ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode970
空の色(別館)さん

>あらー……色々お疲れ様です。

シュリ冬服 むくれ
・・・むぅ~。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・私が悪かった。(なでなで)

神綺
嫁とシュリちゃんには弱いな、盟主は。

ジュディス1
二人がストッパーになってるのもあるけどね。
大事にしてる分、頭が上がらないのもあるみたいだけど。


>ぶっちゃけガンプラで言うならMG並みらしいです、難易度<ACプラモ(V.I.シリーズ)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、やってみれば分かることだから良いが。
塗装は無理だが、余裕あればスミ入れしたいな。

レティ
主人は習うより慣れろ派だから、感覚でどうにかなるかも。

アイリ冬服 照れ
頑張ってください。

リタ2
アイリちゃんも手伝えることが
あったら手伝ってあげてね。(なでなで)

魅魔
とりあえず、前みたいに怪我しなければ良いけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ザ・ボスのスキルは・・・・
はぐれ殿の能力考えると、体力回復量UPとハンター生活が
良いんじゃないか?と思ったり。(--

ジュディス2
地図が頭に入ってないから、地図を常時表示される
ハンター生活スキルが無難じゃないか?という発想。
一番活用する方法としては護石で回復量+6で
スロ3個使って体力回復量UP発動。
残りの7スロで抜刀会心の珠付ければ抜刀術【技】発動。
問題は抜刀術生かすんであれば納刀術ほしい所だけど。(ぼそっ)


>6時間って、本当にお疲れ様でしたね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アマツは何となくパターンは掌握してるから
前回と比べれば苦せず狩れると思う。
・・・とりあえず、はぐれ殿の問題は距離感と
攻めじゃなくて守りに入りすぎてるところ。

シュリ冬服 通常
・・・むぅ。

上白沢 慧音
彼が見ながら感じたのは、距離感を取りすぎて
チャンスを生かしきれてないところが気になったようだ。
あとは前回も言ったと思うが、円を描くように
モンスターを起点にしてぐるぐる旋回するようにする方がいいな。

ジュディス1
あとはカメラ操作をこなせればどうにかなるでしょう。
村クエのナルガ辺りがちょうどいい練習相手になるかも。
ナルガは三角飛びとかで視覚から外れることが多いから
常に視点を追いかけるかアリィスは気配を感じながら
プレイしてるときもあるけどね。
2体同時に相手にしてるときは特に。>気配察知


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アシェンも意外とシンデレラと関係はあるんだよな。

リタ2
シンデレラの別称は「灰かぶり(姫)」。
これをドイツ語にするとAschenbroede(アッシェンブレーデル)で
ここから名前を取ったみたい。
灰かぶりを連想させるのが、BGMの名前「ASH TO ASH」。
(灰は灰に)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それと、第2次OGのPVがあったから
解析に回ったが、面白い牌の組み合わせができた。
フリッケライ・ガイストに関するデータがほしい所だが
何となくパズルが解けそうな気もする。


>負:
この更新終わったらプレイしてみる気なので
物は試しってことでやってみます。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
よくよく考えれば、右アナログスティックでカメラ操作できるから
モンハン持ちする意味薄れるんだよな。

アイリ冬服 照れ
そういう時もありますよ・・・。

リタ
19日は夜のみとなると、あの子と観空さんとの3人になるわね。
来週の月~水は休みになりそうだから、日~火の夜は
難なくアドパ可能だけどね。

神綺
問題はどこまで進行してるかと、武器の相性次第だな。
どちらにせよ下位に合わせるとしたら笛支援装備でいくと思うが。

>負:
向こうの言われるようにないでしょう。
でも正しい方向へ導くための戦争なら存在するかもね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正しい方向、ねぇ・・・。

レティ
何か引っかかるの?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・いや、人それぞれの解釈次第だから
どうとでも受け取れるが。

ジュディス1
・・・。

魅魔
戦争を知らない世代とはいえ、戦争に対しては
複雑な思いがあるからねぇ。


廃墟の語り場さん

>固まった後に削るなら、やはり石粉粘土ですかね。強度面では、少し不安が残るみたいですけど。
……それにしても、死神さんの作った俺とココって、どんな姿をしているんでしょう。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
米で書いたがコレがコスモ君でこっちがココ君。
・・・コスモ君が何か、コピーロボットっぽくなってるな。(--

上白沢 慧音
真ん中の丸はカ○ータ○マーじゃなくて、メダルを意識したみたいだが。
本当はゴットマーズみたいなマークを入れたかったようだが
スジが残る関係もあって断念。

リタ
可動は前後と横に若干動くぐらい。
一部接合が不十分だったから、そこが課題ポイントになるかも。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
次回作はロールスイングジョイントを関節に入れて
動きがアクティブなコスモ君作りたいな。
あとはジョイント部分をどうにか消したいが、
半球のところまで巻き込むとはめ込む際に
ひびが入る可能性があるから外側から隠す仕様にしないと
厳しいかもな・・・。
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