ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1018
空の色(別館)さん

>賞は良く分かりませんけど面白いですよ、スカイリム。
相変わらず珍妙な訳とか多すぎたり、出来る事多すぎて迷う人は迷いそうですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ビデオ・ゲーム・アワード。
要するにユーザー(投票)によって決まる授賞式。

観空殿が分かりやすく言えば、
スカイリムが多くのユーザーに
支持されてるということ。

神綺
余談だが、メタルギアの新作が
かなり異色を放ってる感があるな。

記事元

ジュディス2
向こう(海外)の人から見れば
「oh,サムライ!ジャパニーズサムライ!」って言いそうだけど。

魅魔
・・・あながち間違ってないのが否定できないねぇ。
スクリーンショットの地点で。


>マイペースごーごー。
……MH4では一緒に遊べたりするかしらー?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・難しいだろうな。
MH4はハードが3DSだし。

上白沢 慧音
今が出来ずに将来的に出来るとは考えにくいのもあるか。
PC介しての通信なら出来そうな気もするが。

レティ
でも、PS3みたいにWii辺りを介して通信は出来ないかしら?
Wii U辺りなら出来そうだけど・・・。

リタ
多分、厳しいかもしれないわね。
現段階でのWiiは「LANアダプタ」付けないと
安定した回線を確立出来ない(=有線にする)から
Wii U辺りで標準搭載してくれれば
可能性はあるかもね。
あとはサーバーを確立する必要があるってところかしら。
tri-のサーバー縮小すればできそうだけど。(ぼそっ)

にわとりRadioさん

>チーム分けが、2on2だったかな?
とにかく、第2回目のワカサギ釣り対決。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
観てない可能性もあるから本編は触れないとして
追加ルールの関係で、余計にgdgd感アップなんだよな。
第3夜の安田さんはナイアガラリバースしてるし。

神綺
・・・向こうに通じるのか?それ

ジュディス1
多分、大方は分かるでしょう?
パッパラ隊読んでたなら。

ただ、どういった経緯でそうなったのかは?だけど。

魅魔
細かく調べれば何となく分かるんじゃないかい?
ヒント:小岩井農場

>兎戦でやってみたけど、兎にも角にも、拡張パッド必須だって事は理解。
カメラの振り回しがやりずらいんで、ボス方向に向けるのに手間取って、後ろからきた雪玉に轢かれたりしたから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ターゲットカメラ使えば、若干融通は利くのだが。

レティ
搭載されてないんじゃないの?
それかあっても使いこなせなかったりとか。

上白沢 慧音
・・・後者は否定できないな。
特に向こうの場合は。(--

リタ2
ターゲットカメラの感想としては
使い勝手はいいんだけど、癖が若干異なるから
立ち回りの改善が必要ってところ。
基本が敵のほうを向いて操作だけど
今回の場合はLボタンを短く押すだけで
勝手にロックオンするからロックオンした後に
立ち回りを変える必要があるってところ。


廃墟の語り場さん

>おっと、それじゃ聞かない方が良いやね。
無理してこじ開ける理由も無いし。
 
>あくまで、少し気に為った程度のレベルですからね。
コッチも、カナメさん絡みの事柄以外は、滅多に語りませんし。


リタ
・・・親友を私の手で殺したの。

神綺
魅魔
・・・・・・。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・良いのか?
向こうは話さなくていいといってるのに。

リタ2
過去の柵にすがってるのは私らしくないだけ。
それだけのことよ。

ジュディス1
語弊はあると思うけど、でもやったのは事実。
昔、とある任務でマリスとその親友の二人で当たってたけど
虚の巣窟に結界を張ろうとして必要以上に力を使って
疲弊してた親友が虚の残留思念に憑依。
不吉な気配を察知した京楽隊長が駆けつけてきて
状況を把握した隊長は
「君の手で彼女を眠らせてやってくれ。
それが出来なければ隊長として私がやる。」
最初は躊躇ったみたいだけど、
結果は・・・想像通りってところ。

レティ
・・・他に方法は無かったの?

リタ
侵食も早かっただけに、切り離すのは無理に近かったの。
だから、京楽隊長は親友である私に
「眠らせてやってくれ」と言ったのでしょう。
それがキッカケで私は護廷十三隊をやめようとしたけど、
自らの意思による除隊は出来ないの。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「威厳を保持するには、大きな不祥事を起こしてはならない」
と言う理由からだったな。

リタ
大方合ってるけど、派閥や組織ってのはそういうものよ。
最初は山本元柳斎も首は縦に振らなかったわ。
だけど、京楽隊長や一部の隊長の口添えと
今までの功績によって抹消と言う形で除隊したの。
時折、尸魂界に行くけど一部の人とは
まだ関係はあるわね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.