ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1029
空の色(別館)さん

>まず狙って当てられるようにならんと仕方なかろう。
AC3と比べてサイトが狭くなりがちだから、捕らえる事も中々難しいだろうし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
サイト拡張のOPは必須アイテムになりそうだな。
あとは細かなチューニングを意識だな。

神綺
ソフトを追う毎に難易度がアップするだけに
完全なマニア仕様のようだ。

ACVでは敷居がどうなるかにもよるが。

ジュディス1
オンラインは恒例の廃人プレイヤーを生み出しそうだけど。
アリィスがオンライン入るのはある程度実力つけてからじゃないと
太刀打ちできないでしょうし。

魅魔
空気を読まない輩がドンパチやるだろうから
その状況下で入るとなると面倒だねぇ。


>まあクジラだってあの図体なのに潜水時間は長いみたいですから、体質でどうにかなるんじゃないでしょうか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それはポンデだけて片付けてくれ。>体質でどうにかなる

クジラの一部はイルカに部類されるのもいるんだよな。

上白沢 慧音
ハクジラ亜目のことか。
分類学的には相違は無いから、ほぼ同じと考えてもいい。

レティ
相変わらず、主人は博識に長けてるわね。

リタ2
興味で得た知識が大半だけどね。
今もニュースとか見たりするし、気になったワードも調べるから
日々精進って状態。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ウカム討伐したか。
問題は残る敵が半分以上居る件について。

ジュディス2
そこは気合でカバーで。
それと同時に対策を練る必要あるけど。


>トラブル起こすって、波乱含みの予告もその一部かな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それもあるが、余計な事をしてさらにトラブルを起こす場面もあるんだよな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
で、スープカレーはコレだが。

神綺
・・・一応、前の私信で

「(自身がプロデュースしてる)スープカレーは美味しいけど、
飽きたのでマグロが食べたい」by ドラマスタッフ

と書いてあるのにな。

ジュディス1
判断は向こうに任せるとして、
こっちの再開分は、1週逃ししてなかったから
良かったけどね。

魅魔
今までは火曜深夜だったけど、
ある日、金曜深夜に移動してから様々な特別番組とかの
しわ寄せで延期したりする率が高いからねぇ。


>簡単に言うと、文章読んで、適切な回答を選んでいくだけ。
バットは、故意にボケ倒さないと見れない分。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ボケ的なバットエンドもあるが、
フラグ立てが必要なだけに、フラグ立て失敗すると
即座ではないがバットルート確定。
毎回あるのが、・・・1でもあった一番最悪なバットエンド。

上白沢 慧音
お子様組が居るから言葉は濁すが
「全員助からない」エンディングだな。
(要するに某ひぐらしED)
全エンディング回収は“あらゆる場合を想定”しないと
回収できないものもあるから苦労させられるようだ。

レティ
今回のエンディングは全59個だけど、
追加シナリオがあるからそれ以上になるわね。

リタ
一番エンディングが多いのは前作のかまいたちの夜3(トリプル)。
ED数は全部合わせて90個あるから、諦めモード気味。
つけつわえるならば、今までのかまいたちとは異なるだけに
フラグ立てが余計に大変。
(簡単に言えば428やサイレンみたいな感じ)


廃墟の語り場さん

>大丈夫、きっと上手く行くさ。

神綺
調査は引き続き行ってるようだが、何か収穫はあったのか?

リタ
大きな収穫は無いけど、可能性としての収穫はあったわ。
とはいえ、“チェックメイト”と行くまでのレベルではないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
幸いなのは、紫たちからツッコミがないというところだ。
こちらの出方を伺ってるかもしれないが。

魅魔
和解が成立してるとはいえ、油断はできないみたいだねぇ。
向こうも事を荒立てたくないのは一緒だろうけど。

ジュディス1
長すぎる平和ってのは、腐敗を招くのも事実だけど。
今は平穏で過ごせる事を祈るしかないわね。
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