ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode976
リタ
あの子は心身的理由で、今回はお休み。

レティ
主人・・・。

ジュディス2
大丈夫よ、明日になれば大丈夫だから。


空の色(別館)さん

リタ2
今日(19日)のアドパ、お疲れ様でした。
あの子に変わって御礼申し上げます。

神綺
いよいよ、ACに本腰を入れる姿勢に入るか。


>同じノリで話しても、反応が90度くらい違うのでちょっと戸惑うと言いますか何と言うか……

リタ
扱いに慣れてないと、難しい部分もあるけどね。

魅魔
マリスは長い付き合いだから分かってるけどねぇ。
とりあえず、加減を分かれば良いだけの話しだけど。

ジュディス1
慣れ親しんでる相手はアドパの時みたいな感じに接するけど
慣れてない相手は今みたいに寡黙になりやすいってのもあるわね。


>下手するとレア素材以上に手間掛かるお守り堀~。
……あ、そしてSLどうなったのかやっぱり気になるので聞いてみたり。


リタ2
とりあえず、AC3をクリアしてから進行する予定だから
SLはデータを一回移して感触確かめただけ。

来年1月までにLRP確保と、SLPクリアが必要だけど。

上白沢 慧音
操作をモノにできても、モンハンとは質が異なるから
追従できるかどうかが問題ではあるか。

レティ
・・・主人の場合は、壁に当たったときが最大限の力を発揮できるから
折れないように支えてあげれば、難しくないかも。


にわとりRadioさん

リタ2
今日(19日)のアドパ、朝から6時までお疲れ様でした。
あの子に変わって御礼申し上げます。

魅魔
問題は、こっちが“ほぼ全て”制覇したから残る課題は
向こうの三界条件開放と、スキルアップだねぇ。
防御も高くても強い防具の最大強化で445、
ドリンクとかの補強で470ぐらいだからねぇ。
あとは、ナルガS辺りを作って回避性能+2と回避距離発動して
回避の練習するぐらいだし。


>うちの場合は、出産当日になれば、次を作りたくない訳が分かりますから。
 一度、さらり(?)と伏線張ってますし。


リタ
今日のアドパ見た感想は、攻め姿勢にはなってるものの
被弾率が若干問題気味。
ガード能力生かして被弾率を減らすとかしないと
体力回復量UP付けても生かしきれないかも。

神綺
盟主の場合はライフの量を見て、回復薬Gや生命の粉塵で済ませるか
秘薬系で一気に回復させるか区別している。
体力回復量UP付いてる状態だと、最大150に対して半分近く回復するから
半分までは回復薬G系で済ませて
それ以下なら秘薬で一気に回復するパターンではあるな。

ジュディス1
あとはパターン形成ってより、相手の癖をある程度覚えることと
色々と試して自分にフィットする戦法を編み出すこと。
アリィスの戦術は、敵の動きを頭の中に入ってるから
その動きにあわせてタイミングを組み込むタイプ。
言い換えれば、敵に応じて牌を差し替えて
良い役を作れるようにする形。


誰かのために輝く流星さん

リタ2
そろそろ釘を刺しておいたほうがいいかしら?
あの子が怒り出す前に。
(ツイッターで更新してる形跡があるから)

上白沢 慧音
・・・まあ、厄介な事態になる前に
手を打って抑える方がいいかもしれないか。


廃墟の語り場さん

>私が知ってるバランス取りの方法だと、足に重しを埋め込むって位かなあ。
ミニミニ化については、以前に挫折したスナップキットで接続する方法を再検討中。


リタ
ミニチュアフィギュアで参考になるかな?と思ったのが
定番のねんどろいどとかそういう系だから
そういうのを観てると、頭が重いけど中心に来るようにしてるし
支えがあるから、頭に比重置きすぎるとバランスが悪いのも分かるわね。

逆に頭1とすれば胴とか足辺りを2~3と重さを下にすれば
ピラミット上に重心が広がるから
そっちが無難かな?という方向。

ジュディス2
問題はコレが届いちゃったから
進行が遅くなるフラグではあるわね。

レティ
逆に主人は、ちびプロトコスモ君作ってから
こっちに着工すると思う。
ACの方はパーツが多いだけに時間が要するのは分かってるから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.