ち主じゃないと無理でしょう。

上白沢 慧音
・・・疑ってるのか?あの人物を。

リタ
立証できる証拠が無いから、白でしょう。
ここまで手の込んだ事をやるとは思えないし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.