ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode989
リタ
厄介な方向に転がってるわね・・・。

神綺
盟主のことか。

ジュディス1
仕事が多忙化で休みが1日しかない状況下では
回復が著しい状態。
それに前兆も出始めてきてるから、油断も出来ない状態だから
尚更厄介な状態。

魅魔
仕事環境がどうにかなればいいけど、難しい話だねぇ。

上白沢 慧音
改善をしてくれればいいのだが、それすら難しい状況ではあるから
人員が揃うまでとはいえ、いつまで持つか分からない。
このままだと消耗戦の一方になる。

リタ
・・・最悪、更新一時停止も視野に回復に専念させる必要が生じるかも。
あの子は確実に反対するでしょうけど。


空の色(別館)さん

>いや何故に私までっ!?

リタ
どちらにせよ、あの子を休養させる必要があるから
お咎めは厳重注意程度になると思うけど。

神綺
多忙を極める一方だから、どうにかしてほしいものだな。
レティも気に掛けてるだけに。

魅魔
あとはケアの部分も一層強くする必要があるねぇ。
アイツは甘えるのとか苦手だから、
結果的に無理に抑圧することが多いし。


>んー、それも悪くないけど……狩ってる途中は見る余裕ないしねぇ。
所で、ACはラストレイヴンも良いですが、ネット対戦しやすいACfAは如何です?


上白沢 慧音
今のところ、どうなのだ?>AC

リタ
仕事の多忙もあって、割ける時間が少ないのが現実。
納得の仕上がりに出来てないのもあって、焦りもあるみたい。

モンハンもはぐれさんと負け犬さんの意識して
下位での笛操作と三界の討伐とかやってる最中。

ジュディス1
タイム的にはアカム(約29分)<ウカム(約33分)<アルバ(約35分)なんだけど
やりづらさは全く逆。
防御ダウン大の攻撃持ちだから、食らうと攻撃が殆ど一撃必殺級になるし
安置も攻撃パターン追加で使いづらいけど
パターン入れば怖くない相手ではあるわね。


にわとりRadioさん

>日曜4時は……延長入れるとすれば、第一月曜(※月1の平日休み)前辺りがベストだね。

で、アマツは、こいつも不安なんだよねぇ。


神綺
盟主は5分ぐらいあれば、初見でも大体構築できるな。
一応、本番前に何戦かスパーリングを組むみたいだが。>アマツ

リタ2
自信は「6割あれば良い方」といってるから、
ダイソン吸引とブレス除けば、どれだけ(ダメージ)稼げるかって
ところでしょうね。

魅魔
銀リオとジョーは捕獲で25~30分だけど、
討伐となると+5~7分だねぇ。
ジョーの頭破壊は狙えれば狙うとして、
尻尾破壊は率先して行くつもりだから
向こうが囮役買ってくれると楽だけどねぇ。
(回転攻撃の範囲が狭まるから、生存率UP)


誰かのために輝く流星さん

>負:
なんか後半専門用語が多すぎて頭が痛くなってきたんですけど。


ジュディス2
順を追って説明すると
・○○装備(○○シリーズ):防具の装備又は一式
(シリーズの場合は一式)
一般的には敵モンスターの名称か素材の名称が多い。

・集中:大剣/弓/ハンマーの溜め時間短縮、
太刀/スラックス/双剣のゲージの溜まる量増加。

・業物:切れ味の消耗が半分になる。
(実質、切れ味が2倍になる)

・抜刀術【力】:武器出し攻撃時のみ、会心率+100%
※武器に会心-○%の場合は、値分減算

・抜刀術【技】:武器出し攻撃時に気絶値と減気値付加
※気絶値は頭部ヒット時のみ有効
減気値=敵のスタミナを減らす スタミナ0にすると疲労状態になる

マギュルとヴァイクは装備の名称で
マギュルはペピポパンプキン、
ヴァイクはヨロイシダイって素材がメイン。

上白沢 慧音
上の2つは共に農場しか手に入らない素材だけに
よく質問にあがる素材ではある。
素材ツアーいく場合は正装(レザーシリーズ)で行った方が
素材も集まりやすい。
(レザー+採取珠*1と祝福珠*1装着すると尚良い)

リタ
後に出る火山も炭鉱夫正装として定着してるわね。>レザーシリーズ
ガーグァの卵運搬やるぐらいなら、行商人で売られる
ツチハチノコと釣りフィーバエを大量に買って
黄金ダンゴを作成。
ハンター装備にして、黄金ダンゴ+調合分持参したら
渓流のエリア6にある釣り場で黄金魚大量確保すれば
1匹500ゼニー&ユクモポイント×15匹=7500ゼニー&ユクモポイント
農場拡張する際にユクモポイントは大量に必要だから
この方法を使えばあっという間に溜まるわね。
(ハンター装備にする理由は、スキルの「ハンター生活」で
釣りがやりやすくなる為)


>負:
どうにもね…、死神さん、重い十字架を背負っているみたいだから。
以前にちょろっと話してくれたことはあるけど。


神綺
・・・何故、そこまで固執する理由があるのだ?

リタ
話せば長くなるけど・・・、元を辿ればあの子の「劣等意識」が原因。
それに加えて「責任感が強い」のも加わって、余計に厄介な方向になってる結果。
・・・劣等意識を形成した原因に私も加担してるけどね。

魅魔
・・・血生臭い話だねぇ。


廃墟の語り場さん

>頑駄無轟炎王、懐かしいなあ。
私もBB戦士にド嵌りしていた頃、作ったっけ。


リタ2
ちびコスモ君はお疲れ様です。

BB戦士はパーツの互換性あったのがウリではあったわね。

上白沢 慧音
彼が初めてBB戦士を作ったのが小学1~2年の頃に
No132のシャイニングガンダムだな。
数年前になるが、彼はGジェネ系のBB戦士の
ガンダムMk-Ⅳ、ガンダムF91、νガンダム、Sガンダムとか
色々と作ってたな。

ジュディス1
アリィスはGジェネ大好きだから、思い入れある機体を中心に
作っていたわね。
特に一般に知られてないマニアックな機体が好みだけど。
(アムロ専用ZプラスやガンダムMk-Ⅳなど)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.