ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode963
空の色(別館)さん

>んーと……
つ【こやし玉】


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・結局、更新終わった後にゴリ押しで残りクエスト消化して
アルバも1乙したが、討伐した。
序に逆鱗と宝玉1発ゲトしてるが。

魅魔
勝因は、あまりしない装備の切り替えとあの名言だねぇ。
アルバは勝てるとは思ってなかったみたいだけど。

ジュディス2
スターフォックス64の名セリフでもある
「決してあきらめるな 自分の感覚を信じろ(信じるんだ)!」
(@ベッピー、ジェームス)。

順序としては
砂塵の牙、地殻の角→高級耳栓発動装備(レックスU)

炎火繚乱!→ごり押し

雨に煙る、双子の山→炎火繚乱で手に入れた材料で
アグナ太刀作って、ジョーさん装備で殴りこみ
(切れ味+1で白ゲージ生かすため)

ハンターからの依頼→↑で作った装備で袋叩き

火山の熱帯地より→伝家の宝刀ごり押し


>あのクエは結構殺る気満々で来てますからねぇ。
その位やってもらわないと最終って気はしません。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
オススメ装備紹介で、スラックスで38分の記録を出した装備あったが
スラックスは雷属性無いと厳しいかもしれない。

神綺
あとは耳栓系も欲しいところではあるな。
経験して分かったことだが、咆哮で怒り誘発させる可能性もあるだけに
牽制がキーマンではあるのは確かだ。

リタ
あとは時間配分ぐらいでしょうね。
あの子もジョーさんを早期討伐して時短を図ったから
終焉をギリギリでクリアしたようなものだから。

上白沢 慧音
欲しいスキルは高級耳栓、回復量UP、集中辺りか。
ガチバトとなると、難易度は格段に上がるから
戦術がモノをいう場合もある。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、記事の写真をメールで転送しておいた。

それと、コレは買う可能性があるが・・・
相変わらBDは“いい”お値段だ。

ジュディス1
知ってはいたけど、中身は見たことないわね。
たまたま毎週見てるウルトラマン列伝でCMで流れて
「な、なんだってー」状態。

>例のザ・ボス準備で未定。
それと、下位ランクは全部消化したので、2匹捕獲(ペッコ亜種・アグナ亜種)してからの発生分だけ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
ペッコ(亜種)先生は、ジョーさんとか厄介なの呼ぶ率高いからなぁ。
アグナ亜種はどっちの装備で行こうか・・・。

魅魔
アグナ亜種の場合は、逆だからねぇ。
氷アーマーが邪魔で弾かれやすいから、破壊王で剥がしに掛かるか
弱点でもある火属性の太刀で滅多切りにするかだねぇ。
(氷アーマーは一定時間経過すると溶けて軟化するが
再び潜ると硬化する)

ジュディス1
捕獲も考慮すると、見極めスキルは欲しいところではあるけどね。
ペッコ(亜種)先生は、どうにかなると思うけど
呼ばれる相手によっては面倒ではあるわね。
(過去に水没林でナルガ亜種、ジョーさん登場)


誰かのために輝く流星さん

>負:
とりあえず呆れられたらしいんですけど。


リタ2
あの子の場合はボケを重ねられるのが面倒なのよね。
ツッコんだ後に、さらにボケを重ねられると
返す気も失せるみたい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・師匠の場合はさじ加減をわかってるからやりやすいが
余分なところが多すぎるんだよな。(--

神綺
マリスは面白半分でやってるところがあるだけに
それは仕方ないかもしれない。>余分なところ

上白沢 慧音
彼の力を抜くには、ちょうど良いさじ加減では
あるのは確かではあるが。
常に気を張ってるところがあるから、
マリスがそういう気を張ってるところを解すといった感じで。

>負:
人によって価値観が違うんだから
正義も悪も一様に決められるわけではないのもまた事実。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・そもそも、正義って何やねん?と言いたくなることもあるが。
私の場合は、正義とかじゃなくて
「護る戦い」ではあるが、「犠牲を伴うこと」を理解しての
戦いではある。

魅魔
アンタの場合は「天秤の理」と言ってるけどねぇ。>等価交換の法則
奇麗事で片付くほど、世界は上手く出来てないけど。

ジュディス1
全て完璧にこなせる世界ってのは退屈に過ぎないけどね。
完璧に近づけるからこそ、面白いってのもあるし。


廃墟の語り場さん

>事態がコロコロと動き過ぎて、ちょいと頭が混乱してくるな。
一歩進む度に、三倍の謎が増えてく感じだぜ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
簡易に挨拶は済ませてきたが・・・、
戻ってきて早々、悪い風向きになりつつあるな。

神綺
盟主の地元ではないが、一部の地域でゲリラ豪雨の被害が生じたようだ。
こちらでは当時、雷鳴程度で収まってはいたが。

リタ
局地的な被害ではあるけど、悪い風向きには変わりないわね。
一応、向こう(幻想郷)の永住を踏まえて
新居を準備はしているけど。

上白沢 慧音
どちらに転がっても、同居することには変わりないということか。
確かに、向こうからは「そういうこと」を言ってないから
意図的なのを狙ったか、そこまでする必要がないということか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.