ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode964
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・やっと、三界の奴等を撃破した。

神綺
遂に因縁のアカムトルムを討伐したのか。
おめでとう、盟主。

ジュディス1
ウカムの方は初見だったけど、異常な冷静力で
2~3撃見てパターンを構築。
大方の回避方法も見出したのが勝因。

アカムの方は、防御ダウン大食らって1乙したけど
逆境の精神で打ち勝ったって状態。

勝因となったのはコレだけど。

魅魔
残るはソロだと厄介さ1番ともいえる、四面楚歌だねぇ。
出現に関わるクエスト自体も残り9個あるし。

リタ
熱が続けば問題ないでしょうけど、
狙ってるのは「別の方」だけどね。


上白沢 慧音

四面楚歌以外は既に超えてるはずだが・・・。

リタ
クエストじゃなくて、「人」よ。
あの子は「その人」を超えようと言う闘争心で
勝ち抜いてるようなものだから。

3rd終われば、次はAC3でテクを磨く必要があるから
熱は持続させたい方ではあるわね。


空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
インタビュー記事載ってたから読んでみたが
字見ると眠くなる観空殿のために噛み砕いて読むと
延期の原因は「不具合に対する対処に時間がかかる」という理由ではなく
「要望として出た意見はきっちり反映してから出そう」という
判断のようだ。


>おー、おめでとうですよー。
……龍玉は兎も角、アルバ逆鱗は他のボスで言うただの鱗と同じ扱いだったりするのはここだけの話。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
防具の材料とか見てると逆鱗が通常素材扱い並に
大量に必要だったから、「逆鱗の意味って薄いんだな」と感じた。

魅魔
とりあえず、三界制覇の数珠は手に入れたから
結果オーライではあるけどねぇ。
あとは、残る四面楚歌を出すために
残ったクエストを消化する必要あるけど。

ジュディス1
大連続は剥ぎ取りで回復薬G入るから
幾分はやりやすいけどね。
あとは相手によってパターンを変えることぐらい。


>お勧めって言うか、私は私のペースでやってますからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の場合は仕込みの関係もあるから
悠長なことは言ってられない。

神綺
三界は制覇したが、もう1つのスネーク完成には
まだ時間が掛かる方ではあるな。

リタ
装備の仕込みは大方終わってるから、
あとは材料の仕込みさえ完了すればどうにかなるでしょう。
あとは資金繰り?

上白沢 慧音
狩りやすい環境作りもゼニーがかかるだけに
地道に稼ぐ必要はあるな。
金運は最低1.5で1.75倍、最大2倍。
鳥竜種の檻の中でのドリンククエで金運がぶ飲みすれば
話は別だろうが・・・。


にわとりRadioさん

>そー。
↑で登場したのって、極強組だから。
1/3でこやし玉追い返ししやすいの(水没林はポンデ亜種)だけど、こればっかりは運次第。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ポンデ亜種、ナルガ亜種→モッチモチにしてやんよ!(同時相手)
ジョーさん→お帰りください(こやし玉投げつけ)

魅魔
アンタにとっちゃ、ナルガ系種は狩り慣れてる相手だからねぇ。
易々と負ける相手じゃないだろうし。

ジュディス2
巨大ハプルは「ガード能力あるなら使えばいいのに」ってのが
アリィスの意見。
慣らしを兼ねて挑んできたら、捕獲込で約30分。
追尾性あるから、ハリウッドダイブとかは必要になる場面もあるし
アリィスは回避性能+2でどうにか回避してる場合もあるわね。

ソロで狩るのは精神的にキツイから、
時間作って狩りに行ってもいいけどね。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1


>負:
その匙加減が難しいって話だわね、今回。


リタ2
藤原さんの場合は、その匙加減が誤ってるだけ。
よくあの子に怒られるから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直、アレに過剰反応しすぎるのも
面倒ではあるが。

神綺
そういえば、最近はないな。>アレ

上白沢 慧音
あまり言うと、マリスが反応してやりかねないぞ。(--


>負:
端的に言うと物事が変化しているように見えても
そもそもそこに存在なんかしていなくて、存在しているように見えるだけ、
ということを言っているらしいのですが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・人ってのは何かに縋りたくなるときもあるから
そういうのも少なくはない。

魅魔
宗教とかも似たようなものだからねぇ。
・・・全てそのとおりってわけじゃないだろうけど。

ジュディス1
アリィスのモットーはらしく生きるって所だけどね。


廃墟の語り場さん

>先程はどうも、御挨拶ありがとうございました。
ありがとうございました。

>で、流石にゲリラ豪雨は関係無いんじゃないかと。
ヒートアイランド&温暖化の進んだ数年前から騒がれている現象ですし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・確かにゲリラ豪雨は起きることには異論はないが
問題は「起きた時期」だ。

神綺
・・・確かに、今までは局地的豪雨はあっても
記録を更新するような大きな豪雨はなかった。
それに、レティがこちらに戻ってきてから記録的豪雨に見舞われた
となると影響を及ぼしたといわれても不思議ではないというわけか。

リタ
・・・どちらにせよ、明日また会談の席を設けてあるけど
既に答えは出てるって状態。
これで終焉としたいところだけど。

上白沢 慧音
吉と出るか凶と出るか、だな。
こればかりは何とも言えない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.