ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode986
空の色(別館)さん

>無理をするのが良いとは限りませんからねぇ。

ジュディス1
必要であれば、マリスが峰打ちしてでも止めるから
セーブは可能な範囲。

神綺
・・・そういう事態にはなって欲しくないものだな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
引き際ぐらいは心得ている。
・・・流石に2度目の病院送りは御免だから。

魅魔
色々と影響与えただけに、大丈夫だと思うけどねぇ。


>多分コレクション的な意味で欲しいんだと思ふ。
実用性なら増弾のピアスの方がよっぽどか使えるし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
覇紋狙いなら単に消化すればいいだけの話だが、
地味に苦戦するんだよな。>集団演習

壁になるのが☆3のハプルポッカ以降だろうな。
特にベリオ亜種。

レティ
主人はナルガとかは大丈夫だけど、ベリオ種の相手は苦手意識あるから
難しい範囲ではあるわね。

リタ
ナルガは隙が生じやすいから攻めやすいけど
ベリオは隙が少ないのと動きが大きいから合わせるのが大変。
下位で練習する必要があるかもしれないけど。

上白沢 慧音
とはいえ、AC3年内クリアは変わらないから
平行しつつの攻略になるか。

かまいたちの夜も、トリックの仕掛けがピンと来ないようだし。


にわとりRadioさん

>それは残念。

で、回転といえば、回避操作はどーなっているの?

>横に転がることもあるけど……珠美お姉ちゃんは「まだ、実用じゃない」って言っていたから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
武器出しの状態で横への回転回避は素早くキー入れないと前転回避になりやすい。
私の場合は敵の位置を頭の中で把握してるから、
それに対して横へ移動するようにキーを入れて回避してる。

魅魔
結局、感覚で使いこなせるまでになったけどねぇ。
向こうの場合は、コツさえつかめばどうにかなるんじゃないかい?

ジュディス2
いい練習相手は、アリィス的にはナルガとかだけど
無理にあわせる必要は無いかも。

神綺
大剣のガードも意識すれば、回避6:ガード4で頭に置けばいいかもしれない。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
君もフォーゼの一部になれる

>パテに罅か、、てっきり、受け側のジョイント部分に何か有ったんだと思ってたから、ソッチは盲点だった。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
可能性の1つだから、断定は出来ないが
ジョイントが空回りするなら可能性はある。

候補にアソブロックと来たか・・・。

上白沢 慧音
知ってるのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去にテレビ番組で観た記憶はあるが
こういうのがあるんだ程度で留まってた。
可動範囲も考慮して組めばどうにかなるんじゃないか?

レティ
主人はこういうのは好きそう。>アソブロック

リタ2
確かに、あの子は好きだけど
基本+α的なほうが好きかも。

基本を形成してから、そこからアレンジを加えるみたいな感じで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.