ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1034
空の色(別館)さん

>今週木曜日に体験版も出ますから、ソレで練習ですね~<ACV

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
落としても、まずはACPシリーズを全制覇しないと
やる気が起きない。

・・・最近はACのパワードギアをやりたくなった。

神綺
盟主が好きそうな機体ばかりではあるな。
パワードギアは基盤を手に入れないと出来ないが
格ゲーverのサイバーボッツならPS版で出てるな。

ジュディス1
最近は過去の基盤(エイリアンVSプレデター等)を
やりたいと思ってるから、コントロールボックス買うかも?
ってところ。

魅魔
買うにも、スペースを確保するのが大変だけどねぇ。
ハーネスとか色々とパーツが必要だし。


>突っ込んじゃダメだと思う、その辺り。
あ、ナバルはBGMが凄い好きだねぇ。道中は非常に面倒くさい相手だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ナバルデウスは結構ギリだが、無事撃退した。

上白沢 慧音
これで上位開放か。
おめでとう。

レティ
今は下地でジャギィS辺りで作ってるけど、
将来的にはレイアSにする予定。
入りたての頃は、ダメージ量が多いだけに
油断は出来なかったわね。

リタ
初回のポンデリング亜種は、集中力を高めて見切ってたけどね。
ある程度整ったら港クエストを消化して、
進行する予定。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・グラスレス(メガネ不要)3Dテレビが既にある件について。
情報元
その2

ジュディス2
ネックは値段が高すぎるところ。
(12型 約12万円/20型 約24万円)
小さいサイズでいいのであれば、コレでもアリ。

>速度UPも結構敵ですよね。
ディア亜種に敗北した原因もそこですし。


神綺
ナルガを亜種共に50匹ほど狩ってる盟主にとっては
それほど速度UPしても問題なかったようだ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ナルガは視界に捕らえないと(連続)飛びつきで
吹き飛ばされる場合もある。
その関係もあって、無駄に距離感とかも分かるし
周りを見る余裕も出来てる。

ジュディス1
仕事でもそうだけど、周囲を察知して指示を飛ばすことがあるから
PTプレイのときも指示を飛ばしてるわね。
単に率先してやる人が周りに居なさ過ぎるってのもあるけど。

魅魔
逆にそれがあったからこそ、
アイツの能力が開花したってのもあるけど。
どちらかと言えば、リーダーってよりは
サブの方がアイツ的にも動きやすいみたいだけど。


>モンハン積んでも可なら。>アーカイブス

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
PSPが使用可だったら、若干やりやすかったと思うが。
ミステリー編やるだけなら、
かまいたちの夜3(トリプル)って手もある。

上白沢 慧音
トリプルは前作を踏まえて置かないと分からない点もあるから
初代と2のミステリー編のみプレイできるよう
シナリオが搭載されてる。
ソフトはPS2ではあるが。

レティ
飽くまでも、前作をプレイしてないor前作を見直したい人向けに
搭載されたってのもあるわね。
そのお陰で、トリプルの中身は本編/ピンクのしおり/(犯人編)の3つだけ。
※犯人編は条件満たすとEDリストに出現

リタ2
真かまいたちの夜の方は、有料DLCで追加シナリオをプレイできるけど
本編もそれなりにシナリオは搭載されてるから
お好みでって感じ。
(追加シナリオクリアしてもトロフィーに影響なし)


廃墟の語り場さん

>ありゃ、、劇的な前進は無しか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・そう簡単に事態が動けば苦労はしない。
若干、また師匠がブラフを掛けたが。

リタ
今回は少し反応はあったけど、
気付くかどうかってレベルだから若干曖昧さもある。
そろそろ向こうもブラフは通用しなくなるから
他の策を考える必要はあるわね。

神綺
相変わらず、策士ではあるな。
互いに探りあいなのは、変わりないが。

魅魔
向こうも一枚岩じゃないけどねぇ。
能力は互角だからこそ、長期戦にもつれ込むけど。

ジュディス1
昔と比べれば丸い方ではあるわよ?
とりあえず、あらゆる想定をして材料を用意する必要があるわね。
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