ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode993
空の色(別館)さん

>んー、やっぱ嫁に関係する事は好きになるものですか。

リタ2
どちらかと言えば、体温が上がりやすいのもあって
暑いのが駄目なだけで
冬が好きってわけじゃなかったわね。

レティと共に過ごしてたこともあって、
徐々に好きになってたのもある。

神綺
確かに夏場は戻ってきたら
アイシングして体全体を冷やしてたな。
今は寒い時だけスープ作って待ってるようだが。

魅魔
それだけレティもアイツに対して思い入れが強いってことだねぇ。


>まあ、私は基本ソロだから問題無いけど……大佐さんと遊べないのは結構残念。
そしてACはモンハン発売までに間に合うのかしら、少し気になる今日この頃。


ジュディス1
はぐれさんの一仕事(アマツ狩り)終われば
本格シフトする予定。>AC3

昨日のスパーリングで理不尽な2乙して投げたけど。

上白沢 慧音
1乙目はダイソンによる事故死だから仕方ないが
2乙目が3割切った際に発動するブレス攻撃で
1撃目で吹き飛ばされて目の前に2撃目が来て
戻ったと同時に判定入って乙ったから
ツキが無かったとしか言いようが無い。

リタ
その後、DLした「かまいたちの夜 特別篇」を攻略して
サブシナリオを消化してたわね。
ただ、中身が本編のミステリー編と比べて
世界観が違いすぎるから「何だコレ?」って状態。


にわとりRadioさん

リタ2
発想の転換をすれば、
浮かばないことは無いけどね。>アグナ原種+火属性

ジュディス1
ただ、破壊王スキル発動してれば意味が薄れるけど。


>アドパは、2回用事落ち(17時 風呂、18時夕飯)がある以外は、問題なし。
ジエンは大剣持って行く……というより、上位ガンナー武器・防具はほとんど作成してないから、選択肢に入ってないだけ。


神綺
↑でも上げてたが、2乙して凹んでたようだが。

リタ
2乙目は仕方ないけど、1乙目は「油断した」だけだから
気を抜かずに行けばどうにかなるわね。
ダイソン対策でバリスタ砲台に張り付いてても良いみたいだし。

2匹同時については、あの子の話だと
「相手にもよるが片方の対策をしてれば問題ない。
捕獲で時短させるのも有効な手ではある。」だって。

魅魔
アイツにとってはナルガクルガ種は「良い練習相手」だねぇ。
嫌いなのがベリオ種と月下の夜会だけど。
月下の夜会は向こうが2乙しても仕方ないけど。
(高確率で遭遇+エリア移動しても帰ってくることが多い)


誰かのために輝く流星さん

ジュディス2
ファウストは文人 ゲーテの代表曲の1つ。
15世紀~16世紀頃に実在したといわれる
ゲオルク・ファウストって人物をモデルにした戯曲。


>負:
検討はしてみる。
PSPだとどうしても処理落ちとも戦うことになりそうな気がするけど。


上白沢 慧音
処理落ちは無いが、代わりにロードに時間が掛かる。
そのロードを短縮させるのに使うのがメディアインストール。
代わりに要領を食うのがネックではある。
(最低540MB以上必要のため、メモリーが1G以上推奨)

リタ
The best版もあるから、入手は容易の方ではあるわね。>PSP版
持ち手が若干異なるけど、モンハン持ち出来れば
問題は無いわね。
あの子も普通にPS3のコントローラでモンハン持ちできるし。

ジュディス1
とりあえず、武器は☆4辺りにならないと緑ゲージが短いから
☆3までは持久戦が続くかも。


>千:
絶えず己の闇を見ていますのね。
……不屈の精神がなければすぐに飲み込まれてしまいそうですわね。


リタ
人一倍しぶとさはあるけど、
それもいずれは限界を迎えるわね・・・。

神綺
水滴 石を穿つ(うがつ) というように、打たれ続ければ
いずれは折れるというわけか。

たまに憂いの表情を見せるから、
心が折れ掛かってる証拠か。

魅魔
それでも共生の道を選んでるから、アイツは悔いてないだろうけど。

リタ
意外かもしれないけど、あの子は本当は臆病のところもあるから
周りを感じ取ってしまうの。
周りの空気を察知するから、自らを抑圧することも少なくないの。


廃墟の語り場さん

リタ
一応、データを洗ってみたけど
噂は確定とまでは行かなくとも確かみたい

ジュディス1
宇宙刑事ギャバンは「メタルヒーロー」というジャンルを確立した
知ってる人には有名なヒーロー。
80's時代の熱い展開が多いから、ヒロトさんも嵌るかも?

アリィスは、スーパーヒーロ作戦 ダイダルの野望とか
スーパー特撮大戦2001とかで使ってたわね。
必殺技の「ギャバン・ダイナミック」は
掛け声と一緒に叫ぶぐらいに。

>ともあれ、アクセント塗りですか。
俺のハイカタクリスタルに、ラメが塗って有る様な感じですかね。


リタ
どちらかといえば、プラモの原色を活かしつつ
スミ入れとかで一部を強調させるって感じ。

上白沢 慧音
彼の場合は目のシールは(瞳孔が)入ってる方を貼ってたな。
そっちの方が好きだったのもあってか。

ジュディス2
ビデオテープに関しては時代の背景もあって
DVDやブルーレイ内蔵型TVとかプレーヤーが主流だから
ビデオテープ取り扱うのは需要がある店舗しかないわね。
家電量販店とか某有名100円ショップは置いてあるでしょうけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.