ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1015
空の色(別館)さん

>壊れると出費が痛すぎるからねぇ、気をつけないとだし。
……でも動画が止まるって、結構不味い状況じゃないかしら?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
止まるってより、音声だけ流れて
映像はフリーズする状態。

とりあえず、グラボの一部が駄目になってる可能性が高い。

神綺
当時は夏場ってこともあったから
熱による破損かもしれない。
他の動画は難無く見れるから
若干の不便はあるが、どうにかなってるようだ。

ジュディス1
音楽は動画から拾うこともあるけど、
最近は取り込んだ曲とかネットで配信してるアレンジ曲とかを
中心に聞いてるわね。

魅魔
アレンジ曲と言っても、こういうサイトから拾うけどねぇ。
アイツはゲーム曲のアレンジ系が好きだし。


>パッケージのモンスターですっけ<ブラキディオス

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レベル的には上位~G級だろうな。>ブラキディオス
・・・とはいえ、最初の標的は宿敵ラギアクルスだが。

上白沢 慧音
・・・ラギアクルスに対して、
ただならぬ思いがあるようだが、強いのか?

リタ2
「当時のレベル」では対等に渡りあってたぐらい
激闘繰り広げた相手ではあるわね。
1~2乙するか否かぐらいに。
今はレベルが上がって1乙があるかどうかぐらいでしょう。

ジュディス1
一番の宿敵は、覇竜アカムトルムだけどね。
今までの中でアリィスの中で苦労した相手だけあって。


にわとりRadioさん

>昼食メニューが伏線だったりすると、どっかに弟子入りしそうな気しかしない。>オチ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・昼食になるのか?アレ。

ジュディス2
さじ加減次第じゃない?
朝食と言う人も居れば、昼食とも言う人も居るし。
どちらにせよ、前年と同じことしようとして
失敗したパターンだけど。

神綺
盟主に限らず、向こうも中途半端感で「死ぬがよい」と言っても
不思議ではないだろうな。
逆に呆れの方が強いかもしれないが。

魅魔
ブラックnoちゃんの回は、初っ端からグダグダ満載だねぇ。
途中で酸欠になるし。


>切れ味とスロ数で比較していったけど、結局、聴覚保護+5の護石前提の、ナルガ亜種(※疾風刀【裏月影】)だけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・代用として夜刀【月影】(ナルガ原種:太刀)でもいいと思うが。
切れ味は心許無いが、ナルガ特有の高会心率と
練気ゲージ維持とゲージ強化を意識すれば使えないことは無い。

問題は砥石高速使用推奨って部分ではあるが。

上白沢 慧音
確かに数字的には、練気ゲージMAXで1.1倍。
ゲージ強化で白 1.05/ 黄1.1/ 赤1.2倍になる。
手数勝負の太刀にとってはある意味大きな意味を成す。

リタ
それが太刀使いを増やす理由でもあるけどね。
理想としては会心率を上げたいところだけど、
装備的に難しいのが現状。
月光cy(ry なら+30%まで伸ばせるから
相性はいいんだけど。

ジュディス2
本音言っちゃうと、大剣+抜刀術【技】でいいんじゃね?って
片付けられても仕方ないけどね。
マイナス補正無し前提だけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・布用の瞬間接着剤が普通にホームセンターでもある
(と思う)件について。

セメダイン ホビーセレクション 紙・布用

ロックタイト 強力瞬間接着剤シリーズ

パワーエース 速乾アクリア

ジュディス1
問題としては一部素材(ポリエステル、アクリルなど化学繊維系)は
相性悪いのと、一般的な瞬間接着剤と異なって
すぐに乾かないところ。
(モノによるけど最低でも4分~)

>八雲紫を相手に、大胆な問答も行ってたしねえ。
流石は、死神さんの師匠って感じだったわよ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あの話を切り出したときは即行で止めようとしたが
その前に師匠が見えないところで手で停止を掛けた時は
「考えあっての行動だろうな」と思っておとなしくした。
・・・事前に予測してたのもあるだろうが。

リタ
動くことは想定内ではあったけどね。>静止
正直、あの時は相手の動きを見るための
ブラフではあったけど。

神綺
結果としては、向こうには通用しなかったようだが。
しかし、マリスは時折ではあるが大胆に切り込むな。

ジュディス1
TPOではあるけどね。
事態が平行線を漂ったりとかしない限り
新たな切り口とかは開こうとしないし。
それが最善の策と思った時じゃない限りは
ああいう風に攻めないわね。

魅魔
アイツと言い、マリスと言い
一筋縄じゃない輩ばかりだねぇ。此処は
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.