ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode987
空の色(別館)さん

>峰打ちだ、安心しろみたいに?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それぐらいしないと、師匠は私を止めれないと感じてるのだろう。
私もしぶとい方ではあるから。

魅魔
確かに、アンタのしぶとさは折り紙つきだからねぇ。
流石のマリスでも骨が折れそうだけど。

ジュディス1
そうならないように、管理しつつ牽制してるのもあるけどね。
アリィスもマリスの怖さを知ってるから、
よほどじゃなければ抵抗しないでしょう。

神綺
「能ある鷹は爪を隠す」とは言うが、
本来の力はあのレベルではないのだろうな。


>普通に狩ってる方が楽しいし。
あとベリオ種は私もあんまり好きじゃないです、主に見た目とか見た目とか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ナルガとベリオは見た目は良いが、ギギネブラと現場監督は好かないな。

とりあえず、負け犬殿を意識しつつも三界や素材集めに走ってる。

レティ
主人はイーブンの戦いをしたいから、
負け犬さんと組む時は下位装備で挑むようにしてるわね。
一応、装備はスカラー装備の笛支援ってところ。
でも、主人は太刀派だからレベルによっては
太刀に持ち替えてお守りとの組み合わせで出してる
広域化+2で支援しつつ狩るみたい。

リタ
だから、ACの対戦もガチバトルにこだわる理由でもあるわね。
負ける戦と分かってても、本気で挑まなければ
意味が無いと感じてるみたいだし
ハンデありで勝っても、本当の意味で勝ったとはいえないから。

上白沢 慧音
彼らしいといえば彼らしいな。
負けず嫌いなところもあるから、
尚更ガチバトにこだわるというわけか。


にわとりRadioさん

>メインで使ってくる飛びかかり時に、回転回避の無敵時間ですり抜けられないと的にされるから。

でも、全部回転回避にすると、ペッコ亜種とかで詰まるからなぁ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
減りが気になるなら、体術+系やスタミナ急速回復を
組めば気にならなくなる。
私の場合は配分を頭に入れてるから全く無くなるというのは少ない。
富竹フラッシュ閃光攻撃はガードない武器は回避性能でタイミングよく避けるか
ある程度距離とれば効果は無いから問題ないが。

魅魔
ゲージを意識しつつ、ダッシュを使う場面と使わない場面と
瞬時に切り替えてるから減りすぎる事態は少ないけどねぇ。
アンタと相性のいいナルガUは結構気に入ってるみたいだけど。

ジュディス2
ナルガ亜種は良い練習相手だったし、
その内に材料が集まって作ったら、「コレ使える」って
結構気に入ったみたい。
太刀である程度慣れて来た頃に、上位対策装備をどうしようかと
悩んてた時に練習相手してたのが理由。

神綺
・・・まあ、2Gも含めてナルガを100戦近くやってるから
嫌でも癖が染み付いてるな。
普通に1ヶ月ぐらいブランクあった時に
初めにやったのもナルガ三連戦ではあるほど
ナルガは盟主にとっては良い練習相手のようだ。


誰かのために輝く流星さん

>負:
なんのこっちゃと思ったけどよくよく考えたら斬りこみ後、持ちあげる動作があるんですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
攻撃後から通常に戻るまでの間のこと。>隙
僅かではあるが、その間は何も出来ないだけに
敵の攻撃を受けやすい。
太刀とか手数勝負の武器は兎も角、一撃が大きい武器は
隙が仇となる場合もあるから、隙を無くすのが肝心。

レティ
大剣は武器の中ではスタンダードで、片手剣とか除いて
武器の中では扱いやすい武器ではあるから
使うユーザーも多いわね。

主人も、大剣使いだったけど大剣にマンネリを感じて
太刀に切り替えたっての理由。

リタ2
可能であれば、アドパで先にギルドカード渡すのもありだけどね。
ギルドカードを渡すとオフライン時に「ふらっとハンター」として
登場して、温泉の効能があがるから
効能が低い序盤では美味しい要素。

上白沢 慧音
確かに、効能を最大にするには
村クエを☆6+最終緊急をクリアする必要があるから
序盤で効果を得れるのは大きい。


>サ:
というか死神さんから見て負け犬さんってやりやすい相手なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そいつはどうも。>輝殿

負け犬殿は私信間ではやりやすい方ではある。

魅魔
アイツを手懐けれる人間は今はマリスぐらいだけどねぇ。
頑固ってよりは、それもアイツの「信念」みたいだけど。

ジュディス1
セーブする人間がいるから良い方だけど、
セーブする人間がいなければただの「暴走」に過ぎない。
アリィスの場合は、そういう「人」が居るからこそ
今の信念を変えずに居れるともいえるわね。

神綺
師匠である「マリス」と・・・、
妻である「レティ」というわけか。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
某ニュース番組で声を聞いたが、あまり違和感無かったな。
銭形のとっつあんは、若干ライトになった感じで
五右衛門と不二子は違和感感じなかった。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
てか、不二子役に沢城みゆき氏が起用とはな・・・。

レティ
年も近くて、同じふたご座ってのもあって
親近感があったみたい。
(沢城みゆき:1985年6月2日/漆黒の死神:1986年6月10日)

>アレの公式サイトに載っていたちびロボが可愛くてねえ、、コスモは別にしても作ってみたいって感じが。

>オマエって、こぢんまりした感じのが好きだよな。
今も、スナップキットを関節使用するタイプのを制作してるし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私は対照的にこういうガチガチな方が好きだな。
何か、ロマンを感じる。

レティ
こういうの観ると主人は子供みたいに目の色変わるわね。
でも、どっぷり嵌らずに私たちのことを考えてくれるから
そういうところは好きかも。

上白沢 慧音
画像元のプラモは現在製作中だが
パーツが細かいだけに時間がかかるようだ。
腕のパーツだけで2時間掛かったからな。

リタ
今はゆっくりとした休みが取れないから
じっくり出来ないのも原因ではあるわね。

元々、こういう細かいのも含めて作るのは好きだから
苦にはならないわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.