ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1041
空の色(別館)さん

>操作が完全に別物ですから、頭の中で混ざる感じがしないので大して違和感無く同時進行できますしねー。
と言う訳でラスジナ倒せたら即効で挑んできても良いですよ、ハイ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・今のレベルじゃ勝算が少なすぎる。
パターン構築ってより、判断力の強化と
見切りを中心に鍛える必要がある。

神綺
前回と違って、激戦が予想されるだけに
緻密に作戦を練る必要もあるか。

ACVでの対戦は、まだ分からん状態ではあるが
互角の戦いが出来れば考えるかもしれない。

ジュディス1
とりあえず、目標がガチバトルで一勝を取るだから
暫くは無い方向だと思う。

魅魔
アイツの苦手分野が若干あるだけに
何処まで改善されるかってところもあるけど。
あとは何度も折れそうな心を支えてやる必要もあるけど。


>うっかり見ちゃった情報の一つですねぇ、ソレ。
一応属性攻撃ですから、何かしらの無効は聞くと思ってましたけどまさか抗菌が役立つとは~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、素材も「粘菌」だから菌扱いは仕方ない。
・・・観空殿の場合は、「そんなに苦戦しませんでしたよ~?」
って言いそうだが。(--

上白沢 慧音
空気を読まないだけに、言う可能性があるだろうな。

問題は素材マラソン状態で苦行に感じてるようだ。

レティ
武器はラギアの角だけど、頭2回破壊が上手く行かない状態。
防具は雌火竜の紅玉と上棘が出ない状態。
武器はディオスソード(ブラキディオス素材)に
切り替える可能性もあるかも。

リタ
今は別のゲームで一旦距離を置いてる状態。
また落ち着いたら再び素材マラソンする予定だけど
紅玉は激戦必須ではあるかも。


にわとりRadioさん

>形状が他所のコントローラーと被るから、NOが出ているんじゃないかい。

>メモカは、さっきのと被るけど、32Gだけ無くて、本体は何時でも購入可な状況が1ヶ月続きなんで、一応確保。
本体価格は、1店だけ正気(?)じゃない事になっているんで、様子見。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、ソフトもパンチ弱いし
初代系は初期不良等があるって理由で
敬遠球を投げる人が多いだけに
見切ってる可能性があるかもしれない。

神綺
アマゾンでも3G搭載モデルで27000円を切るぐらいだから
市場的には安定し始めたということか。
数もそれなりに出てきたという事も要因か。

ジュディス2
正直、3DSと比べて販売初動が弱いのも理由の1つ。
中古等の転売で価格も右肩下がり始めでしょうし
大きなタイトルが少ないのも原因。

魅魔
まあ、起爆剤になりやすいモンハンも次回作は3DSで出すと
銘打ってるだけに期待感は薄いだろうねぇ。
今までもそうだけど、起爆剤になるソフトが出て
初めて流れが出来るようなものだから。


>セーブデータ見る限りだと、|||orz だねぇ。
※冬の八甲田山行進(違)通って、2度目の現場検証前

で、耐性の方は、ネタとしか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
普通はそこまで行く可能性が大きい罠。
私は行かなかったけど。

上白沢 慧音
・・・グットエンドのヒントになるから自重しろ。(--

とりあえず、「証拠は現場にあり」といったように
現場に行って分かる事実もある。
現場検証すると、大きなヒントがいくつも転がってるのも事実。

レティ
主人が作ったヒントリストの中から
ヒントを出すとすると

犯人のトリック
・窓ガラスが割れた時、部屋には既に死体以外は存在しない
当たり前のように感じて、
実は意外と見落としがちなヒント


・犯人は、どうやって短時間でバラバラする事が出来た?
田中と言う人物が最後に見たのは夕食の後(午後7時頃)
死体が見つかった午後9時頃までの短時間でバラバラに
するのは技術的に不可能


・透の疑問は正しい
透はある事に疑問を感じたはず
それが犯人のトリックを解く大きな鍵


犯人の手がかり
・犯人は外部から侵入したわけではない
ペンションを探索した時に、外と繋がる部分は
玄関と裏口の2つ
狭いペンションに犯人が隠れていないとなると?


・行動に矛盾の可能性がある人がいる
ペンションに着いてから第1の殺人が起きるまでの間
ある人物の行動が実は矛盾している可能性がある
どこか見逃してるのでは?


これでだいぶ答えに近づけるみたい。

リタ2
あの子が犯人のトリックに気付いたキッカケは
初代の金田一少年の事件簿で似たようなトリックがあったから。
確かファイル5 秘宝島殺人事件(5巻後半~6巻前半)と
ファイル6 悲恋湖伝説殺人事件(6巻前半~7巻)の2つ。

犯人は正直、第1の殺人が起きた地点で
目星は付いてたけど、トリックが解けてなかったから
立証する証拠が無かった状態。


廃墟の語り場さん

>んー、、風船で例えるなら、同じ場所で作られてるってよりも、色んな場所でランダムに膨らんでいるって感じがしますね。
それこそ、まるで川の流れに取り残された淀みの様に……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
元となる発生源は自然に出来ているから
何者かによって手が加えられてるとは考えにくい。
・・・1つの可能性を除けば、だが。

神綺


ジュディス1
発生元は自然に生じたとして、
逆に“流れをそういう風になるよう”に
道を仕組んだ人物が居たとしたら?

上白沢 慧音
そうか、それなら発生源には跡も残らず
その痕跡さえ分からないようにすれば
自然発生に見せかけれるということか。

リタ
飽くまでも「理論上での話」。
それを証明出来れば兎も角、可能性があるとしか言いようが無いわね。
本当に自然に寄るものか、何者かによって手が加わってるかすら
判別が出来てない状態だから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.