ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1002
空の色(別館)さん

>親の背中を見て子供は育ちますから、なるべく目の届く範囲に居てあげるのが一番かと。
あとやっぱり家族サービスって大事ですしね。


神綺
シュリちゃん達は基本的に興味持ったことを
聞いたりすることが多いようだ。

彼の方針は「何事にも興味を持つ」ことにあるようだ。

リタ
あの子もそういう風に育った面もあるのよね。
触れてはいけない部分とかは濁したりするけど。

魅魔
アイツの場合は、「知りすぎた」だけだからねぇ。
逆にアイツはそれを利用して手助けをしてるけど。

>人に誇れるほど上手くは無いですけどねぇ。
んで、モガの森ってのは良く分かりませんけど、庭みたいなものでしょうか?


ジュディス1
似たようなものではあるわね。>庭
孤島のBCから出て左側に柵があったと思うけど、アレが入り口。

上白沢 慧音
モガの森でしか取れないアイテムが幾つかあるし
条件が揃わないと出ないアイテムもある。
レベルは下位扱いだから、資金の少ない序盤での
素材集めとしても有効利用できる。

リタ2
農場は人員というより猫員が必要だけど
シナリオ進めば開発も進むわね。
モガの森はポッケP稼ぎの意味でも重要な拠点。


にわとりRadioさん

リタ2
お子さん、おめでとうございます。

ジュディス2
それに併せて、シュリちゃん達がアリィス達に
「二人目マダー?」って視線を送ってるけどね。
仕事が落ち着いたらと考えてたみたいだけど、
体調が良くなったら考えないといけないかもしれないと
言ってたけどね。

>毎度の事だけど、次の舞台逝くの?

>まだ、様子見。

積み崩しもあるけど……


神綺
・・・盟主は既に3rdキャラ作成していたようだが。

リタ2
アレ?
アレは単に気分転換で作っただけ。
今は、かまいたちの夜2と初代GジェネPと
AC3Pと初音ミク Project DIVA extendをプレイ中。
かまいたちの夜2は、ほぼ終わりかけで
初音ミクはシュリちゃん達が頑張ってる。

魅魔
・・・何気にやるゲームが多いみたいだけどねぇ。
あとはPS3のアリスマッドネスリターンズと
PSP版かまいたちの夜2と一緒に買った
かまいたちの夜3を新作のかまいたちの夜までに
クリアする必要があるけど。


廃墟の語り場さん

>次世代か、、何が来るんだろうねえ。
あ、その前に3DSLLが出て欲しいかも。


ジュディス2
アリィス的解釈は




シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「3DSの巨大化(LL版)は可能だと思うが
それに伴う問題は価格と画面の調達。
もう1つネックになるのが、拡大化に伴う視力への負荷。

順を追って説明すると
価格はDSi¥15000の時はDSiLLが¥18000。
画面はサイズがLiteが3.0型
DSiが3.25型、DSiLLが4.0型。
今回の3DSのサイズは3.53型。
それを加味して価格は3DSLLは
コスト面を考慮して20000~25000円。
サイズは4.0以上になるんじゃないかと思う。
問題は画面の量産体制が整うのに
時間が掛かるという点。

視力への負荷は任天堂も6歳以下の子供には
目の成長に悪い影響を及ぼす可能性がある として
長時間の視聴はしないように注意書きしてるから
そういうセキュリティ面の改善が無いと
踏み切りづらいかもしれない。」




って話みたい。

上白沢 慧音
相変わらず、彼の解析力には脱帽ではある。
まだそういう発表がないから何とも言えない部分もあるが。

リタ
あの子の考え方はパズル的思考。
麻雀牌みたいに、一定の組み合わせを作って
過去のデータと照合。
そのデータに併せて、牌を切ったり組んだりして
結論に到るってわけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.