ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1019
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レティは今回はお休みにさせている。
次回は私も一時離脱する。

リタ2
一時的な不調によるものだけどね。>理由
次回、二人が抜けるのは「お察しください」ってことで。


空の色(別館)さん

>ゲームの面白さ自体に直結しないしねぇ。
あ、でも続編出易くなるとかそう言う効果があるなら大歓迎~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
=(同じ)ってよりは≒(だいたい同じ)ってレベル。
続編とかに関してはユーザーの声次第ってのもある。

神綺
逆にああいうのは熱狂的信者が出やすいだけに
(続編を)待望する声は異常ではあるだろうな。

ジュディス2
メタルギアは小島監督のツイッター上のコメントだと
「ステルス型MGSを望む方達にはいつか必ず出るであろう正統派続編を待って欲しい。」
と言ってるから、出すことはほぼ確定みたい。

記事元

魅魔
ツイート上でも「いわゆるMGSではないスピンオフタイトル」と言ってるから
新たな派生と考えてるのは確かだねぇ。


>MH3Gはオン周りが整理されなかったけど、MH4なら整理されると良いねぇってハナシ~。
所で、大佐さんはMH3G何処まで進んだのかしら?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
(王者の)エリマキとセッチャクロアリで
センサー引っかかりやがって、今日やっとジャギィとアシラ一式完成。
村は☆3止まりだが、仕込みが終わったから
クルペッコ先生討伐に行く予定。

上白沢 慧音
確かエリマキの方が5回破壊しても
鳴き袋or狗竜の頭ばかりだったな。
セッチャクロアリはモガの森で採取率高いエリア4に虫網持って
行っても1個出るかどうかレベルの酷さ。

リタ
期限付きではあるけど、人員も入って
来週から週6→週4となってレティやシュリちゃん達との時間も作れる状態。
クリスマスは、まだ?だけど。

ジュディス1
別の意味で師走を向かえそうだけどね。
親から年賀状を丸投げされたし。


にわとりRadioさん

>何やらかしたか、ウィキに書いてあったけど……アレでリバースするなって言う方が無理。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・若干ネタバレになるが、安田さんは魔神側に付いていて
初戦の敗因は「安田さん自身」になるから
名誉挽回の意味で特技を使ったが仇となったパターン。

神綺
ちなみに、安田さんが飲んだ量は200mlビン×6本+1本(※)だから・・・
相当の量になるな。

ミスター側は分担して飲んでるから一人当たりの負担は低い。

※どれぐらいのレベルか見るための試技

リタ2
余談ながらこっちの放送は某特番の関係で
思いっきり潰れて凹んでるわね。
(金曜深夜放送)

魅魔
いつも携帯の番組表アプリで時間確認してるから
今日(16日)放送だと思って見たら載ってなくて
調べてみたら「明日公開のアレ」が原因で
中止みたいだからねぇ。
単にEDで出るテロップ(次回の放送は○月○日 ○時からお送りします)
を見忘れただけかもしれないけど。


>これは、搭載とか使い勝手とかより前の「存在自体 知らんかった」じゃねぇか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・死ぬがよいレベルではあるな。(--

上白沢 慧音
で、ウルクススはまだ挑んではいないか。
仕込み(アシラ一式作成)で相当時間食ったのもあるが。

ジュディス1
tri-のデータのままだったら、ペッコ先生辺りを視野だったけど
生存率向上と消費抑える意味で“体力回復量UP”を持ってる
アシラ装備を頑張って作ったけど、
セッチャクロアリが出ないわ、腕甲が出ないわで
センサーに泣かされっぱなしだったけど。

リタ2
やっと今日無事に完成したけど既に
プレイ時間が10時間近く突破してるわね。
・・・何処かの誰かさんは既にラギア終わってるけど(ぼそっ


廃墟の語り場さん

>物理的には可能でも、ソレを実行可能かは別問題だよ。

神綺
・・・悔いは無かったのか?

リタ
「無い」と言えば嘘になるけど・・・、今は無いわ。
彼女が最後に「ありがとう、貴女の手で終わらせてくれて・・・」の
一言が無かったら、後悔ばかり残ってたでしょうね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・。

魅魔
珍しくだんまりとはねぇ。
・・・それだけ、マリスの気持ちが分かるってのもあるかもしれないけど。

上白沢 慧音
確かに彼には相手の心を読み取れるサイコメトリーの能力がある。
明確ではないが、大方「こんな感じではないか?」と
気持ちが分かるようだ。

それが死神代行として生かされてるわけだが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ただ魂を運ぶのが死神の仕事ではない。
不安を払拭させて安心していけるようにするのも仕事だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.