ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode988
空の色(別館)さん

>しぶといって言うか、往生際が悪い?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・・。

ジュディス2
一匹始末するなら、二匹同時に始末した方が
後々面倒が無くて済むわよ?

神綺
・・・止めるという前提は無いのか?

魅魔
駄猫たちは痛い目にあわないと分からないだろうから
ないだろうけど。

>流石に他のゲームやってるとねぇ。
めんどくさいから下位でも上位装備特攻余裕でしたで行きそうだけど。


リタ
同等を以って相手をするってのが、あの子の礼儀だから
下位の相手は下位で合わせるようにするのが理由。
併せて、自分の実力がどこまで通用するかってのも
確かめたいのもあるのでしょうけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
集団演習とか縛りが発生するプレイ時に
どこまで活かせるかも重要になる。

レティ
相変わらず、主人は自分に厳しく行くと共に
腕を磨くことを意識してるのね。

上白沢 慧音
「口だけ達者」ではないことを証明するためだろうと思う。
アドバイスや指示を出してる以上は、実力を伴う必要もある。
だから、常に己を高めようとしてるのだろう。


にわとりRadioさん

>回避特化(回避性能+2・回避距離UP)したナルガS出来たんで、いつでも可。

あとは、「まだ2ヶ月ある」か、「もう2ヶ月しかない」なんだよなぁ。
ジエンもまだ放置しているし


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・突貫覚悟ではあるが、仕事明けになるが日曜4時以降に
私とタッグでアドパ組んで無理やり突破する手もある。

不安要素はソロで未制覇のアマツマガツチ。

神綺
あの時は盟主が拘束弾使いながらバリスタである程度攻めて
尻尾辺りを攻撃してただけにメインに回れるかは?ではあるか。
勝算を上げるならアグナ亜種用に作った
ジョー装備+ヘルフレイムダンサー装備になるか。
(アマツは火属性が弱点)

ジュディス1
三界は気を抜かずに油断さえしなければ勝てる相手。
銀リオは嫌いな相手だけど、勝てない相手ではないし
ジョーさんは鉄面皮さえ発動すれば怖くない相手。

あとは・・・、はぐれさんの能力次第。

魅魔
・・・最悪、アイツ一人で全て始末する羽目になるってわけだねぇ。
問題は集中力を持続できるかどうかだねぇ。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・無理に合わせる必要は無いが。

レティ
「本能、赴くままに」。
これが、主人の座右の銘だからやりたいようにやってるわね。


>負:
ですよねー。
まあ大剣を作らないことにはどうしようもない気がしますが。
というわけで武器演習ちょこっと受けてみよっと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最初は遅さに驚かされるだろうけど、
抜剣メインで攻めれば、それほど気にはならなくなる。

レティ
あとは敵の隙が出来れば溜め斬りとか決めて
一気に削れるようになるわね。
スキルと相性良いのは集中とか業物、
W抜刀術(抜刀術【技】、抜刀術【力】)。
上のスキルを単体なら下位でも幾つか出るけど
組み合わせようとすると、上位行かないと厳しい。

リタ
集中はマギュル装備、業物はヴァイクやジンオウ装備。
抜刀術は【力】がガンキン装備、【技】がディアブロ装備。
マギュルとヴァイクを除くと残りが村☆5以降の装備になるから
不慣れなうちは無理にこれらのスキルを取らずに
生存率を上げるアシラ装備やペッコ装備をメインにした方がいいかも。

上白沢 慧音
ジンオウガは“ある装備”が有利ではあるが、
それは直前になってから教えたほうがいいか。
問題は素材集めが一苦労させられるところか。


>輝:
あと守るものがいるからこそ自分でいられる、か。
そういう存在がいるのは幸せなことなのかもな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私は過去に護り通せなかったものがあるからこそ
“約束”を果たす必要がある。

神綺
盟主・・・。

ジュディス1
・・・アレから10年近く経つってのに、まだ縛られてるみたい。
アリィスにとっても、忘れたくても忘れられない事ではあるから。

魅魔
「信念」と「執念」は紙一重だねぇ・・・。


廃墟の語り場さん

>むう、、コレは凄そう。
見てる分には好きだけど、、私だったら投げ出しちゃってるだろうなあ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
パーツが細かいところまで再現してるだけに
ヒロト殿は投げるだろうな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
BB戦士で思い入れがあるのが、
小学4~5年頃だと思うが、デッカイ箱に入った
頑駄無轟炎王ってプラモ作った時はテンション上がったな。

レティ
アマゾンで売られてるの見て、主人の心に火がついたみたい。
でも「まだやることが残ってる」といって、すぐには注文しなかったけど
来月以降辺りに注文するかも。

リタ2
前回紹介したACのプラモも未完成だし
年内クリア目標のソフトも幾つかあるから
自制心が働いたみたい。

思い入れがあっただけに、耐えるのも大変だったかも。

上白沢 慧音
そういう風に自制できるのは良い点ではある。
何処かの誰かも見習って欲しいものだが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.