FC2ブログ

Dear Friends episode1032

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえず、帰ってきた。

神綺
無事戻ってきたか。

リタ
で、答えは出たの?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「ラギア亜種の首を捕るまでは終われない」。
それだけのことだ。

レティ
(マリスの言うとおり、ただでは起きない部分はあるわね)


空の色(別館)さん

>つ「デモンズ」「ダークソウル」

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・斬ってくるか、二匹まとめて。(--

リタ2
死なない程度にね。

神綺
・・・相変わらず、止めるという前提はないようだ。

死にゲーといえば、アリスマッドネスリターンズも
死にゲーではあるが、とある仕掛けで苦労させられてる。

魅魔
ああ、天秤みたいな仕掛けのところだねぇ。
A地点を最上段まで上げる必要があるけど
それにはリンクしてるB地点で仕掛けを動かす必要があるからねぇ。
A地点で重石(爆弾)を置いてB地点へ移動
→B地点が最上段になる前に飛び乗る
→B地点に重石を乗せてA地点へ戻る って流れだけど
A地点の仕掛けは最上段まで上がるとジャンプじゃ飛距離が足りないから
結構ギリギリの差になりがち。


>ゲーセンで遊んだりするよりは安上がりでしょうけど、やっぱソフト分の代金払った上で更に払うのは嫌がる人が多いですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
初回接続時は、お試し期間として一定期間無料で出来るが
それ以降はチケットを買ってくださいってオチ。
ロックラックの街(集会所)は、素材屋とか
幅広い店が並んでるから便利と言えば便利だが。
・・・オンで一番面倒なのが、今回も搭載されてるHRP制度。

上白沢 慧音
上のクエストに行くにはキークエスト+HRPを一定値以上溜める必要がある。
今回の3Gは単純にキークエストを消化するだけでいいようだが
代わりにG級以降は一定HRPを満たさないと出現しないクエストもあるようだ。

レティ
見た感じだと、G級はソロ向けではないクエストばかりではあるわね。
でも、主人は目指すのはラギアクルス亜種だから
G級行くかどうかは分からない。

ジュディス1
力量次第ってのもあるけど。
その前にACも全消化する必要もあるから悠長な事は言えないけど。


にわとりRadioさん

>マジギレと思えば、大体あっている状態。
空からのブレスは、(高圧)放水だけど……スーパー状態だと、確実に落としにかかっているというか、実際落ちたけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
3人PTの時に大方覚えてたから何とかなった。
拘束弾のタイミングはソロだと地味に大変なんだよな。

神綺
確か風ガードがない状態のときか。>タイミング
盟主も狙ってるときに突進とか食らう時もあったな。

リタ
バリスタは風ガードあっても通ったはずだから
削るだけならバリスタ弾だけでいいかも。

尻尾やヒレ破壊は簡単だけど、角破壊は地味に大変。
バリスタで狙う手もあるけど。

魅魔
向こうの難易度的に
アマツ>>アルバ>>アカム≧ウカム だろうねぇ。
アイツの場合は
アマツ≧アカム>>>>(超えられない壁)>>アルバ>ウカム

>かまいたちじゃない、別の推理ゲーム(GB用ソフト)だけど、犯人の名前入力で一瞬詰まったから~。
単に、顔は出るけど、名前が出てこないってアレだけどね~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・初代かまいたちの謎解きは簡単だった。
だけど、犯人当ての場面で2種類あるルートの面倒な方を
通ったからフラグミスしたが。

上白沢 慧音
正解ルートへ行く犯人当ての回答が「2つ」あるが
彼の場合はダイレクトに言った関係でそれを証明する選択肢を
間違えたのが原因ではある。
もう1つの遠まわしの答えの場合は
(EDに影響するエンディング除く)選択肢は無いな。

レティ
主人の着眼点は鋭いから、容易だったみたい。
ただ、その目的は別のバットルートを通らないと分からないけど。

ジュディス1
疑問に感じたのは、「短時間過ぎる」ところ。
手の込んだ割には時間が少なすぎるのと、
犯人の使った時限式の仕掛けで外へ逃げたように見せかけたこと。

金田一少年の事件簿でも、(死体に対して)似たようなトリックがあって
カモフラージュが目的では?と行き着いたみたい。


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・死ぬがy(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・お約束をするな。(--#



廃墟の語り場さん

>おやおや、、そう決めつけるのも、危険ですけどね。
ジョーカーもスペードのAも手札に無い状況、、今のままでは、どうする事も出来ないかと。

>膠着状態、ね。
早く、二人が安心して過ごせる日が来てくれれば良いんだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・向こうから対談の席を設けたいと言う申し出があった。
互いに手詰まりってのは確かなようだ。

神綺
ここで状況が変化すればいいのだが、
何とも言いがたいな。

リタ
此処で議論しても仕方ないわ。
実際に席に着かないと分からないことも多々あるし。

魅魔
相変わらず、マリスは冷静だねぇ。
言ってる事は一理あるけど。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment