ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1045
空の色(別館)さん

>効率だけで考えるなら、400ガトでも担げば良いんですけどねぇACV。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガトリングと聞くと、ガンダム5号機(ブースター装備)の
コレが浮かぶんだが。
(ページ最下段)

神綺
盟主はGジェネ好きというのもあって、
Gジェネで登場してる機体の構えてる姿が
印象に残ってるようだ。
元画像が無かったから、近い状態での説明になるが。

ジュディス1
元々ガンダム好きってのもあるし、
Gジェネは本編以外にも、設定のみの外伝機体も
多数出るから、そこがアリィスの醍醐味みたい。

魅魔
あとは自分好みの機体やキャラを選べるから
遊び要素が多いけどねぇ。
アイツは地味な作業が向いてるのもあるし。


>↑余程じゃないとリタイアとかめんどくさいタイプ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アカムとかそういう大型の相手なら乙っても仕方ないと思うが
なるべく乙らずに勝ちたいというのもある。

上白沢 慧音
一部の敵とは相性悪い場合もあるから
そこで躓くと一苦労するようだ。

とりあえず、キークエも意識しつつ
装備をレイアSにすることを基軸にしている。

レティ
今はラングロSにして、回避性能+2にしたいけど
欲しい回避珠【2】が、今のランクだと
材料が手に入らないからお守り次第になってるわね。

リタ
相手も苦手意識ある相手なだけに
苦戦は必須ではあるわね。
とりあえず、体力回復量UPスキルがある
レイアSが出来れば生存率は上がるけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・2月15日(水)からサー○ルKサン○スにて
鉄道むすめフェアをやる事が決まった。

ジュディス2
詳細は内部情報になるから出せないけど、
対象商品2点購入するとクリアファイルを貰えるわね。
(絵柄は5種類)
懸賞キャンペーンもあるけど、細かい事は実際に見てってことで。


>んー、新ハードで黒字転換するには、技術より遊びたいソフトが出るかに行き着いちゃうんだよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直、DSは頭を使う系(レイトンも含む)/PSPはモンハンが
後押ししたお陰で当たり前のように扱われてるし
PS3はソフトってより、トルネとかPSmoveとかの
外部での後押しと価格値下げによるものだと思う。

神綺
次世代のテーマは体感型ゲームが主流になると言われてるが
将来的にはプロジェクターみたいなので
音声認識とかそういうのが出そうだな。

ジュディス1
ゲーム方面以外なら音声認識とかはあるけどね。
最終的にはアニメみたいに壁がテレビ画面代わりになって
体等で操作になりそうだけど。

魅魔
カードゲームとかも、遊戯王みたいに
海○コーポレーション開発の○ュエル○ィスクみたいなのが
出そうな気もするけど。
最初は原作通り大きなプロジェクター型で
それが後に装着型のタイプに小型化って感じに。


>行動確認のために、バックログ読み返し中。
シャワー室のアレが出るか否かの分岐な気がして、先進んで無いから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・はぐれ殿の迷走っぷりに答えを言いたいが
面白みが無くなるから我慢する。
と言うより、一発で解いた私はおかしいのだろうか?

上白沢 慧音
向こうは(カンが)鈍いだけのこと。
彼の場合は逆に着眼点も含めて鋭いから、
一般の物差しとは異なる。

レティ
はぐれさんが気にしてる「あの場面」は、過去にも言ったけど
2回目の仮説を犯人を見つけてない状態で過ぎて
「長い夜の始まり」に行ってから
1つのバットエンドを除いて進めると遭遇するわね。
主人は場面見たときは抵抗無かったけど、
最後まで進むと出る皆のトラウマEDは
流石に主人でも少しキツかったみたい。

リタ2
犯人が使った殺害トリックは分かってるみたいだけど、
そこから先が少し分かってないみたいね。

じゃあ、ここで1つ質問。
犯人は窓を割るほど「慌てて逃げ出す必要があった」でしょうか?
この質問の意図が分かれば、犯人の使った
もう1つのトリックが分かるはずよ。


廃墟の語り場さん

>仮に狙ったとすれば、何が目的なんだろうね。
個人への恨みか、はたまた二人が繋がった事に関する諸々か……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
(資料を見ながら)
データ上ではパターンや規則性は無い、か。
アトランダムの可能性もあるが、疑問符が取れるわけではない。

神綺
・・・しかし、この資料。
暗号みたいにびっしり書いてあるが分かるのか?

ジュディス1
マリスがアリィス向けに書いた理論データだから
アリィス以外には分かりづらいのも仕方ないわね。
物事ってのは、一部を除いてパターンを構築できるけど
今回のパターンを観ると規則性とかの
癖があまり見当たらないみたい。

魅魔
グループによる犯行って可能性もあるんじゃないかい?
癖があまり見当たらないなら。

リタ
その線は薄いかもね。
グループってのは合わせとかもあるだけに
少なくとも近いパターンとかあるんだけど
データを照合すると全くのアトランダム状態。
錯乱する意味での合わせなら難しいけど
少なくとも癖ってのは出るはずだから
完全なアトランダムは偶然の一致以外は
線的には厳しいところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.