ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1008
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ネタで行ってみたい場所
そしてジョジョ立ち

神綺
・・・場所は何処なのだ?

ジュディス2
石川県の羽咋市川原町ってところ。

魅魔
思いっきし逆だねぇ。
行ってもネタ回収するには時間が掛かりすぎるけど。

リタ2
やる気あれば「その内」でってことで。

上白沢 慧音
・・・無理にやる予定は無いというわけだな。(--


空の色(別館)さん

>最悪、今年中に対戦じゃなくてACVが出るまでに対戦とかになったりして。
最近忙しいみたいだし、大佐さん。


ジュディス1
今のところは?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
「ACVやってる暇ねぇよ」状態。
PSPとかなら兎も角、PS3となると時間が割けん。
真・かまいたちが出る前にかまいたち3をクリアしたいし。

神綺
シュリちゃん達やレティとの時間を
大事にしたいというのもあるからな。
かまいたち3はある程度までは進行したようだが
今回は全エンディングを出すつもりはないようだ。

魅魔
プラモの方もまだ完成してないからねぇ。
というより作る時間が無いのが正論だけど。

>うーむ、やっぱ気休めなのですか。

リタ
ある程度は効き目があるけど、
継続的な効果だとユンケルとかの方が無難。
あの子はアミノ酸とかで回復させることが最近多いけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アミノ酸の摂取量は注意してるが、
摂取すると体重が落ちやすくなるだけに
食事量には気を使う。
昔は動けるのを優先して食事量を抑えてたから
普通に3~5kg落ちてたこともある。

上白沢 慧音
今は食欲も上がって多少は体重を適正近くまで
保つことが出来るようだが、
暫くは管理から目を離せないか。

ジュディス1
忙しい身ではあるから、より一層だけどね。
正直、「クリスマス?何それ美味しいの?」状態。



にわとりRadioさん

>うちの旦那が??
どういう企画だか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
何だったっけ?>巡業 2週目

リタ2
マイケルジャクソン。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
ああ、嬉野Dがカメラで奴突いたり
大泉氏が死亡フラグ立てた(数珠無くす)回ね。

安田さんの件は、安田さんが企画発表するんだけど
その時の格好が「ちょwww」状態。

神綺
(何故、マイケルジャクソンで通じた?)

>ほとんど、アルバに関する話。

イナズマキックは3連な上に追尾パターンもあったりする、ダイソンは火属性付き。
耳栓は高級じゃないと回避不能だけど……鳴いて硬直したら、速攻で回避しないと追撃で火属性【大】+αの餌食になることもあったり。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
イナズマキックはペッコ先生の火打ちと
タイミングがほぼ一緒だからスタミナさえあれば楽。
私が言いたかったダイソンは氷ブレスの方。
火炎弾のほうもダイソンに見えるけど。

神綺
そういえば、DIVAの傍ら
3rdを再び起動し始めたが、3Gへの意識か?

ジュディス2
少しはあるわね。
3rdキャラだけど、普通にジャギ様をモッチモチ中。
防具はマギュルでもいいんだけどね。

魅魔
1週間ぐらいあれば下位は楽に突破してそうだねぇ。

extendの方は、とりあえず規定クリア(全体の85%以上)すれば
イージーでも曲とか解放されるシステム。
今は「金の聖夜霜雪に朽ちて(こがねのせいや そうせつにくちて)」
が、クリアできないみたいだけど。


廃墟の語り場さん

>ソレで言うなら、俺やスカイガオンの武器も「戦う」為じゃなくて「護る」為ですね。
勿論、最大威力としては殺傷を行える程の威力を持ってはいますが、それはあくまで奥の手。
振るうべきか否かを判断する程度の意思は、持っています。

>ん、だから結局の所、武器をどう扱うかは人それぞれなんよね。
……しっかし、襲われた理由か。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
武器を使わぬ方が最良の方法だが、そうも言ってられない。
そこが理想と現実とのギャップでもある。

襲撃を受けた理由は、相手が昆虫となると
「防衛」という線も考えれる。

上白沢 慧音

巣も近くには無い状態で「防衛」は可笑しくないか?

リタ
細かく言えば、「何らかの護送または
護衛の途中による防衛」ってこと。
一部の昆虫は巣を移動したりするし、
そういう系列の素性を持った相手かもしれない。
単独だった理由は材料が少ないから判断に欠けるけど
可能性としてはあり得る。

ジュディス1
それか「立つ鳥跡を濁さず」と言ったように
情報を探られないよう隠滅をした可能性もあるわね。
飽くまでも推測だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.