ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1020
空の色(別館)さん

>必ずしも比例はしないような、そんなオーラ?

リタ
感性の違いってのもあるけどね。
大概は通常の路線とは異なる異質なパターンが
魅力を感じることが多いでしょうけど。

神綺
言い換えれば型破り的なことか?

ジュディス1
遠くも無いけど近くも無いって感じ。
分かりやすいのが、「その発想はなかったわ」ってこと。

魅魔
・・・なんで、そこでニコ動タグはさむ?

>あー、そう言われれば農場が無いので虫とか集め辛かったですっけ。

リタ2
「農場」はあるけどね。
ただ今までの農場とは異なるけど。

上白沢 慧音
tri-でもそうだったが、アイルーに素材と(肥料と)資源ptを
渡して勝手にやってくれるな。
問題は渡せるアイテムが制限されてるところと
アイテムによって必要な資源ptの比率が異なるところか。

ジュディス1
薬草は1回5ptだけど、
シビレ罠に必要な雷光虫は1回300ptと段違いだから。

神綺
・・・確かに資源ptに乏しい序盤では厳しいな。
DLコンテンツを入れてれば話は別だが。
盟主はボルボロスまでクエストを出現させたが
先を見据えて拡張時に必要なアイテムを
先に回収してるようだ。
ドスはたらきバチとか、キノコの倍々菌とか。


にわとりRadioさん

>あれ? チーム分け変更??

リタ2
あの子が言ったネタバレは「対決列島」の方ね。
ワカサギ第2夜は多分、「ミスター!」と叫ぶか
吹くかのどっちかでしょうね。

魅魔
(当時の映像を見て)
・・・無駄なことやってるねぇ。>ミスター

ジュディス2
ワカサギの後は、久々の海外企画だけど
中身は伏せておくわね。
逆にヒント出すとモロバレになるから。

上白沢 慧音
唯一のヒントとしては手塚 治虫先生の「火の鳥」か。
・・・正直、かなりの大ヒントになってしまうが。

話をしてなかったが、カブの旅~西日本編~がカットになった理由は
自然公園法違反。
砂丘付近のレストランハウスで吹きだまってた砂を回収して
カブに積んだけど、それが日本海テレビで見てた視聴者が
「これは自然公園法違反ではないか?」と鳥取市に問い合わせて問題化。

環境省は採取の件は該当するレストランハウスが無くなってた関係で
言及はしなかったけど、
足跡で「水曜どうでしょう」と大書きしたことについては
文書による厳重注意だったそうだ。


>ラギア終了は他人事、他人事。

神綺
ところで盟主は年内に(ラギアを)狩れるのだろうか?

リタ
何ともいえないけど、☆4か☆5の緊急だから
遠くは無いわね。
問題としては、同時進行予定の真・かまいたちの夜と
年内クリア予定のAC3Pをやってる関係で滞りやすいってところ。

魅魔
来年は来年で魔装機神やAC5、グレイトバトルフルブラストと
買うゲームが決定してるからねぇ。
アリスはとある仕掛けで挫折しかけてるけど。

ジュディス1
かまいたちは、どうにか完(グッドエンド)は出せるでしょうけど
終(バッドエンド)ばっかり出しそう。

今回は今までの作品より難易度があるみたいだから。


廃墟の語り場さん

>……生死への認識は人それぞれ。
マリスさんが納得しているのなら、余計な手出しは不要か


リタ
・・・私の一存で彼女を蘇らせても永年の苦痛が伴うだけ。
それに、何かを得るには同等の代価を払う必要があると言うし。

上白沢 慧音
・・・鋼の錬金術師のことか。>同等の代価

ジュディス1
死者を蘇らせることは同時に苦しみを伴う。
マリスは苦痛を味あわせてまで取り戻す必要は無いということと
望んだ生ではないからこそ、返って彼女を苦しめる。
そういうことだと思う。

可動化に関しては、ZZガンダム考えれば
弱点が浮き彫りになるのは考えれたでしょ?

神綺
盟主はGジェネ好きだから、細かな設定を見たりしてたが
可変型MSは構造が複雑だと耐久性的問題も出ると書いてあったし
ZZガンダムも耐久性の問題からFA化プランが浮かび上がったのも
それを証明する事実でもあるな。>可動化に伴う脆弱化

リタ2
リボルテック作品とか見てると
関節が精巧に作られてるから、ある程度の耐久性は考慮してるみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.