ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1021
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
昨日は体力的理由で急遽お休みにした。
今回は今日と明日の変則更新を行って
その次以降は従来どおりに戻す。

空の色(別館)さん

>んー、つまり冒険してみたとかそんな感じですか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それは製作側の意見。>冒険
ユーザー側から見れば、・・・あまり好かない言葉だが
「常識」という枠から外れた異質な存在ってのが妥当。

神綺
盟主は、「常識」という固定概念が好かなかったな。
「勝てば官軍、負ければ賊軍、
そんな固定概念があるのだろうか」と言うように
決め付けられるのが好きではないな。

リタ
過去の経験上に基づくってもあるけど。
だから偏見とかそういうのは持たないようにしてるし、
自分なりのやり方でやってるみたい。

タグは単純に「分かりやすくするため」でしょうけど。

魅魔
・・・下に見られてる証拠だねぇ。
誤字が多くある地点で、見られてもおかしくないけど。


>あー、その農場ありましたっけ……
狭すぎてアイテム増殖上と言う名称を勝手に頭の中で付けてました。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
増殖“場”な。(--

採掘場とかが無いから不便ではあるが、
一部アイテムを増やす意味では重宝する。

上白沢 慧音
資源ptを効率よく稼ぐなら、ポンデリングの上質な海綿質になるか。
代わりに希少交易品を稼ぐにはレベルの高いモンスター&捕獲か。
討伐で2枠だが、捕獲だと3~4枠と資源ptアップ。

ジュディス1
☆は最大で5だけど、調合書④と⑤だけ希少交易品が難点。
☆1はどうにかなるけど
☆2以降はモンスターから取るしかないから大変。
あとは交易品限定アイテムを意識するぐらい。

リタ2
ヒッケルGや虫あみGは材料が整えば量産できるし
モリは通常のモノである程度は代用可だから。
あとは農場や拡張等で必要な肥料アイテムぐらい。


にわとりRadioさん

>「リベンジ」ネタもやった、あの区域かな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
一言で言えば、「本来の使い方が違う」だな。
それを使いこなす大泉氏はある意味では天才。

神綺
多分、向こうも分かってるから言葉を濁しても仕方ない気もするが。
釣りバカ対決は第2夜もある意味gdgd感は否めんが
ある程度は進展があるな。

ジュディス2
途中、大泉さんと安田さんが「無茶しやがって・・・」的な部分があるわね。
ある意味、釣りバカの神がミスターに一時舞い降りたけど。

魅魔
・・・ああ、あのシーンね。
ある意味、偉業と言ってもおかしくないし。

>同時進行(AC3P・真かまいたち)で足引っ張られなければ、ギリで狩りそうな気がしたり。
但し、勝手な想像で、根拠は無いけど。


上白沢 慧音
・・・で、いけそうなのか?>宿敵討伐

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
水中戦にもつれ込むのは必須だが
まだ完全にモノに出来てない部分もあるから、激闘になるかもしれん。
スタミナを減らして陸に上がらせれば勝機はある。

リタ2
執念で狩るでしょうから、勝てない相手ではないわね。
AC3Pは年内は厳しい方向だけど。

ジュディス1
とりあえず、LRまで駒を進める必要があるのもあるし
駄猫への再戦条件がLRのラスジナ(※ラスボス)撃破だから
厳しい部分もあるわね。


廃墟の語り場さん

>私の蘇生術には、対価なんて不要やけどね。

リタ
対価が無くても、しわ寄せがどこかで生じるもの。
自らに降りかからずとも、他の方面で出る場合もあるから
私は望まないわ。

北朝鮮に関しては、下手に動けば厄介なのは確か。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
厄介なワイルドカード(≒核ミサイル)を持ってるってもあるし、
それをチラつかせられりゃ、動きも必然ととりづらい。
過去の金正日 元総書記が継承した際は
日本人拉致を指示しただけに、何をしでかすかも分からん。

神綺
前例もあるだけに、油断は出来ないというわけか。
だが突っつけば韓国や中国、日本に向けてミサイルを発射する
可能性も否定できないのも現実あるな。

魅魔
とりあえず、相手の出方を見るしかないのは確かだねぇ。
こっちが叩けばミサイルで返されても困るし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.