FC2ブログ

Dear Friends episode1029

空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ふりかけの旅行の友が美味しい件について。

レティ
ほぼ毎日掛けて食べてるわね。
シュリちゃん達も好きみたい。


>サイト拡張は防御UPのOPと同じくらい大事だと私は思ってます。
補足しやすいってのはそれだけで強みになりますし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
3でもサイト拡張OPは付けてる。
とりあえず、尼で連動コード付きLRPを頼んだが来るのが
もう少し先。

神綺
合わせて、セーブ短縮のために白芝を買ったようだ。

ジュディス1
データによると通常のタイプだと本体4秒+SDセーブに10~15秒の計算。
だけど、白芝だと本体4秒+SDセーブが5秒と短縮できるわね。
逆鱗の方は尻尾剥ぎ取りで出たけど、
今度はマカライト鉱石が出ないオチ。

魅魔
一部はレア鉱石(緑)しか出ないからねぇ。
通常でも出る場所あるけど限定的だし。


>……ナバルってクジラモチーフのモンスターなのですかねぇ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・個人的なイメージとしてはリヴァイアサン
+頭がヴァイキングというイメージ。

上白沢 慧音
分からぬでもないが、人によりけりではある。>リヴァイアサン
リヴァイアサンは正確には、レヴィアタンではあるが。
(リヴァイアサンは英語名/フランス語ではレヴィアタン)

レティ
一応、主人はtri-経験者だけど
ナバルデウスまでは駒を進めては無いわね。

リタ
ラギア素材集めしてて、途中で飽きたのが原因だけどね。
それまではペッコ先生装備だったから。


にわとりRadioさん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
お誕生日おめでとうございます。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こちらからは、
とちおとめ苺とカスタードのダブルシュー を送っておく。


>とりあえず、ルナG+クーラー、回復G、こんがり肉、砥石だけ+アタッカー猫&採取猫(両方育成途中)の3落ちするの前提で、ちょっとアルバ逝ってみた。

神綺
慣らしも兼ねてプレイしたようだが、どうなのだ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クシャルダオラもどきアルバトリオンは
4体の中で一番行動が見切りやすい。
ブレス攻撃もパターン化できるし、空中から来る
アイシクルレイン攻撃は着地点に影できるから避けれる。
攻撃は低空が基本だから尻尾とか辺りを狙って引きずり落とす。
溜めは高級耳栓付けて鳴いてる最中辺りか
引きずり落としてじたばたしてる間ぐらい。

ジュディス2
初見でも「あれ?弱いぞ」と思えたぐらい簡単に狩れたし。
一番厄介なのが気絶率上昇の雷属性やられのある
イナズマキック。

魅魔
ペッコの火打ち攻撃とリズムは一緒だから
スナミナさえあれば回避できるみたいだけど。

>全員助からないオチは、とりあえず舞台的な問題もあると言う事にしてくれ。
何しろ、雪が降り積もる山の上のペンションだからな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
付け加えるなら猛吹雪の状態ではあるが。
1は携帯がつながらないが、真だと繋がるものの
道中が雪崩で通行不可状態だから閉じ込められてるのは変わりない。

レティ
トリプルが厄介な理由は、バットがチェインしてるのもあって
一方でバットを立てないと他のキャラver.のバットが発生しないって状態。

馴染みの人からの依頼でvitaをテストプレイしてる最中ではあるわね。

上白沢 慧音
確か、「1月下旬に欲しいソフトが出るから、それまでに
代理購入と初期動作不良無いか確認して欲しい」だったな。
ソフトはPSNでDL購入したので代用してるが。

リタ2
買ったのはWi-Fiのみの通常モデル。
メモリーカード見たときは、「ちっちゃい」と思うほど
豆粒ぐらいのサイズではあるわね。
シュリちゃん達も興味でVita触ってるけど
借り物だからって伝えてあるから、気をつけてるわね。


廃墟の語り場さん

>弾幕ごっこってスパイスが利いている分、早々に腐敗なんて事態は起こらないと思うけどね。
ましてや吸血鬼異変なんて出来事も、紫達は経験してる訳だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・。

神綺
それだけでは盟主の疑念は晴れないようだ。

マリスとしては、どうなのだ?

リタ
行動には、何かしら動機が付き物だから
単に問題視しての行動ではないでしょう。

それに、問題だけなら霊夢を同行させる必要は無いから
霊夢を同行させたのも理由はあるでしょう。

魅魔
けん制、というわけかい?

ジュディス1
それもあるでしょうけど、同等の席を設けるには
対等な人数或いは知識を持ってる人物が適任と考えたんじゃない?

上白沢 慧音
確かに、向こうから見ればマリスは紫と同等なレベルの好敵手でもあるし
色々と関わりがあるから、抑え役が必要というわけか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ、賽は投げられた事には変わりは無い。
互いが納得する結果を出すまでだ。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment