ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1012
空の色(別館)さん

>えーと、何か不味い事言いました?

神綺
操作で苦労してるのに、あっさり簡単と言われてる事が
盟主の逆鱗に触れたようだ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まだ完全に手足同然には動かせん。
そんな状況で「簡単だからお勧めです」と言われりゃ
ムカッとはなる。

魅魔
今の課題としては、背後取られた場合の
ターンと弾幕の回避だねぇ。
アンタの場合は1つの場面で2つの動作をするのが
苦手だし。
(相手の弾幕を「見ながら回避」をする等)

ジュディス1
性格と同じ、一点集中タイプだから
一部を除いて2つの動作をするってのが苦手。
モンハンの場合は視野に入れて
パターンを構築するんだけど
パターン化できない場合は苦戦するわね。


>何か凄い物騒な事言ってる件に付いて。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・責任持って謝って来い。

リタ2
ごめんチャイ(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・ちゃんと謝れ。(--#

ジュディス2
マリスらしいっちゃ、マリスらしいけどねぇ。

3DSに関しては若干数だけど、イーカプコンに
スペシャルパックの在庫があったから
即注文して発売日以降待ち
拡張パットは付いてないから個別で買う必要あるけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ケバフと聞いてコレを思い出す私が居る。



神綺
・・・盟主はこういうの好きだな。
特にエガちゃんを神と崇めてるから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
私にとっては超人ではある。>エガちゃん
「ぷっ」すまの伝説の数々見れば納得できる。


>はぐれじゃあ、「?」で終了だねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
(1353.79回放送を見て)
自己主張ってより、怒ってる感がある。
・・・まあ、バチ当たりは多々やってるが。

神綺
アレだけやってバチ当らないほうが不思議ではあるぞ。

リタ
今回は逆鱗に触れたと言うことで片付けるとして
次回はある意味では度肝を抜かれるわね。
「2つの意味」で。

魅魔
・・・確かに「2つの意味」でだねぇ。
その次がいよいよ、あのキャラが登場だけど。


>後は、回復Gの使いどころか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レックスUで高級耳栓+回復量UPは最低でもスロ2個無いと厳しい。
私の場合はたまたま引き当てた聴覚保護+4 スロ3があるが。

上白沢 慧音
確率的に厳しいが、回復量+6 スロ2でも代用は可ではある。
率的にはテーブルさえ調整すれば
聴覚保護+4以上のスロ2は引っかかりやすい。

ジュディス2
アリィスも切れ味は意識してるけど、青ゲージまでは許容範囲。
緑になったら即研ぐけど。

リタ
ナルガ亜種系の大剣あれば切れ味良かったけど、
無いから厳しいわね。
白ゲージ長くて、スロ2の大剣はあるけど・・・
現実的に無理そうね。


廃墟の語り場さん

>唯のお金目当てだったのね。
どうせなら、本当に人々を苦しめてる妖怪を相手にすれば良かったのに。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、そいつに関して洗ってもらったが
どうやら道を逸れた生臭坊主のようだ。
自己で護符を使った術を習得して
ある程度はやってたようだが、
一気に稼げる方法としてたまたま見つけた
レティを捕まえることで富と名声を
一気に上げようとしたって理由だ。

神綺
しかし、どうやってその情報をつかんだんだ?

リタ2
それは理由あって話せないけど、
特殊なルートではあるわね。

リタ
死神をやってる以上は、祓魔師とかに遭遇する場合もあるけど
こちらに危害を加えるのはごく僅か。
話の通じる相手ばかりだから、逆に助かるけど。

魅魔
一方的に攻撃するのは稀ってことだねぇ。
とはいえ、向こうにとっては異質には変わりないけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.