ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode979
空の色(別館)さん

>えーと、沸点高い代わりに噴火すると凄いとか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
触れぬ神に祟り無しだから、
不用意に踏み込まなけりゃいいだけの話。

神綺
ACが順調に進めばダークソウルを手を出すのも考えてるようだが
そう易々とは行かないようだ。
ACテストで操作を確認したが、前回より確実に落ちてたようだ。

魅魔
課題が残る結果ばかりだねぇ。
もう1つは急速反転がシステム上ないだけに
背後回られると厄介ってのもあるけど。

ジュディス1
5では追加されるからやりやすくなるけどね。>クイックターン
小ジャンプはどうにか出来るから、あとはジャンプしながら
旋回できるようになれば良い話。


>私は基本ライフル、たまにマシンガン、稀に他の武器って感じですかねぇ。
一応ドレも使えますけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
マシンガンで弾幕張っても抜けられりゃ意味がないからなぁ・・・。
上手く熱量を与えてオーバーヒート起こす手もあるが
ラジエーター次第では素早く回復される可能性あるから
正攻法で行くのが無難か。

レティ
主人には1勝でもいいから勝ってほしいなって思う。
熱意ってのが伝わってくるから。

上白沢 慧音
今の状況では0~1%の間ぐらいではあるから
少しでも勝率を上げることだな。
問題は彼と武器との相性か。

リタ
今のところはバランス取れてるライフル系か
スナイパーライフル系が反応が上場。
機動性を欲してるから、AP犠牲にして高機動を取るかも。
スピード勝負に持ち込んで五分にするか、
APと耐久性上げて打たれ強くなるかの2択だけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そろそろ予定日か。

リタ2
こっちも微々たるながら、暖かい視線を送っておくわね。


>今後は……負け犬さん不参加だと、大連続以外のクエ消化だな。
主に三界の第二条件の都合で。(ぼそっ


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・死ぬがy(ゴンッ

ジュディス2
お約束やらないの。

神綺
どこまで消化したかのもあるが
☆6レベルなら、はぐれさんでもどうにかなるんじゃないか?

魅魔
これでorzってなったら、救いようがないけど。
アルバ出現条件は特に月下の夜会で泣かされたからねぇ。
アイツの場合は

誰かのために輝く流星さん

>サ:
強敵を撃破したときの達成感は彼も知っているはずですから、
きっとのめりこめばガンガン進められるんじゃないかと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
もう1つの面白さは、PTプレイにあるな。
協力して狩れるからワイワイできるし。
仮に負け犬殿のHR上げの際は上位装備だと味気ないから
下位装備に併せて狩りに行く方がやりやすい。

上白沢 慧音
簡単に倒してしまえば単なる作業ゲーになってしまうからな。
相手の動きを見て見切れるようになればガード無し武器でも対応できるか。

レティ
主人の考えてる牌としては、ガードを使うか否かと
洞察力があるかどうかってのもあるわね。
主人の場合は、洞察力もあるし動きが早い装備がいいから
大剣を経て太刀をやってるわね。

リタ
一番手っ取り早いのは大剣だけど、守り重視ならガンスやランス系。
リズムゲーとかやってるんであれば、相手の動きをリズムに変換して
動きの早い装備(太刀、片手剣、ハンマー、双剣辺り)とかが
向いてるかも。


>輝:
問題が起きちまうのは仕方がない……と片づけていいかどうかは疑問だが
隠そうとして非難は自業自得だろ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
明かすか否かでは若干反応は変わるもの。
明かせば傷口は微々たるモノで済む場合が多いが
メディアの場合はそこから傷口を広げようとするから
隠そうとするケースが多いのもうなづける理由ではある。

誤字の指摘はどうもです。

神綺
あとは問題のレベル次第、というわけか。
些細な問題であっても、「ごめんなさい」で済む場合であっても
それが糸口になって大きな問題にぶつかるということも
少なくはないな。

魅魔
メディアの在り方も問題ではあるねぇ。
過剰演出過ぎる面もあるから、飽きられるのもあるし
批判を受けても仕方ないからねぇ。

ジュディス1
ゴシップ誌の場合は「それが仕事」だから面倒ではあるけどね。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
誰かかは忘れたが、メントレGレストランで牛乳ラーメンを紹介してた人居たな。

リタ2
作り方は牛乳入れた鍋にインスタントの麺を入れて茹でたら
通常のお湯で作ったスープに入れて完成って料理。
加藤茶氏か志村けん氏だった記憶。


>……?

>あ、形状の把握に苦戦してますね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ここまで精巧ではないが、こんな感じ

写真見て、即思ったのが
私が考案した関節の入れ方で鉤爪状みたいに
すれば良いんじゃないかと思った。

レティ
分かりやすく言えば野球のフォークみたいな形。

上白沢 慧音
鍔みたいな大きな部品ですり抜けないようにする必要はあるが
関節は自在に動かしやすくはなる。
ワイヤーの代わりにダブルボールジョイントとかを使う手もあるが
難しいかもしれない。

リタ
パッと見だと、単体のボールジョイントがやりやすいかも。
関節を動かす遊びの部分が必要なのは変わりないけど。
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