ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode991
空の色(別館)さん

>……げふんげふん、まあアレです、心の栄養はやっぱ大事ですよねと言う事です。
好きな事してるとホント精神的に回復しますからねぇ。


神綺
とりあえず、状況はどうなのだ?

リタ
ある程度は回復しつつあるけど、局所疲労が出始めてる様子。
左肩と左足側に痛みを若干感じるみたいだから
湿布とかで治癒力を上げてるところ。

魅魔
まだ改善が見られないから、暫くは静養だろうけどねぇ。


>ジョーさん用のスキルとアカム用のスキルって、何か使い回せそうですねぇ。

ジュディス1
一応、アイテム使う回数減らす意味も含めて
体力回復量UPスキル付けてるから、外し難いってのもあるわね。

ジョーさんは耐震要らない気もするけど。

上白沢 慧音
逆に高級耳栓とかあれば怒り時に攻めやすいのもある。
ジョーさんの場合は踏みつけ時ぐらいしか地震が発生しないのと
反対の軸足の外側行けば避けれるな。

リタ2
補足すればガード強化か回避性能+2あれば
ブレス攻撃をどうにか回避できるけどね。

とはいっても、射程距離がある程度分かってるあの子にとっては
あまり必要性が薄かったりするわね。


にわとりRadioさん

>以上の事を、ナルガSで村ナルガ殴って練習してこい。

リタ
昨日、腕試しも兼ねてアマツマガツチに挑んでみたけど
ソロで約39分と三界と比べて若干掛かる様子。
(アカム:約30分/ウカム:約33分/アルバ:約36分)
装備は飛竜刀【銀】とジョーさん装備(+砥石高速付加)。

攻撃パターンは、大体把握したし事前動作もあるから
勝機はあるけど、若干太刀とは相性悪いわね。

神綺
盟主が感じたのは、浮遊してるから大回転斬りを使う太刀では
当てづらくてゲージを上げにくい面もあるようだ。
逆に縦斬りとかを主に使う大剣の場合は当てやすいようだ。

魅魔
あと何戦か組んでフォーメーション等も含めて検討するみたいだけどねぇ。
アイツ的に鍵となるのが「単発式拘束弾」のタイミングだけど。


廃墟の語り場さん

リタ
・・・規制が厳しくなるのは
いつの時代も時代背景が関係してることもあるわね。

ジュディス1
1つは使用者の増加に伴って、無謀運転や危険な運転による事故率が増加。
もう1つはノーブレーキピストの増加による事故。
簡単に言えば、「ブレーキを片方又は両方装備してない自転車」のことで
スピードが出やすい反面、一般公道では道路交通法違反と共に
ブレーキの静止力が一般者と比べて損なわれるから
事故に巻き込まれやすい確率が高いのも現実。
(※道路交通法ではブレーキを両輪装備しなければならない)

カッコイイとかの理由で若者に好まれてるけど、
スピードが出やすい分、危険に巻き込まれる率も高くなる。
(実際に懲役刑など重罪になったケースもある)
販売側は、両輪装備させても利用者が外してしまえば意味が無い。
結局、「利用者の問題が改善されない」から「規制を厳しくする」しかないって
イタチごっこの状態。

アリィスも自転車乗るから、この問題は例外ではないわね。
乗る時はいつも、「Do!Safety」の気持ちで
余裕ある行動を取るように心がけてるわね。

>特定の何かってよりは、私信でのやりとり自体が色々とヒントに為った感じ。

上白沢 慧音
向こうは進展はあったようだが、
こっちの方はどうするのだ?

リタ
仕事が安定化しないと、若干厳しい路線。
とりあえず、ACのプラモはどうにか完成させて
轟炎王を作る予定。

可能であれば、マーカーとか塗装道具揃えたいけど。

ジュディス2
難点なのが、アリィスは配色が若干ヘタなところではあるわね。
美術の時に良い下絵を描いても色付けで駄目にしたことあるから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.