ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode975
空の色(別館)さん

>うーむ、ギャップありますねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・慣れりゃ、微々たるものだ。
仕込みはどうにか間に合いそうだが、
仙骨次第では引っかかるかもしれない。

神綺
センサーフラグを思わせるのが、緊急クエのジンオウガ×2で
尻尾から碧玉出たことだな。
・・・メインの方で1度も出てないというのに。

ジュディス1
今はビックボスの称号が3枚集まって、更新後に回収すれば
残るのはドボルベルクの材料だけ。
ザ・ボスと材料違うから、尾骨要らない代わりに
尖角が要るから頭破壊必須条件。

魅魔
問題は巨大ハプルは判定がデカイだけに精神削がれるところだねぇ。
どうにかやってるけど。


>そう言えば、SLは何処まで行きました?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・そんなこと言うなら仕込みの
1つぐらい手伝って欲しかったものだな。(--

上白沢 慧音
「本当の功労者は公にされない」と言うように
彼の努力が実るわけでもないからな。
ほぼ陣頭指揮を取ってる結果ではあるが。

レティ
本当にお疲れ様、主人。

リタ
言い出したのは彼でもあるけどね。
周りが誰もやらないから、仕方なく1から仕込んで
どうにか間に合わせたけど。


にわとりRadioさん

>第2子は、ノーコメントで。

>はぐれさんの場合は、「次は当分作りたくない」ですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の場合は、レティと“約束”したのもあるから
仕事が安定化し始めたら、第2子を視野に入れないといけない。

神綺
盟主は責任感が強いから、果たすように努力はしているようだ。

とりあえず、午前の部は金リオメイン行くと思うが
作戦はあるのか?

ジュディス1
TA意識しながら、牌を組んでみたけど
はぐれさん側に欲しい回避技術が2つあるのが難点。

とりあえず、アリィスが足から前方側を叩く形で
頭と翼破壊をメインに攻める方向。
はぐれさんは逆に足から後方を攻めて
尻尾破壊と足を狙って転倒させるのが狙い。
あとはサマソ範囲に入らないようにすること。
頭破壊は大剣とかが良い場合もあるけど、
はぐれさん+餅つき=危険牌だから、慣れてるアリィスが攻めた方が無難。

魅魔
欲しい回避技術は、敵に対して「横に回転回避するスキル」と
突進に対して敵の横側に回避する「斜めの回転回避するスキル」。
アイツも使ってるスキルではあるから、
コレと回避距離とか回避性能付けりゃ、大半は回避できるみたいだけどねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
横回転は武器出し→武器が地面についた瞬間に横にスティック入れて×ボタン。
慣れると正面向いた状態で横回避とかができるようになる。

斜め回転回避は、距離感を把握する必要がある。
ティガみたいに横幅がでかい相手には通用しにくいが、
実はああいうタイプの敵ってのは脇側に向かって
斜めの回転回避して行けば回避できる場合もある。

・・・19には間に合いづらいだろうから、
今後の課題としておく。


廃墟の語り場さん

>おお、あの曲ってカヴァー曲だったんやね。
男性としての野性的な歌詞が魅力的で、学生時代にも嵌ったんよ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
知ってる人は有名の話だが・・・。>カヴァー曲

上白沢 慧音
彼の場合は、何らかの形で当時知ったわけだが。

ちびコスモ君計画は、もう1つ問題は“ちび”とはいえ
元のコスモ君の実寸と縮小倍率が分からなければ
設計も進みづらいようだ。

レティ
前回のプロトコスモ君(=略してプロモ)も、
関節とかを意識しすぎて実寸大である可能性もあるわね。
ミニチュア化は、ねんどろいどみたいなのを参考にするかも。

リタ2
縮小倍率は多分、0.5~0.7ぐらいの範囲で
頭部より胴体に比重を置く形にしないとバランスが難しいかも。
一応、腕をライダーマンみたいにアームチェンジできる仕様を搭載したいから
それも余計に悩ませる種になるかも。
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