ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1001
空の色(別館)さん

>確かに同作品内で出ていたな、面識は無いが。
しかし仕事で会えん時間が長いと、心配すると同時に寂しくなったりしないだろうか?


リタ
本来は週5日で1日はシュリちゃん達と一緒に過ごして
もう1日はレティと二人きりで過ごす予定だったけど、
急遽、穴埋めで今の状態になった状態。

あの子も正直、寂しい思いをさせてるから
なるべく一緒に居る時間を増やすように工面してるわね。

神綺
盟主とレティは、互いを気にして一歩引いてる感があるな。
それが逆に上手いバランスを取ってる場合もあるが、
結果的にはレティから甘えることが多いようだ。

魅魔
アイツの性分を考えれば、甘えるのは苦手だからねぇ。
逆に甘える時がウブらしいから、
レティはそれが好きみたいだけどねぇ。


>うー、ハプルと同じようになるべく前に立たない、口の中見えそうだったら画面を直視せず感覚で狩るようにしますかー。

ジュディス1
水中戦は陸と違って、
横じゃなくて縦も影響及ぼすから馴染むまでは若干大変かも。
感覚で慣れたアリィスは、すんなり出来るけどね。

上白沢 慧音
攻撃モーションも異なるのもあるし、
回転回避はある意味では回転とは言えるが
若干異なる部分もある。

リタ2
あの子的に楽なのは、農場とモガの森。
農場は中身は伏せておくけど、
「特化できる」面が気に入ってる理由ではあるわね。
モガの森は乙ってもペナルティはないし
自由に探索も出来る。
条件を満たせば一部ボスモンスターが出現する可能性があるから
素材集めがしやすいメリットもあるわね。


にわとりRadioさん

ジュディス2
画像で一言。

リタ2
「掘らないk(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・いろんな意味で自重しろ。(--#

>アカムかウカムのどっちかだったはず。

ソレで思い出したけど、ウカムは、ウチケシの実を持って逝けばよかったと後悔。


神綺
盟主は、ダッシュの使い分けが分かってるから
それほど気にはならないようだ。>氷属性やられ

代わりにアマツとかの水属性やられ大が厄介のようだ。

リタ
スタミナ急速回復とかで相殺しない限り、
回復が遅いから回転回避もダッシュもしづらい状態。
属性やられ小は、気にはならないけど
大になると鈍化したぐらいに回復が遅い始末。

魅魔
次の舞台はMHP3Gだけどねぇ。
・・・それ以前に買おうとしてたe-capcom(カプコン公式通販サイト)で
予約しようとしたら全部完売状態。
尼のスペシャルパックにするか検討してるみたいだけどねぇ。


廃墟の語り場さん

ジュディス2
画像で一言。

リタ2
「俺のドリル、イカしてるだろ?」

神綺
・・・盟主に突っ込まれても知らんぞ。
併せて、こういうのもあるようだ。

>他のアドバンスソフトは、未だ未だ配信予定が無いんだな。
特典として出てるんだし、不可能じゃないと思うんだが。


ジュディス1
本音を言えば、「勝手が違う」ってところ。
アンバサダー・プログラム内の方は
ぶっちゃければβ版みたいなものだし、完成形ではないのよね。

ケーキはシュリちゃん達が美味しくいただきました。

上白沢 慧音
言い換えれば先行体験版みたいなものか。
一部ソフトは対戦機能のものもあるが
公式では「対戦はできない」と書いてあるし
飽くまでも、「先行購入者の特典」レベルだな。

リタ
GBA系が移植が難しい理由はカセットROM容量の違い。
ファミコンのROM容量が1MB(8Mb)
それに対してアドバンスのROM容量は32MB(256Mb)
※B:バイト/b:ビット
1メガバイト(MB)=1024キロビット(kb) 換算
データ元:ノウテンプさん

要するに、丸々移すと容量が莫大になって
メモリーカードが無いと起動できない可能性がある状態。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.